2008年12月29日

出血大サービス

今日久々にエルの夜散歩当番でした(^^)ノ

マフラー&手袋&ブアツイフリース&iPodの完全防備で外へ…
でも歩いてたらだん02暑くなってきたので、手袋だけ外してルン02しながら、目的地のデッカイ公園に到着ーー(ノ゚∪゚)ノ
でもイツモの入口が工事中で入れなかったので、デッカイ階段の入口へ……


そしてようやく階段に到着した次の瞬間…

バッターンΣ(゚△゚;)

子供の手を付かずに前に倒れるコケ方を、大人になってやっちゃいましたぁ〜(┬∧┬泣)グスンッ
マフラーをグル02巻きにしたせいで、足元が見えてなかったんです…(>_<;)


近くにはキャッチボールをする親子と不良サン(2人)がいました(-◇-;)

恥ずかしくて、エルと階段をダッシュで駆け登って逃げました-(ノ><)ノ


それから約3分後…
『恥ずかしかったな-』と思いながら歩いていると、だん02とさっきコケた時に地面に擦った所が痛みだしてきて、ようやく足をとめて怪我をみてみると、服につくぐらいの大出血( ̄▽ ̄;)
右手の親指の爪がはげ、右手人差し指の切り傷から出血、左手の掌右下あたりに、1円玉ぐらいの怪我から出血、右足膝上に擦り傷…
自分のアホさに笑ってしまいましたf^_^;


でも久々に血が出るような怪我をした気がする…(*_*)
なんかたまに怪我すんのも新鮮でいいかも…(*≧∀≦)笑”


では最後に一言…
『手袋じゃなくて、マフラー外せばよかった…(゜o゜)\(-_-)』

ニックネーム Sakae at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

X'mas

今日は家族でX'mas会☆
残念ながら祖母は外出していましが、みんなでワィ02楽しみました(^^)
no-title
no-title
食後のケーキは久々の手作りケーキ≧∀≦
スポンジ部分はチョコ(>∪<)ノ
no-title

まぁそんな感じで楽しいX'masでした☆

あと、ちょぴり早いケド、サンタサンも駆け付けてプレゼントもいただきました≧∀≦笑¨
ニックネーム Sakae at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ベトナム旅行〜予習編〜

国旗.png


【ベトナムの町並み】




【ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴン】



【基礎知識】

国歌  :進軍歌
公用語 :ベトナム語
首都 :ハノイ
最大の都市:ホーチミン市
国家主席 :グエン・ミン・チェット
首相 :グエン・タン・ズン
人口 :世界第12位
通貨 :ドン( ₫ / Đồng ; 銅)(VND)
国際電話 :84

【日本との関係】

西暦734年遣唐使判官・平群広成が帰国の途上、難破して崑崙国に漂流し抑留された。フエ付近に都があったチャンパ王国と考えられる。広成はその後、中国に脱出し、渤海経由で帰国している。753年には遣唐使藤原清河や阿倍仲麻呂が帰国の途上、同じく漂流し、当時中国領だった安南のヴィン付近に漂着した。東シナ海から南シナ海に南下する海流の関係でこのような漂流ルートが存在したようだ。これが縁で阿倍仲麻呂は761年から767年まで鎮南都護・安南節度使としてハノイの安南都護府に在任した。
ホイアンの日本橋。この橋は鎖国前の交易のあった頃に日本人によって作られたと言われ、今でも現地の人に大切に使われている。提灯にフェホォと書いてあるが、これは当時のこの町の呼称である。世界遺産。14世紀から15世紀にかけて交易国家として栄えた琉球王国はチャンパ王国とも通好があった。17世紀になると朱印船がベトナム方面へ進出し、江戸幕府は北ベトナムの大越黎朝や南ベトナムの広南阮氏政権とも外交文書を交換し、朱印船が出入りした。ホイアン(会安)には日本人町も形成されている。朱印船はまた南遷していたチャンパ(占城)でも唐船(中国船)と出会い貿易を行っている。
ベトナムの通貨の名称はドンだが、これはベトナムの主要通貨であった銅銭を意味する越語ドンティエンに由来する。日本の銅銭・寛永通宝はその材質の良さから、東アジアの基軸通貨の一つとして流通し、国際取引の決済に使われていた。
1940年に日本軍は北部仏印進駐を行い、1941年には南部にも進駐した。これは、フランスのヴィシー政権との外交協議によるものであり、太平洋戦争(大東亜戦争)中も、日本軍はインドシナ植民地政府と共存していた。その後、日本軍は1945年3月にクーデターでフランスの植民地政府・軍を取り潰し、ベトナムを名目的に独立(ベトナム帝国)させたが、間もなく敗戦となった。しかし、その結果生じた権力の空白はベトナム独立同盟に有利に作用した。また、戦前・戦中のインドシナ派遣軍の軍規の良さはベトナム国民に好印象を与えた一方で、駐留期間の大半においてフランスの同盟国軍として植民地政府に加担したことは、結局のところ日本もフランスと同類の帝国主義国に過ぎないという印象を与えることになった。
第二次世界大戦末期の1945年に、ベトナム北部で大量の餓死者が発生した。日本の一部のグループはその原因を日本軍による大量の食糧徴発とし、推計200万人に近いベトナム人の餓死者を出したと主張しているが、餓死者数については正確な人口統計がないため明確には把握できていない。ただし、ホー・チ・ミンが独立宣言の中でフランス/日本の二重支配によって200万人が餓死したと演説しており、ベトナム国内ではこの200万人という数字は広く知られている。また食糧不足の原因についても、元来北部紅河デルタ地帯は人口過剰の割に収穫の少ない食糧飢餓地域であり、常に南部メコンデルタ地帯から輸送される米により人口が維持されてきたものが、連合国による爆撃により海上ならびに鉄道による食糧輸送が壊滅状態に陥ったためとも言われている。また、日本への反感を高めるためにフランスがサボタージュしたとも言われているが、日本軍自身も明号作戦の発動など、対フランス関係の整理で手一杯で、ベトナム人の餓死に対して鈍感であったとも言われている。いずれにしろ、この件につき、日本に対しベトナム政府は外交問題として取り上げたことはない。より多くのベトナム人が、その後の第一次インドシナ戦争、ベトナム戦争で亡くなっているためと考えられている。
戦後、フランスが再び進駐してくると、仏軍とベトナム民主共和国軍の間で戦争(第一次インドシナ戦争)が始まったが、仏越両軍に日本軍兵士が多数参加した。当時、ベトナムには766人の日本兵がとどまっており、1954年のジュネーヴ協定成立までに47人が戦病死した。なかには、陸軍士官学校を創設して、約200人のベトミン士官を養成した者もおり、1986年には8人の元日本兵がベトナム政府から表彰を受けた。なお、ジュネーヴ協定によって150人が日本へ帰国したが、その他はベトナムに留まり続けた模様である。
1951年に日本政府はベトナム国(南ベトナム)と平和条約を締結し、1959年には岸信介首相(当時)がベトナム共和国政府と140億4000万円の戦争賠償支払いで合意した。一方、ベトナム民主共和国(北ベトナム)は戦争賠償の請求権を留保したが、1973年に外交関係が樹立するまで日本と北ベトナムは国交のない状況が続いた。
近年、日本企業のベトナム進出が相次いでいるが、その要因として中国の半分から3分の1ともいわれる賃金、AFTA(ASEAN自由貿易地域)の推進に伴ってASEAN域内への輸出拡大が見込める点、さらには中国一極集中のリスクの回避などが挙げられる。
現在、両国の関係は「緩やかな同盟関係」と評されている。ファン・ヴァン・カイ前首相は親日・知日家で知られており、また、日本政府や経団連も積極的に経済援助を行っている。一方、グエン・タン・ズン新首相は親中派で日本に対する関心が低いと一部報道で伝えられており、今後の両国の関係を懸念する向きもある。
日本共産党と全教は1993年よりフエ市でストリートチルドレンの保育・教育施設「ベトナムの子どもの家」(小山道夫氏、日教組分裂 1991.3.6 以前の都教組委員長 主宰)を運営している。小山氏自身は共産党員であるが、旧社会党系(現 民主党及び社民党)の活動家・政治家と親しく、1994.6.30〜1997.11.7 の自社連立政権下においてはフエ省知事顧問として複数の日本ODA事業をフエに導入することに成功し、地元の信頼を勝ち得た。小山氏を支援する「ベトナムの子どもの家を支える会」の活動も盛んであり、民主青年同盟(民青)、革新自治体の青年・学生組織及びピースボートと交流を行っている。
2007年2月27日にはベトナムを南北に縦貫する高速鉄道の建設に向けて両国間で共同委員会が設けられた。委員会には日本から国際協力機構(JICA)、国際協力銀行(JBIC)、日本貿易振興機構(JETRO)が、ベトナムからは計画投資省、運輸省、ベトナム国鉄が参加した。
(wikipediaより引用)


【国会】

(ベトナム共産党の事実上一党独裁政治)
定員500名 任期5年
ベトナム共産党 450名
独立系(非共産党員かつ共産党の推薦を受けない者) 1名
欠員 7名
投票率:99.64%(2007年)(2007年5月29日現在)


【ベトナム戦争】

1991年7月17日にNHKスペシャルで放送された「戦争を記録した男たち〜ファインダーの中のベトナム戦争〜」をNHKアーカイブスで2003年7月27日に放送したときの映像です。












【ベトナムの珍獣】

しか.jpg

こんなにカワィィ手乗り鹿を食べちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)ワラ
以下の映像を見る前に、手乗り鹿について簡単にご説明をぴかぴか(新しい)
幻の動物「手乗り鹿」ことCon Cheo(コン・チェオ)exclamation×2
本や写真で目にすることはあっても、野生の本物にはなか02出会えませんふらふら
手乗り鹿は、臆病な動物で大きさは3〜40センチくらい、つぶらな瞳と割りばしみたいに細い足がなんともcute!
彼らの日本語名は「ジャワマメジカ」といい、ベトナムをはじめとした東南アジアの密林にひっそりと暮らしているそうです揺れるハート
正しくは鹿というよりも、原始的な哺乳類に近い偶蹄目の動物。
非常に臆病で、野生のものは抱えあげると恐怖のあまりショック死してしまうこともあるというあせあせ(飛び散る汗)
人が近づこうものなら波が引くように引くようにサーッと隠れてしまい、姿を見ることはほぼ不可能だそぅですたらーっ(汗)

では、日本で放送された「世界裏食道」のベトナム編をご覧くださいGood







上↑で紹介した手乗り鹿こと、ジャワマメジカなのですが・・・
なんと!上野動物園で現在も飼育されているとのこと顔(笑)
上野動物園では、1999年2月23日にオス3頭&メス3頭の飼育がスタートされたそうで、現在では上野動物園小獣館1階にオリイオオコウモリと同居しているそうですハートたち(複数ハート)
上野動物園で見られるとなると、幻もなにもなぃですねあせあせ(飛び散る汗)ワラ
上野動物園で撮影されたジャワマメジカの映像がこちら↓・・・



ニックネーム Sakae at 02:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

井上雄彦さん紹介記事 ver.1

井上雄彦さんは、私の大好きな漫画「SLAMDUNK」の原作者さんです揺れるハート
まぁ、知らない人のほうが少ないと思いますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに本名は、成合雄彦(なりあいたけひこ)さんだそうです顔(イヒヒ)

デビュー作『楓パープル』
代表作『SLAM DUNK(バスケット)』『バガボンド(宮本武蔵)』『リアル(車椅子バスケット)』

ここでは2004年に制作された資生堂の化粧品「uno」のCMとその様子、インタビューを掲載しまぁすハートたち(複数ハート)

unoのCMメイキング(1)




unoのCMメイキング(2)



unoのCMメイキング(3)




unoのCM(1)



unoのCM(2)



unoのCM(3)



unoのCM(4)




unoのCM【SLMA DUNKバージョン】



unoのCMを終えてインタビュー



ニックネーム Sakae at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

jealkb

今日は私の大好きなミュージシャンであるjealkbのファンビデォとPVを少々のせてみたぃとおもいます顔(メロメロ)
jealkbは本当に歌詞も曲も本当によいですょ揺れるハート
「遊びでやるならやめろexclamation」等の発言もよく耳にしますが、曲を聴いてると本当に真剣さが伝わってきますもうやだ〜(悲しい顔)
私は元々ロンブーの淳さんのファンで、jealkbのファンにもなっちゃぃました揺れるハート

ここでjealkbを知らない人の為に少々ご紹介を・・・(wikipediaより引用)

jealkb(ジュアルケービー)は、ロンドンブーツ1号2号の田村淳サン率いるヴィジュアル系ロックバンドぴかぴか(新しい)
メンバー7人の内、5人が現役の吉本興業所属芸人という異色の構成だが、完全オリジナルの楽曲を持ち、定期的なライブ活動を行う彼らは、各業界関係者からも定評を得ている。
jealkb(ジュアルケービー)の名前の由来は「ビジュアル系」の「ビ」を一番後ろに回し、「ジュアル系ビ」→「ジュアルケービー(ジュアルケイビー)」→「jealkb」としたもの。

【概要】
2004年、仲間内でキャンプに行った際、ニブンノゴ!の森本サンがひたすらヴィジュアル系の曲をかけ続け、その曲をロンブー田村淳サンが気に入ったことがヴィジュアル系へのきっかけとなった。
2005年1月、haderuと友人elsa(リーダー、ドラムス)により結成。作詞、作曲活動を始める。その後mofto、edieeがギターリスト、dunchがベーシストとして参加。さらにchaosがキーボーディスト、hidekiがヴァイオリニストとして加わり、jeal.kbとして活動を開始した。(ただしキーボードとヴァイオリンのみ音が出ていない)

【来歴】
2005年1月 - jeal.kb結成。
2005年4月 - コンスタントにライブ活動を行う。
2005年10月 - 恵比寿リキッドルームワンマンライブで900名の動員を記録。また4枚のデモCDは手売りで各500枚を完売。
2006年4月28日 - 「jeal.kb」から「jealkb」に改名。
2006年5月31日 - 「metronome」でインディーズデビュー。6月12日付けオリコンインディーズチャート1位を獲得。
2006年6月2日 - 渋谷O-EASTレコ発ワンマンライブ『露薔薇ノ宴』にて1000名の動員を記録。
2006年7月25日 - MUSIC ON! TVにて初のレギュラー番組『夢ヶ丘レジデンス』がスタート。金曜日のMCを担当。
2006年11月20日 - 東京・渋谷ヨシモト∞ホールにて吉本興業が『中国プロジェクト』の記者会見を行い、台湾デビューが決定。
2007年4月5日 - 台北を訪問し、記者会見と路上ライブを行う。
2007年6月1日 - SHIBUYA-AXでのワンマンライブ『風薔薇ノ章』にて1500名の動員を記録。
2007年10月31日 - 「誓い」でメジャーデビュー。日本台湾同時発売。
2008年1月26日 - ZEPP TOKYOでのワンマンライブ『冬薔薇ノ誓』にて2800名の動員を記録。

【メンバー】
ジュアルネーム / 名前 コンビ名 パート 命名理由 備考
haderu / 田村淳 ロンドンブーツ1号2号 ボーカル 歯が出ているから
elsa / 衛藤幸生 元チープスープ ドラムス 名前を決めるときに置いてあったティッシュの名前 サウンドプロデューサー / motormouthディレクター(現在休業中)
dunch / 桑折貴之 じゃぴょん ベース 実家が団地だから
mofto / 菊池健一 元ガラクタパンチ ギター ももが太いから 俳優 / 劇団deepblue ediee / 大川知英 ニブンノゴ! ギター 絵がうまいから
chaos / 金成公信 ハローバイバイ キーボード&コーラス 顔がすげーでかいから
hideki / 森本英樹 ニブンノゴ! ヴァイオリン&ダンス 本名(hidenからhidekiに改名) ライブでは振り付け先導とデスヴォイスを担当

【サブメンバー】
ジュアルネーム / 名前 コンビ名 パート 命名理由 備考
sakura / 宮地謙典 ニブンノゴ!
サクラ メンバーになる前から「サクラ」として盛り上げていたから
buppa / 田村亮 ロンドンブーツ1号2号
物販 物販だから 以前は前説を担当
maccho / 庄司智春 品川庄司
筋肉 マッチョだから 恵比寿リキッドルームでのライブに参加
genzo / 河村正和
カメラマン カメラマンだから 吉本興業専属のフリーカメラマン
uzai / 大地洋輔 ダイノジ
SPのボス ウザいから
mamoru / 指圧野郎
SP jealkbを守る役目 -
オカパ / タケト Bコース
おかっぱだから metからオカパに改名
ハーブ/ ハブ Bコース
momi / ワッキー ペナルティ
kuuki / 金剛地武志
エアギター
caniba / 木夏リオ
「黒い砂漠」間奏(英語)「リオのカーニバル」より亮のラジォのパートナー
hogushi
マッサージ 整体師だから masajiから改名
macao / KABA.ちゃん
振り付け オカマだから


誓い

TBS系テレビ全国ネット「カウントダウンTV」11月度オープニングテーマ



恋傷



黒い砂漠

テレビ東京系ドラマ24「エリートヤンキー三郎」エンディングテーマ



Julia



ファンビデオ


ニックネーム Sakae at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ゲゲゲの鬼太郎って・・・

みなさん、おひさしぶりですふらふら
お元気でしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
完全に二ヶ月ほど放置状態でしたのでたらーっ(汗)

まぁ、それはぉぃとぃて・・・
今日は「ゲゲゲの鬼太郎誕生編」っという映像を発見したので久々にびっくりして記事を作成しましたワラ

ずっと、目目玉のオヤジは鬼太郎の目目だと思っていたのですが、違うんですねぇ・・・
リアルにビックリです。。。

http://www.youtube.com/watch?v=XLfcqYaTNgE
ニックネーム Sakae at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

本当なのかしら

あるサイトでこんなお話を。。。
「コンサートで浜崎あゆみが障害者の子に対して暴言をはいた事件について。。。」
コンサートで浜崎あゆみが障害者の子に対して暴言をはいた事件だそうです。障害者の子の近くで見ていた人がその時の様子を簡単に書いています。
浜崎「一番前なのに座ってるよ。みんなどう思う?感じ悪いよね〜。」
客「お前らだよカス!あゆに迷惑かけんな! さっさと立てよ!」
母親「すみません、この子足が不自由で立てないので・・・」
客「うざ〜〜、あゆに迷惑かけんならくんなよ!」
客「そうだそうだ!帰れよー!」
母親「本当に申し訳・・(泣)・・・」
客「お前ら帰れ、邪魔邪魔」
娘「お母さん・・もう帰ろう・・本当にごめんなさい」
母親「・・・(泣)」

上記の映像

とのこと。。。映像は本当にあゆっぽいのですがどうなんでしょうねぇ?
ニックネーム Sakae at 20:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

姉の誕生祝ぃ

今日は姉の誕生祝いを空手の方が開いてくれて行ってきましたぴかぴか(新しい)
最初の方はいつもより人数少なめで盛り上がりに欠けたのですが、飲み物が来てから乾杯後なんとか皆さんのテンションがグッド(上向き矢印)になったおかげで盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)
人数は我が家の3人を含む8揺れるハート
まぁなんだかんだで最後の方は男衆は皆酔っぱらいへとかしてましたふらふら
最後にみんなで記念撮影カメラ早く現像だしたぁぃ(ワラ)
でも、使い捨てカメラでまだ20枚ぐらいのこっているので結構先になるかももうやだ〜(悲しい顔)
まぁとにかく、姉ょ!お誕生日おめでとうバースデー
ニックネーム Sakae at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

旅最終日(冬バージョン)

ついに最終日。。。

帰りはあの大荷物を着払いで家へ送りました。。。(帰りもあれを担いだら恥ずかしくて死にますワラ)

帰りのバスでは謎のように狂った女共のしりとりバトルが。。。
「ガキかっ!」って突っ込みを入れたくなりますよまじで顔(汗)
なんと1時間以上もしりとりを。。。
本当に馬鹿な女共です(爆ワラ)

まぁなんだかんだで無事家に帰宅しましたダッシュ(走り出すさま)
めっさ疲れたけどめっさ楽しい旅でしたぁ家

また行きたいです
ニックネーム Sakae at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

旅四日目(冬バージョン)

眠い、寒い、たるぃ等と言ってられません。。。
もう4日目です・・・はやいものですふらふら

まぁなんだかんだで今日もスキグッド(上向き矢印)
最終日ってわけではりきりまくってすべってましたら、ジャンプのとこでいっちょかましちゃいました。。。捨て身技ジャンプ(爆ワラ)

説明しようそのジャンプはキレイに大の字に飛び、最後の着地で板2枚ともはずれるぐらいにスキー場に捨て身を喰らわす尋常でないくらい痛い技である(ワラ)

まぁそれはおいといて、昼食はめっさ辛いカレーもうやだ〜(悲しい顔)(情報提供者:毬☆藻さん)

その後甘ぁぃお汁粉ハートたち(複数ハート)おいしかったです揺れるハート

そんなかんじで無事4日を過ごしましたグッド(上向き矢印)
明日帰宅しまぁす黒ハート
ニックネーム Sakae at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

旅三日目(冬バージョン)

朝食パンとハム、スクランブルエッグなど(情報提供者:毬☆藻さんワラ)
本日もぅざぃぐらいの4時間スキバッド(下向き矢印)
でも、結構1年ぶりでしたが、感覚を取り戻してきた感じですぴかぴか(新しい)
まぁこけてますが(ワラ)「スキーはこけてなんぼっ!」ですょねわーい(嬉しい顔)
昼食は焼きそばと鳥の唐揚げ(情報提供者:毬☆藻さんワラ)
やること無いって悲しいです(ワラ)本日もトランプハートスペードダイヤクラブ(ワラ)
夕食は炊き込み御飯とおかず(情報提供者:毬☆藻さんワラ)

本日はなんとそば打ち職人さんに「ソバ打ち」を教えていただき、体験して来ましたぴかぴか(新しい)早々経験することのできる物ではないので、本当に楽しめましたぴかぴか(新しい)
その後茹でて貰って食べたのですが、なんといっても麺が太い(爆ワラ)
さすが素人です。。。これじゃぁうどんだ・・・(ワラ)
ニックネーム Sakae at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

旅二日目(冬バージョン)

とにかく眠ぃ!寒ぃ!たるぃ!この3拍子がそろったとき人間は・・・

まぁとにかく朝食は鮭とゴハンとか(情報提供者:毬☆藻さんワラ)
その後早速スキグッド(上向き矢印)スキー
1年ぶりだとさすがに足と腰にきますゎぁふらふら
本日4時間滑って超疲れましたぁバッド(下向き矢印)
昼食はミートスパゲティとナン(情報提供者:毬☆藻さんワラ)
まぁ風呂に入ってなんだぁかんだぁちんたらちんたら過ごして、友人とトランプ(一般的ですいません^^;)で大富豪。。。
夕食はシチューとハンバーグ(情報提供者:毬☆藻さんワラ)

その日夜はお勉強会(ワラ)
タバコは1本で5分30秒も寿命が縮まることを学習(ワラ^^)
一生吸い続けると10年も縮まるらしい。。。(コワッ!)
でも、近頃はどこでも禁煙、禁煙で、喫煙者は肩身が狭いですよねぇ^^;)これを機会にやめちゃうのが良いかも(ワラ)

ニックネーム Sakae at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

旅一日目(冬バージョン)

*AM5:00* 起床
朝食抜きで大荷物二つ背負い車(セダン)で駅に・・・
*AM6:50* 電車
電車の中、大荷物(しかも青ぃワラ)を一人で背負う変な女に車内中から痛い視線が・・・
*AM7:20* 待ち合わせ
待ち合わせ場所に到着。カメラを買い今度はバスへ。。。

〜〜その後色々あり・・・〜〜


*AM8:30* 集合

その後バスに乗り福島県磐梯へ。。。

*PM4:00* 福島県磐梯到着

東京都は違い辺り一面雪雪これはスキーが楽しめそうな予感揺れるハート

その日の夕飯は鶏肉とロールキャベツ、コーンスープなど(情報提供者:毬☆藻さんワラ)

初日から結構ホームシックです(ワラ)
まぁなんとか4泊5日を無事に過ごしたいと思いますぴかぴか(新しい)
ニックネーム Sakae at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます。

カウントダウンパーティー
亥年
揺れるハートA HAPPY NEW YEAR揺れるハート


皆様なんだかんだで年が明けちゃいましたねぇふらふら
「だからなんだ?!」っていうのはありますけどね(ワラ)
まぁそれはおいといて、皆様今年も宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)

ニックネーム Sakae at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

☆Disney sea☆

久々にDisney seaへ揺れるハート
チュッ!(ミッキー&ミニー)
っといっても年末でいべんともりだくさんでカップルでこみ2が予想されていたのですが、FPを有効に活用してなんとか色々乗れましたグッド(上向き矢印)それでも心残りが一つ・・・それは新しくできた「タワー・オブ・テラー」worldに行ったときに一度乗ったのですが、英語は苦手でして内容がはっきりいってさっぱりふらふらワラ
なんだか英語でぺらぺら言ってんなぁっと思ったら下に急降下(爆…ワラ)まぁそんなわけで乗りたかったのですが、従兄弟がすんごぃ挙ひりまくって結局乗れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)まぁ怖いならしょうがないですよね顔(汗)
ELFE 080.jpg

以下は今回込んでる中乗れたものでぇすぴかぴか(新しい)
かわいいセンター・オブ・ジ・アース(FP・2回)
かわいい海底二万マイル(FP・1回)
かわいいストームライダー(FP・1回)
かわいいマジックランプシアター(FP・1回)
かわいいインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(FP・1回)
かわいいレイジングスピリッツ(FP・1回)
かわいいマーメイドラグーンシアター(FP・1回)
かわいいアクアトピア(1回)
かわいいディズニーシー・エレクトリックレールウェィ(1回)
かわいいドナルドのボートビルダー

本当に歩き回りまくって足ぱんぱんになっちゃぃましたよ顔(なに〜)
ELFE 073.jpg
ニックネーム Sakae at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ボーリング

今日は久々に友人2人とボーリングへ行ってきましたぁ揺れるハート
駅で待ち合わせをして、KFCでお昼してからMACでフルーリー食べて、マツキヨ行って、ボーリング場へGOダッシュ(走り出すさま)
やっぱり休日だとこんでましたゎぁふらふら
20分待って3ゲームやりましたぁ黒ハート
元々苦手なのですが、1ゲーム目は特にボロボロでスコア60ぐらいでしたよ・・・(ワラ)
2ゲーム目と3ゲーム目はなんとか100は超えました顔(汗)
結局2位でした顔(泣)Aさんまじ強ぃ。。。
次回は勝ちますょぉたらーっ(汗)

友人と別れた後家で家族とさみしくクリスマス会もうやだ〜(悲しい顔)
私が遊んでいる間に妹がケーキを作ったらしい。。。
ELFE 060.jpg
結構おいしかった・・・ハートたち(複数ハート)

全体的にはこんな感じぴかぴか(新しい)
ELFE 058.jpg

メインは七面鳥るんるん
ELFE 069.jpg
はっきりいって皮しかおいしくねぇ。。。

まぁなんだかんだで私には今年もサンタが来ないのねぇもうやだ〜(悲しい顔)
来年は来てくれよぉふらふら

ニックネーム Sakae at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

空手の納会

今日は空手の納会に行って参りました顔(イヒヒ)
納会っていってもただ表彰して、飲んで、食べて、騒いで...ってな感じのものなのですが、なんと言っても年齢層が幅広いため面白いですよぉ(ワラ)
60代のおじいさんと小学校低学年の子が一緒に話す内容なんて、おじいさんが聞き手にまゎるようなものじゃないですか(^^;)でもお互い同一の「空手」という趣味が加わることによって、ちゃんとした話し合いや討論に変わるんですよねぇ・・・これは本当に見てて飽きないです(ワラ)
他にも高校3年生の男の子の事が好きな小学B年生の女の子揺れるハート「年の差カップルだハートたち(複数ハート)」なぁんてみんなでひやかしてますよ(ワラ)

やっぱり自分のお父さん、お母さん、お祖父さん、お祖母さんと同じような年代の方と楽しくおしゃべりってそうそうできるような事じゃないですからねぇ。。。小さい子にはとっても良い経験の場になるのではないかと思います顔(笑)もちろん大人にもですよぉハートたち(複数ハート)

まぁなんやかんやで子供と大人の楽しい納会@次は終了Hello
かたづけをして・・・A次会場へGO遊園地

A次会場は普通のぉ店のぉ座敷ぴかぴか(新しい)
A次になると15歳〜68歳までに年齢層が縮まりまぁすGood
A次で辛いのが酔っぱらいオヤジの語りとの戦い・・・・
どうにもこうにも避けがたいのだけれど、お酒に強いおじさま方ぴかぴか(新しい)が助けてくれる時もふらふら
まぁそんな中私はチョコパフェを食ってました(ワラダイヤ

今回はそんな感じで最後に師匠が今後の方針などを言って解散しましたぁあせあせ(飛び散る汗)

その後黒帯C人衆はB次へと向かったもよう顔(なに〜)
もちろん私は帰宅しましたたらーっ(汗)

ただ話てるだけなのですが、なんだか疲れましたふらふら
お疲れ自分、お疲れみんなexclamation×2

では空手の皆様良いお年をグッド(上向き矢印)
ニックネーム Sakae at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

山さんあざぁ〜す(ワラ)

意味不明のタイトルですが、まぁ気にしないで下さい(ワラ)
では本題へ・・・なんと先日の記事で紹介した須藤元気さんの直筆サインを本日頂いちゃいましたぁグッド(上向き矢印)
まじめっさ嬉しいですハートたち(複数ハート)
欲を言うとお会いしたかったもうやだ〜(悲しい顔)
でもサインもらえるだけで本当にすごいことだと思うので、山さんにまじ感謝っすexclamation×2
ELFE 065.jpg
ニックネーム Sakae at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

俳優のあの方が・・・

「本日の空手の練習に俳優の○○さんの息子さんが見学に来ます。」と空手のIさんから帰宅途中にメールがきました。。。
え〜っexclamation×2俳優の○○さんexclamation×2私の結構好きなお方なのですよぉ揺れるハート声が特徴的でとっても素敵ぴかぴか(新しい)なんです顔(メロメロ)
まぁ「息子さん」ってメールで来てたので本人は急がしくてこないんだろうなぁと思いつつ空手にブラ2歩いて行きますと。。。

なんと!いるではないですか。。。
俳優のあのお方がぁハートたち(複数ハート)みなさん絶対ご存じですよ揺れるハート
そうそのお方というのは・・・哀川翔さん黒ハートカッコィィっすグッド(上向き矢印)
今日は翔さんと奥様と息子さんの3人できたみたいで、ホントに超大興奮でした(ワラ)まぁそんな中、型をやって、35ラウンドのミットと21ラウンドのライトスパをやって帰宅しました(ワラ)
翔さんと奥様と息子さんが帰った後に聞いたのですが、元々真樹先生と哀川翔さんは知り合いだそうです。証拠(?)写真はこちらです。この写真は「真樹日佐夫先生」作家生活四十五周年の宴の時のお写真です。
それにしれも生の哀川翔さんかっこよかったぁ揺れるハート
まじテンショングッド(上向き矢印)でミットの途中微妙に貧血起こしてましたから(ワラ)あぁ今度また会えると良いですなぁぴかぴか(新しい)その時のためにこれからはカメラと色紙を持ち歩こうかしら・・(ワラ)

哀川翔さんの公式ホームページ
ニックネーム Sakae at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

揺れるハート気になるあの方揺れるハート

18日から「SAW3」ロードショーされましたねぇぴかぴか(新しい)
めっちゃ見に行きたいよぉもうやだ〜(悲しい顔)でも、時間がないのよね。。。
まぁ、それはおいといて・・・
それでは今日のタイトル「揺れるハート気になるあの方揺れるハート」について記事を書かせていただきますハートたち(複数ハート)

その方とは・・・Daniel Powter(ダニエル・パウター)
結構前から気になってたんですよぉグッド(上向き矢印)顔かっこぃぃし、声もハスキーボイスがなんともいえないぐらいステキだし、ピアノも上手揺れるハートそんな気になるあの方を知らないというそこのあなた・・・心配いりませんグッド(上向き矢印)今日お勉強して帰りましょうGood
ってなわけで
【Daniel Powter(ダニエル・パウター)について】

2005年大きな話題をふりまいたピアノ・マン、彼の音楽的な才能は結局分からずじまいであったが、ヨーロッパを騒がす新たなピアノ・マンはシンガー・ソング・ライターとして、恐るべき力を秘めている。彼の名はダニエル・パウター、カナダ出身である。1st.シングル「バッド・デイ〜ついてない日の応援歌」はヨーロッパのラジオを制覇後、日本でも洋楽ラジオ・エア・プレイで5週連続ナンバー1を記録。アルバム・セールスも、オリRン洋楽チャートで4週連続ナンバー1を記録(4/3付〜24付)。全米では人気TV番組「アメリカン・アイドル」で落選した歌手のフラッシュ・バック・シーンのBGMに使われるなどで大きな反響を呼び、全米シングルチャートでもナンバー1を記録するなど、全世界で大ヒットに。美しいピアノのメロディにハスキー・ボイスが印象的、楽曲はどれも一度聴いたら忘れられないほど、キャッチー。どことなく、ブルー・アイド・ソウルな味わいにあふれている。アルバムのプロデュースを手がけるのはエルヴィス・コステロ、シェリル・クロウ、ロス・ロボス、スザンヌ・ヴェガ、クラウデッド・ハウス、ポール・マッカートニーなど、多くのアーティストを手がけてきたミッチェル・フルーム。
・・・だそうです(ワラ)

っていっても、私も全然しらなくて、まだ曲とか「Bad Day〜ついてない日の応援歌〜」しか聞いたことないんですワラふらふらでも、これからいっぱい聞いてどんどん好きになりたいと思いまぁす揺れるハート

それでは大好きな曲「Bad Day〜ついてない日の応援歌〜」の歌詞をご紹介揺れるハート

英語の歌詞

Where is the moment we needed the most
You kick up the leaves and the magic is lost
They tell me your blue skies fade to grey
They tell me your passion's gone away
And I don't need no carryin' on

You stand in the line just to hit a new low
You're faking a smile with the coffee to go
You tell me your life's been way off line
You're falling to pieces everytime
And I don't need no carryin' on

Cause you had a bad day
You're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know
You tell me don't lie
You work at a smile and you go for a ride
You had a bad day
The camera don't lie
You're coming back down and you really don't mind
You had a bad day
You had a bad day

Well you need a blue sky holiday
The point is they laugh at what you say
And I don't need no carryin' on

You had a bad day
You're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know
You tell me don't lie
You work at a smile and you go for a ride
You had a bad day
The camera don't lie
You're coming back down and you really don't mind
You had a bad day

(Oh.. holiday..)

Sometimes the system goes on the blink
And the whole thing turns out wrong
You might not make it back and you know
That you could be well oh that strong
And I'm not wrong

(yeah...)

So where is the passion when you need it the most
Oh you and I
You kick up the leaves and the magic is lost

Cause you had a bad day
You're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know
You tell me don't lie
You work at a smile and you go for a ride
You had a bad day
You've seen what you like
And how does it feel for one more time
You had a bad day
You had a bad day ohhh
You had a bad day ohhh

Had a bad day ohhh yea yea yea yea
Had a bad day ohhhhh oh yea


日本語の歌詞

一番大切にしたい瞬間はどこにある?
君は落ち葉を蹴り上げる・・・そして魔法は解けてしまった
君は僕に「私の青空が曇っていく」と言うんだね
「パッションが冷めてしまったんだ」と
君には無理してほしくないんだよ

君の順番待ちしてる列は最悪の結果に続いてたとしても
作り笑いをうかべて、お出かけの前のコーヒーをすすってる
君は僕に「最近だめだめなことばかり」と言うんだね
君は毎回粉々に砕け散っている
君には無理してほしくないんだよ

君につきがなかった日だから
君はがっかりして
そしてなんとかしようとして悲しい歌を歌う
君は僕に「そんなことなかった」
「嘘なんかついてない」と言い
笑顔で仕事をするためにでかけていく
君につきがなかった日
カメラは嘘をつかない
君はまた戻ってくる、なにもなかったように
君につきがなかった日
君につきがなかった日

君に必要なのは青空と休日
みんなが君の言うことを笑ったっていいじゃないか
君には無理して欲しくないんだ

君につきがなかった日だから
君はがっかりして
そしてなんとかしようとして悲しい歌を歌う
君は僕に「そんなことなかった」
「嘘なんかついてない」と言い
笑顔で仕事をするためにでかけていく
君につきがなかった日
カメラは嘘をつかない
君はまた戻ってくる、なにもなかったように
君につきがなかった日
君につきがなかった日


本当に聞いていて心がジーンとして、自然と涙が流れてしまうような曲ですよねぇもうやだ〜(悲しい顔)本当に大好きですハートたち(複数ハート)しかもPVめっちゃかゎぃぃ黒ハート
一応サイトもご紹介
ダニエル・パウターUS公式サイト

ダニエル・パウター日本公式サイト
ニックネーム Sakae at 21:14| Comment(8) | TrackBack(8) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする