2006年11月12日

久々マックファーストフード

今日は久々の朝マック(日曜の朝食ぐらいは贅沢させて・・・ナキ)
マックって、なんとなぁく時々行きたくなりますよねぇ(ワラ)
まぁ、それはぉぃとぃて・・・
今日はカヮィィケーキを発見目
aa
森のくまさん揺れるハートぉぃしそうだけど、かゎぃくて食べられなぁぁぃふらふらしかも、ダイエット・・・ここは悲しいけれど気持ちを引きずりながらケーキ屋を後にしました。。。

そして帰宅して1時間程経って・・・・
空手のIさんから電話が・・・
I「ぁexclamationもしもしexclamation&questionSakaeちゃん?
私「はぃ。Iさんなんですかexclamation&question
I「それがさぁ・・・。さっき師匠から電話があって、今度の試合軽量級の選手登録が少なくて、軽量・重量の階級無くなったんだよぉたらーっ(汗)(要するに無差別)だからもぅ減量せんでドン2太ってくれちゃって良いからねぇ。。。じゃぁそれだけだからぁ・・・。プープープー」
私「・・・ぉっしゃぁパンチ食いまくったるでぇむかっ(怒り)

ってなかんじで、減量の必要なくなっちゃいました(ワラ)
嬉しいやら悲しいやら・・・顔(汗)
まぁとにかく、適度な体重で試合に臨めたらよいですねぴかぴか(新しい)
でも、今日はあのくまさんが心残り・・・ぅ〜ん。。。悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Sakae at 23:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

師匠がいなかったのに・・・なぜにぃ・・・

今日はG師匠が会議か何かでお休みだったので、久々にみんなと同じサイクルのミットに入れるのかなぁ顔(笑)と思ってたのですが、考えが甘かったみたいです。。。
今日は基本稽古の後、型の練習をして、22ラウンドの+33ラウンドのミットをずーっとG先輩とやりましたバッド(下向き矢印)その後大人の部では移動と補強と型をやって、34ラウンドのミットをやって帰りました。。。異様に疲れたせいか帰りは逆にハイテンショングッド(上向き矢印)(ワラ)
exclamationそうそう忘れてましたが須藤元気さんのサイン色紙を見せて貰いましたぁ顔(イヒヒ)
皆さん須藤元気さんはしっていますよね?
genki_ai_060814.jpg
知らない人はココでじっくりお勉強むかっ(怒り)

今日は私の使っているグローブをご紹介ぴかぴか(新しい)

現在愛用中のグローブ(黒)黒ハート
061113-1939.jpg
以前使っていたグローブ(白)失恋
061113-1939~00.jpg

ニックネーム Sakae at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

憎きこの腹の肉顔(なに〜)

今日は試合申し込み最終日でしたぁあせあせ(飛び散る汗)
なんといっても問題は階級・・・9月の記事で言っていたように微妙だったんですよ。。。あと2,3sの境なんですよ・・・私の体重はたらーっ(汗)
そんで、結局親と姉と話し合った結果ピーs以上の重量級(女子一般は重量級ピーs以上軽量級ピーs未満2階級しかありませんもうやだ〜(悲しい顔))に出ることにしましたがく〜(落胆した顔)もちろん身長の低い私は軽量級の方に出た方が断然有利なんですけどね・・・

まぁそんで、申込用紙を記入し写真を貼って今日空手の練習に向かいました・・・そんで申込用紙をG師匠とIさんに渡したところ・・・
G師匠「Sakaeちゃんの自由だと思うけど、僕なら減量するよexclamation×2
その一言・・・。
明らかに遠回しではあるが「痩せろexclamation×2と言われてるとしか思えませんね・・・ふらふら
結局練習の間に考えろと言われましたが、練習はいつも通り基本とミットで(今日は3分×5ラウンド&1分×3ラウンド)きつくてそんなん全く考えられませんでしたよ・・・(ワラ)

っで帰る時の5,6分で説得させられ・・・成り行き的に痩せるしか無くなっちゃぃましたぁ・・・(ワラ・・・・・ェナィデス^^;)

確実に私は挫折するでしょう・・・(ワラ・・・ェナイ・・・本日2回目
ニックネーム Sakae at 00:23| Comment(7) | TrackBack(2) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

横隔膜の痙攣は○○で解決・・・ッナワケネェダロむかっ(怒り)

今日は空手の練習でしたわーい(嬉しい顔)
笑顔で姉と行ったのですが、なにやらG師匠がめちゃくちゃ機嫌ゎりぃたらーっ(汗)なぜかいつも30分で終わるはずの基本を今日は1時間がく〜(落胆した顔)「気合いが足りないexclamation」「足があがってないexclamation誰と戦ってるんだむかっ(怒り)」etc...もぉうんざりですふらふら結局基本の後3分×5ラウンドミットをしましたふらふらそれは良かったのですが、その後の2ラウンドのスパーリング・・・マジ死にました。。。
足サポーターとグローブと剣道とかでつかう上半身の守るやつ(?)をさせられて、G師匠のパンチを止めて攻撃するということで・・・全然止められないし、師匠の方が腕が長いので止めても結局当たるし、私のパンチはほとんど止められて。。。結局鳩尾(みぞおち)に56発やられて苦しんでると、
師匠「鳩尾か・・・それは横隔膜の痙攣で、馴れれば大丈夫だからexclamation×2
私「・・・。」
上これどう思いますexclamation&question「馴れ」ってなんだぁむかっ(怒り)その前に死ぬはぁexclamation×2完全ぶち切れそうになりましたよ(切れたところで殺されるけど・・・ワラ)まぁそんな感じで半殺しにされ、途中で泣きじゃくり、負傷するし、呼吸は乱れるしで、なんとか2ラウンド乗り越えました顔(なに〜)
練習を終えて泣きじゃくりながら姉と妹と夕飯食べに行きました(ワラ)

あぁ昇段審査ぶりぐらいに泣きましたょ(ワラ)
まじもぅゃめたいよぉって思うけどここまでくると辞められないんですよねぇ・・・顔(汗)
本当にキツィっす・・・

今日はパフェでエネルギーを回復中・・・
Image003.jpg
ニックネーム Sakae at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

空手の試合

っぃに妹の3年ぶりの試合に行ってきましたぴかぴか(新しい)
みなさんの気になる結果は・・・残念ながら一回戦敗退もうやだ〜(悲しい顔)結構良い戦いで、延長戦までもってったのですが、反則を一つ取られてしまい結局判定負けでしたバッド(下向き矢印)
今回の試合は真樹道場城西支部全体的にはあまり良い結果を残せなかったのですが、高3のK君はなんとか優勝できましたぴかぴか(新しい)おめでとうexclamation×2あと、小5(?)のJI君は3回戦で負けて敢闘賞をいただきましたぴかぴか(新しい)

私は試合に出てないのに本当に疲れた1日でしたバッド(下向き矢印)

犬今日の一言犬
Mちゃんかゎぃぃぴかぴか(新しい)

以上です。。。(ワラ)
ニックネーム Sakae at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ぉ墓参り

今日は朝からお墓参りの為茨城(ぃばらき)にいってまいりましたグッド(上向き矢印)
車(RV)だったけれど、結構遠いんですよふらふら
車(RV)中では食ったり、歌ったり、爆睡したり・・・と修学旅行のバスの中みたいでした(ワラ)
お墓について家族でお花やお線香をあげて、それから車で成田不動産にいっておみくじひいて、お守り買って、お昼食べて、家に帰ってきましたぴかぴか(新しい)

午後は久々に麻雀をして、最初は結構負けてたのですが、後半で異様なほどバカ憑きして大逆転しましたぴかぴか(新しい)


まぁこんな感じで連休の1日目終了しましたがく〜(落胆した顔)

無料謝罪の言葉無料
いつも「ハム時々犬(≧△≦;)」に遊びに来てくださって有難う御座います。近頃管理人多忙のため写真を載せることがなかなかできなくて、本当に申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Sakae at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

たくさんの出来事

今日はタイトル通りめちゃめちゃいろんな事がありましたぁ顔(汗)
もちろんほとんどいいことですよぉ揺れるハート
まず1つexclamation×2それはテストバッド(下向き矢印)
数学と現代国語。。。
両方とも撃沈でした顔(なに〜)もしや赤点・・・笑えねぇ顔(え〜ん)

あとのことは全部よいことハートたち(複数ハート)
え〜っと姉の幼なじみで結構家族ぐるみで仲良しのEちゃんとE子ちゃんが遊びに来ましたぴかぴか(新しい)っというのも、9月11日からEちゃんがスペインに半年留学するそうです。このEちゃんはめちゃくちゃグローバルな人で英語ペラペラで何度か留学もしているのですふらふらとっても明るい人でオーラがあるなぁって思いますね顔(イヒヒ)それになんとなぁく芸人ぽさがあるかも・・ワラ

もぅ1人のE子ちゃんはとても頭が良くてお嬢様系な雰囲気があるのですが、話すととっても和やかながらにEちゃんに似ていてとてもおもしろい人です揺れるハートexclamationでもちょっと不思議系かも(ワラ)

まぁそんな感じでうちの3人+その2人の合計5人で牛角で騒ぎまくりましたよぉるんるん
すっごい楽しい夕飯でしたぁわーい(嬉しい顔)

ぉっとexclamation×2今日は牛角に行く前にちゃぁ〜んと空手に行きましたグッド(上向き矢印)妹の試合まであと約1週間ほどになってきましたので、妹のみスパーリングは今日で終了ということで、今日ははりきってムエタイのKさんにお願いして妹はスパーやってもらってましたるんるん私はあんまりやりたくなくて、やだなぁと思いつつ2R目でやることが決まりましたバッド(下向き矢印)そんで、1R目はいつもお世話になってますスパーリングのお相手G先輩揺れるハート飲みとか、審査&試合の応援とか良く来てくださってぃますm(__)mィツモドウモデス。
私的にはG先輩はガードが堅くどうにもこうにも上段の回し蹴りが入らないので少しきつい相手ではありますが、いつもスパーリングをやってもらっていただいているのでめちゃくちゃ楽な気持ちで楽しくできて本当に感謝してますぴかぴか(新しい)んで、1R目が終わり、調子が良かったのかなんとなぁくよい動きができたなぁと自画自賛をしていたら(ワラ)
G先輩がくやしぃからもう1Rやろぅexclamation×2と言ってきたので、ラッキーぴかぴか(新しい)な事にKさんとのスパーリングが無くなりましたぁ手(チョキ)
スパーリングが終わったあとG先輩のアドバイス(?)で「上段の二段蹴り(上段の2段蹴りは私の得意技ぁ〜るんるん
)を良く出し過ぎて初めてやった人は大丈夫だけど。だんだんと相手に読まれるから、内股とかロウを・・・ぅ〜んでもサヵェは出てるよなぁ・・・ってか、サヵェは読まれやすぃ動きしすぎだexclamation×2」と言われてしまいました(ワラ)まぁでも楽しいなぁG先輩とのスパーリングはぁぴかぴか(新しい)本当にやってて楽しいexclamation×2
exclamationそぅ2今日はなんと2,3年ぶりにTさんがやってきましたぁ顔(笑)Tさんは映画監督志望のちょっぴしもて顔(?)のお兄さんですぴかぴか(新しい)(ブログでは初登場NEW)本当に来るのが珍しいかたなので、前回来たときは貴重だといって写メまでとっちゃぃましたよ(ワラ)もちろん隠し撮りじゃないですよ(ワラ)
この人とはあんまり思い出とかないけど、合宿は一緒にいって夜中までトランプとかして大騒ぎしましたよ夜でも、次の日5時起きで朝練だったのがめっちゃきつかったなぁ・・・顔(汗)
ぁれはめちゃくちゃ楽しかったぁぴかぴか(新しい)

とにかく今日はいろんなことがありました・・・。

まぁそんなことをいってる間に刻々と時間は流れ、明後日はまたテスト・・・もうやだ〜(悲しい顔)勉強せねば・・・
ニックネーム Sakae at 17:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

テスト@日目

今日からきつい2テスト期間のスタートですバッド(下向き矢印)
はぁ・・・最悪です。。。
5日間もあるテスト・・・(9/8金曜〜9/13水曜)
1日目英語・倫理・生物
2日目現代国語・数学P
3日目化学・古典・数学Q
4日目漢文
5日目英語
全部で10教科ふらふら
ってなわけで、今日は英語・倫理・生物でした顔(え〜ん)
もちろん結果は終わってましたよぉ(ワラ)

まぁ適度に頑張るぞぉグッド(上向き矢印)

メダカはどんどん孵化して、現在約30匹ぴかぴか(新しい)

今日は先日お話しした新人君エビちゃんたちも我が家に到着しましたぴかぴか(新しい)種類がミナミヌマエビですよぉわーい(嬉しい顔)結構まだ小さい子たちばかりです顔(メロメロ)
ニックネーム Sakae at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

試合↓↓

今日は嫌々空手に行ってきました(ワラ)
89日の記事でお話ししたように、妹が9月の試合に出場することにより、なぜか試合に出場しない私が先日からスパーリングをつきあわされるはめにもうやだ〜(悲しい顔)
妹だからとぃう事もあるのだが、妹はパンチパンチ主のスタイルで私とまったく逆(私はキック足主)ふらふらの為とてもスパがやりにくいのですあせあせ(飛び散る汗)妹には勝ってほしいけど少しツラィです・・・顔(え〜ん)

イベント今日はBIGニュースイベント
先日の試合結果報告から約5ヶ月後の1217日に試合出場することになりましたぴかぴか(新しい)
でも階級の分かれ目がちょっと・・・今回の試合はピーs以上、ピーs未満の階級で分かれていて、私はピーs以上の階級に。。。
2,3s減量しないとたらーっ(汗)
11月に申し込み締め切りなので、それまで頑張りたいと思いますふらふらぅ〜んまずアイスとジュースを止めねば・・・

ニックネーム Sakae at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初のバトン☆

ウンパァぴかぴか(新しい)
なんだか良く分かんないけど受け取って→コピペして→書いてみたょぉ揺れるハート
1.回す人5人を最初に書いておく。

そんなにぃねぇし・・・ワラ
もんくぁっか!!
ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)

2.お名前は?

ネット内では一応「Sakae」ですヽ(・c_,・。)ノ
ぉ初の人(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ
щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

3.おいくつですか?

GIRLに年齢きくんかぃ( ゚д゚)、ペッ

4.ご職業は?

動物大好きなサカゴロウさん(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

5.ご趣味は?

動物飼育とスポーツ(*`ノω´*)コッソリ

6.好きな異性のタイプは?

パーペキ(完璧)な人(←ぃるゎけなぃけどね^^;)

7.特技は?

(゚Д゚Ξ゚Д゚)エッナニナニ? っとぃう聞いてなかった風演技(ワラ)

8.資格なんか持ってます?

空手初段・英検3級・漢検準2級・書道1級・算盤13級(。→ˇ艸←)ププッ


9.何か悩みはありますか?

悩みがないのが悩み(ワラ(* ´艸`)( ´艸`*)

10.お好きな食べ物と嫌いな食い物。

好きな食べ物はもちろん・・・アイス(。+・`д・。)キラーン
嫌いな物はウニ(。・ˇ_ˇ・。)むぅ。

11.貴方が愛する人へ一言。

キュ=(*´∀`*)⇒ン♡

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

指名してなぃみょぉ〜ん(ワラ)


ニックネーム Sakae at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

空手の練習

今日はとにかく疲れましたぁダッシュ(走り出すさま)
なんだかんだいって夏休みって家でごろごろが多いので久々のちゃんとした運動って感じでしたぁあせあせ(飛び散る汗)

少し前からS先輩の知り合いでちょく2教えに来て下さるムエタイの選手兼コーチのKさん(ぴかぴか(新しい)俳優ぴかぴか(新しい)の息子さんらしぃ・・・)が今日も教えに来ていましたぁ...。とにかくあんた神(?)ってぐらい教え方の上手い人で驚き桃の木って感じです。
今日は特にアドバイスを貰ったわけではないのですが、妹が初めてミットの時にアドバイスを貰ったらしくめちゃ2すごさに驚いてました(ワラ)

9月に試合があるのですが、(私はとある事情で出場できません顔(え〜ん))妹が3年ぶりに試合に出ることを決心したみたいで、私的にめちゃくちゃ楽しみですぅ顔(笑)速くその日になってほしぃふらふらでもその前にテストやなんやかんやたらーっ(汗)・・・・ハァッダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム Sakae at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

空手のォィヮィ虫(≧▽≦*)ノ

今日は空手の男の子が、先日愛知で行われた試合(初試合)で3位入賞という成績を残せたと言うことで、祝賀会に行ってきました揺れるハート
料理はとてもおいしかったし、何よりもとても楽しかったです顔(イヒヒ)でも、やはり先輩方は楽しいとお酒も進むご様子で・・・ビールバーあっちにも、こっちにも酔っぱらいォャジ顔(汗)
私はその餌食に顔(泣)「これからも、頑張れ」「試合は勝ち負けじゃなぃ!」から始まって、最後には「お父さん、お母さんに仕事の大変さを聞きなさい」等々...。でも為になることもたくさん教えていただきました顔(イヒヒ)私がやる気になればメニューも考えてくれるそうです顔(イヒヒ)なんだか、嬉しいような悲しいような・・・
面子は同じ支部の人がG先輩・G師匠・Iさん・S先輩・T先輩・Oさん・K君・U母子・私・姉でした。
本部の方とは何度か試合や飲みの席で会ったことはあるのですがちゃんと話したのは今回が初めてでしたぁ☆でもいい人だったぁ顔(笑)
本部からはYさん(NCHANのお父さん☆とっても優しくて、面白くて、なんといっても気配りをする人でAB型には見えないなぁってかんじでした…ワラ)・ROさん(とても面白い人でなんだか謎ぃタイプ、笑い方がかなり笑える(ワラ)…俳優さんの息子で本人もプチ俳優さんらしぃ…納得できる顔立ち^^;)

ってんわけで、私の支部と本部で合計13名でした顔(笑)

ニックネーム Sakae at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

旅三日目

今日は朝から雨が降ったり微妙に曇ったりと、どう考えても登山日和・・・ではなぃです顔(汗)
しかしながら登に行って参りました(ナキ)
でも、頂上に着くとやっぱり達成感はありますねぇ揺れるハート
最高にいい汗かいたってかんじでしたわーい(嬉しい顔)

ホテルに帰ってお風呂に入って、夕飯食べてから、今日は昨日収穫したルバーブとブルーベリーでジャム作りに挑戦ぴかぴか(新しい)
うちらの部屋の人たちは他のグループより4パックぐらい隠れて収穫したのでめちゃくちゃ量があって、お鍋があふれそうにながらもなんとか無事にできあがりましたぁ揺れるハート
しかも、そのホテルのお兄さんが内緒で小瓶のジャムも下さいました(ワラ)ラッキーぴかぴか(新しい)

こちらが作ったジャムでぇすかわいい
aaaaaaa
こちらがいただいたジャムかわいい
060714-2134.jpg

ニックネーム Sakae at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

旅二日目

image/bluestrawberry-2006-08-19T14:28:32-1.jpg今日は朝から雨が降っていて登山の予定だったのがカラクリ屋敷とブルーベリー、ルバーブ摘みに予定を変更しましたぁ(*´Д`)=зすっごい雨になったり、いったん晴れになったりでなんだか変な天気だったのでテンションでもブルーベリー摘みは楽しかったぁ☆彡みんなで大量に収穫ぅ(●^∇^人^∇^●)夕食バーベキューだということでみんなで楽しみしてたら…まじ安い味がして量すくなくて最悪でしたぁ。
明日は天気によるけどたぶん登山Σ(・д・;)して今日収穫したものでジャム作り(≧∇≦*)ノ
明日雨が降ったら登山つぶれるのになぁ(PД`*q)雨ふりますょぅに…

ニックネーム Sakae at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

旅一日目

060712-1747.jpg
おでかけ中のゎたしは長野県と新潟の微妙なラインに滞在中(≧∇≦*)ノお茶ぶちまけたり、押し入れのドアこわしたりで一緒の部屋に泊まっている子にいっぱい迷惑かけちゃている状態(PД`*q)これじゃぁとA日間どうなっちゃぅんだぁ(@_@;)
って感じです…しかもホテルはぼろくて食器とかめっちゃ汚い…みんなと騒ぐのは楽しいけどホテルかえてぇ

ニックネーム Sakae at 14:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

空手の試合結果

先日久々に試合に出場して参りましたぁ顔(イヒヒ)
418日の記事で言っていた少年少女の試合ですぴかぴか(新しい)
去年も参加したのですが、去年は準優勝止まりだったので、今回こそはexclamationと気合いを入れて参加させていただきました顔(笑)
ってなゎけで結果はなんとか優勝揺れるハート怪我もなくなんとか無事にトロフィーをかっさらってきちゃぃましたぁ(ワラ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そのトロフィーがこちらぴかぴか(新しい)
ELFE 023.jpg
右が去年の準優勝トロフィー、左が今年の優勝トロフィーぴかぴか(新しい)比較対象としてペットボトルをおいてみました(ワラ)
ELFE 024.jpg

上から見るとこんな感じです黒ハート
今度は9月に試合があるので、これから頑張って鍛えますよぉ(ワラ)
ニックネーム Sakae at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ぅゎぉ!

先週の土曜空手の練習に行って参りましたパンチ
そこですっごぃ事が決まっちゃぃましたよ顔(え〜ん)
来月、5月21日に・・・ナイジェリア大使館で行われる空手の演舞会に参加することが決定しましたぁClap
「なんでナイジェリア大使館?顔(汗)」って思ってG師匠に質問すると、なんでも、ナイジェリアの人は何気空手に興味を持っている人が多いらしいんですよぉあせあせ(飛び散る汗)
たぶん私は型しかやらないけど、師匠や先輩はバット折ったり、瓦割るらしぃ・・・・(恐ったらーっ(汗)

は諸事情により中止になりました顔(泣)
そんでもうひとつあるんですぴかぴか(新しい)それは、7月2日に開かれる少年少女空手道選手権大会への出場が決定しました揺れるハート試合とか、超久しぶり顔(イヒヒ)それまでに、やせなきゃぁ・・・顔(なに〜)


ニックネーム Sakae at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

NEWカウンター

今日は新しくカウンターを取り付けましたぁ揺れるハート
「はむちゃんのカウンター」の下に今このブログにアクセスしている人のいる国と人数を表示顔(笑)その下のは今日来た人のいる国と人数を表示exclamation×2

え〜っと要するに・・・今日来た人は(15:53現在)日本にいる人21名、アメリカにいる人1名、ブラジルにいる人1名、「?」はこのブログパーツのHPに入っていない国の人でぇすぴかぴか(新しい)その下に書いてあるのが合計の24人揺れるハート

外国の人まで来てくださってたとは・・・知らなかった顔(汗)
しかも、コメントまで・・・名前未記入だけど(笑)

banner_02.gif←1日1ポチッお願いします

ニックネーム Sakae at 16:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

空手の試合

武道
昨日は私が趣味でやっている、空手の試合がありましたぴかぴか(新しい)

第4回首都圏杯争奪ジュニア空手道選手権大会が試合名でするんるん
画像 004.jpg
ちなみに私は今回選手ではなくスタッフとして参加しました顔(ペロッ)なんと今回の試合の参加賞はマグカップexclamation×2かなり豪華です(笑)
参加賞.jpg
参加賞、真樹先生.jpg
私の仕事は前日の試合の準備、試合のタイム係、賞状&トロフィーの授与、あとはかたづけですね顔(イヒヒ)それではここで、空手の試合のルールを知らない人のために、世界空手道連盟真樹道場ジュニア国際ルールを発表しまぁす揺れるハート
【試合時間】
本戦1分半右延長1分右再延長1分
※再延長は、最初にポイントを取った選手を勝者とし、試合を終了する。主審・副審によるポイント判定中および場外等で「待った」がかかった時は、タイムスストップする。
【サポーターの着用】ヘッドギアー・ファールカップ・拳サポーター・スネサポーター・胸サポーター以外は、普段着用のものを持参。但し、パットの薄いものや、危険と判断したものは指定のものと交換する。
【一本勝ち】
反則箇所を除く部分への突き・けりなどで瞬間的に決め、そのダメージにより相手選手を倒した場合。もしくは、ダメージにより泣いたり、戦意喪失した場合を一本勝ちとする。
【技あり】
反則箇所を除く部分への突き・けりなどで瞬間的に決め、そのダメージにより一時的に動きが止まったり体勢が大きく崩れ、一時的な戦意喪失が見られた場合。ノーガードでェ部への上段蹴りがヒットし相手選手の体勢が大きく崩れた場合。前蹴り、下段蹴りで相手選手を転倒させ、下段突きをタイミング良く決めた場合。下段蹴りなどで、相手選手が足を引きずるような場合。
【有効】
前蹴り、下段蹴り等で相手をタイミング良く転倒させた場合。ノーガードで頭部への上段蹴りがヒットした場合。技ありまでいかなくとも、連続的に有効な攻撃がなされた場合。一方的な攻撃で相手選手を二回以上連続して場外へ押し切った場合。
【反則】※反則攻撃に関してのみ、効果を相手選手へ与える。
掴み、掴んでからの攻撃。手套・手・肘による顔面への攻撃。頭突き、金的への攻撃。倒れた相手、背後からの攻撃。
※反則攻撃は、相手選手へのダメージの大きさにより、効果・有効と同等に扱う。明らかに相手選手へのダメージを狙った故意の反則は失格とする。
【判定の成立】
判定は、主審1名・副審2名で行い、3名のうちの2名の判定により、成立するものとする。効果2ポイントで有効1ポイントへ繰り上げ。有効3ポイントで技あり1ポイントへ繰り上げ。技あり2ポイントで一本勝ちとなるものとする。

ざっとこんな感じです。といってもなにがなんだか・・・ですよね顔(汗)
お花見
あ!そうA試合の途中にお昼休憩があったんですけど、その時間はG先輩とI先輩と私の姉の4人で外に出て花見かわいいをしながら昼食しましたぁ(笑)メニューは鮭弁orハンバーグ弁当exclamation×2私は鮭弁顔(笑)
それと、前回の試合から型の部を新しく取り入れたんですハートたち(複数ハート)しかし残念ながら今回の試合ではぅちの支部からは入賞者が出ませんでしたたらーっ(汗)でも組手の部はかなり大健闘でしたよぉグッド(上向き矢印)まぁとにかく109人の選手が参加し、無事に試合を終了することができましたぴかぴか(新しい)
片付けを済ませた後、6時から試合関係者、道場のお偉いさん方など合計20〜30人ほどで打ち上げ会演劇お寿司、ピザ、焼酎、日本酒、ビールビールetc...(もちろん私はお茶ですけどね顔(ペロッ))すっごぃ盛り上がりで9時半片付けをして打ち上げはお開きぴかぴか(新しい)最後は一本締めで終了Clapめちゃくちゃ疲れたけどめちゃくちゃ楽しかったですぅ(笑)ってなわけで、空手面白いのでやってみませんかぁ?(笑)
banner_02.gif←空手をやりたくなった人は、1ポチッして真樹道場へお電話を(笑)
ニックネーム Sakae at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

手作りケーキ

今日は、日曜日に作った紅茶のパウンドケーキの作り方を紹介したいと思います顔(イヒヒ)
ぴかぴか(新しい)材 料ぴかぴか(新しい)
かわいい小麦粉(薄力粉):100g
かわいいバター:100g
かわいい砂糖:100g
かわいい卵(Mサイズ):2個
かわいい紅茶のティーバッグ:2袋
かわいいベーキングパウダー:小さじ1
ぴかぴか(新しい)作り方ぴかぴか(新しい)
@ボールにバターを入れ、クリーム状になるまで泡立て器で練り混ぜる
A砂糖を3回に分けて加え、泡立て器でよく混ぜる
B溶き卵を少しずつ加え、泡立て器でよく混ぜる
C小麦粉とベーキングパウダーを一緒に篩いながら加え、ゴムべらで混ぜる
D紅茶を入れて混ぜる
E焼き温度160℃(余熱なし)のオーブンで、約50分焼く
すると・・・
kairi 065.jpg
こんな感じにできあがりまぁす揺れるハートなかA自信作顔(笑)
皆さん簡単なんで作ってみてはいかがでしょうか?
banner_02.gif←1日1ポチッよろしくお願いします手(チョキ)

ニックネーム Sakae at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする