2006年02月14日

つっ・・・つぃに写真にぉさめましたよぉ!!

テストがやっと終了しました顔(イヒヒ)結果は・・・英語以外はまぁそこAだとぉもいます(たぶん)顔(汗)
ってなわけで本題に入らせていただきますexclamation×2
皆様揺れるハートなんとつぃこの間・・・浬の居眠りショットを撮影することに成功しましたぁClap
ぃつも通りサィレントホィールを回していた浬君・・・
hazitteoriams
・・・約五分後、なんだか静かになったような気がするなぁっと覗いて見ると・・・
nettru
完全に夢の中でした顔(イヒヒ)
あぁかぁぃぃですぅ顔(メロメロ)
banner_02.gif←ぃ眠り浬クンに1ポチッPlease!!

ニックネーム Sakae at 17:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ELFEの犬種ベルジアン・タービュレンにつぃて

画像 026.jpg
今日は4人(匹)の中で一番大きな子犬(笑)、ELFEの犬種(ベルジアン・タービュレン)について紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)
画像 075.jpg
かわいい外観と特徴
優雅さと力強さを合わせ持ったベルジアン・タービュレンは、正方形に近い形の胴体をしており、適度な大きさの骨格を持っています。活気がありながらも優雅なその態度は、非常に誇らしげな印象を与えます。また、力だけで前に押し進むというよりも、軽やかな足取りでなめらかに歩き、疲労感をまったく見せない特質も持っています。常に知的な雰囲気をかもし出し、時々探るような目つきで周囲を見回すことがあります。(ぅちの子は知的なのだろぅかたらーっ(汗)
また、まっすぐ直線的に走るというよりは、大きな円を描くように走る傾向があります。(これは確かにそぅかもしれませんぴかぴか(新しい)見ているとそんなかんじがします犬(笑)たぶん昔から牧羊犬だったためそぅぃうのが残ってるんではないでしょうか)体全体が、密にはえた下毛と、長くまっすぐで、程よい硬さの上毛との二層構造の被毛で覆われています。(この二層構造の毛が何ともいえないぐらい綺麗なんですぴかぴか(新しい)品評会などではこの毛色がベルジアン・タービュレンの場合濃い方が有利らしいですよぉ顔(笑)ぅちの子は明らかに毛色が薄いタイプで、シルバー系ですね犬)つややかな鼻は黒く、中くらいの大きさの目はふちが黒くアーモンド型で、瞳は暗褐色が望ましいとされています。三角形の耳は前方を向いて直立しています。尾は飛節に達するほどの長さで、先端をやや後方に持ち上げる感じに保っており、行動するときも背線より上にかかげることはありません。
画像 077.jpg
かわいい犬種プロフィール
仲間→牧畜犬
原産地→ベルギー
起源→19世紀
体高→(雄)インチ(cm) 24-26(61-66)
体重→(雄)ポンド(kg) 60-65(27-29)
体高→(雌)インチ(cm) 22-24(56-61)
体重→(雌)ポンド(kg) 60-65(27-29)
別名→タービュレン
  →シアン・デ・ベルジェ・ベルグ
  →ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン
画像 073.jpg
かわいいベルジアン・シェパード(4種)
現在ベルギーには、同じルーツをたどってきた4種類の牧羊犬(ベルジアン・シェパード)が存在しています。これらの牧羊犬は被毛のタイプや色で種類が分類されており、針金のような硬い被毛を持つベルジアン・ラケノア、短毛のベルジアン・マリノア、黒い長毛のベルジアン・グローネンダール、そして黒以外の毛色を持つ長毛のベルジアン・タービュレンとなっています。
画像 048.jpg
かわいい歴史
羊の群れを管理しながら、害獣から羊を守る役目も担っていたこれらの犬たちは、「ベルジアン・シェパード」、「コンティネンタル・シェパード」といった名前で1891年に犬種として認められた前後から、異種交配が進められることになります。ベルジアン・タービュレンは、この犬種の繁殖家が住んでいた、ベルギーの首都ブリュッセルの郊外にある小さな町テルビュレンという村の名前にちなんで付けられました。この犬種は当初、被毛の色にあまり輝きが見られないなど、繁殖家が望んだ通りの外観にならなかったなどの理由で、他の牧羊犬ほどの人気を獲得することができませんでした。
その後、1918年に初めてアメリカで登録されることになりますが、登録犬数はあまり伸びることはなく、とうとうすべて絶滅してしまったかと思われるほど見かけられなくなりました。しかし、第二次世界大戦後になると、もう一度、長毛のベルジアン・マリノアの子孫犬を使って、改めてベルジアン・タービュレンを改良する試みが行われました。
1959年、ベルジアン・シェパードは3つの犬種に分けられることになりますが、ベルジアン・タービュレンはそのまま独自の特質を形成していくことになります。この犬種はなかでももっとも美しい容姿と優れた能力、主人思いで愛情深い性格から、愛犬家たちの注目を集めることになり、多くの人々に最良の家庭犬として愛育されるようになりました。ちなみにこの犬種は、警備犬としてよりも、ベルジアン・シェパードの血を引く兄弟犬として、家畜の群れの管理などで広く活躍しています。現在は、家庭犬としてだけではなく、身体障害者のよきパートナーとして、あるいは、セラピー・ドッグとしても、評価が高まっています。
画像 004.jpg
かわいい気質
警戒心に富み、エネルギッシュなベルジアン・タービュレンは、活動的で、信頼のおける伴侶犬といえます。毎日、精神的、かつ肉体的に刺激を与えるような運動をさせれば、その能力を見事に発揮してくれます。(確かに警戒心は強いですハートたち(複数ハート)以前配達の人(?)が門内に入って来た時ちょうどエルを離していて、エルが侵入者だと思い噛みついたことがたらーっ(汗)傷は対したことがありませんでしたが、配達の人(?)はすごく驚いていてあたふたしていましたダッシュ(走り出すさま)あの時の配達の人すぃませんでした顔(え〜ん)
この犬種は頭がよく、飼い主に従順ですが、旺盛な独立心も持ち合わせています。また、見知らぬ人とは距離を置き、他の犬や動物に対しては攻撃的になることがあります。(ぅちの犬は臆病なので他の犬を見ても吠えず、しゃがみこんでしまぃます顔(汗)でも、人が大好きなので、自分のことを好きだと思うと尾を振って近づきますよぉ揺れるハート
群れを管理する牧羊犬の本能から、時々子供の動きをコントロールしようとして、子供のかかとを軽く噛んだりする犬もいるようです。
画像 018.jpg
かわいい日常生活の飼育
ベルジアン・タービュレンには、毎日、長めの散歩やジョギング、または激しい遊びや動き回らせる作業など、かなり活動的な運動をさせることが必要です。特に群れを管理する能力を発揮できるような運動を取り入れれば、夢中になって取り組みます。(エルも散歩は大好きですぴかぴか(新しい)散歩の「さ」っと言うだけで反応しますもん顔(汗)
温暖な気候の地域や少々涼しい気候の地域では屋外で飼育することも可能ですが、できれば室内にいる時間も設け、屋外にいる時間とのバランスをとってあげるのがよいでしょう。 (ぅちの子は完全な室内犬です)
二層構造になっている被毛には、週に2回程度のブラッシングとコーミングをし、さらに週に3回以上はむだ毛や抜け毛を取り除いてあげてください。(ぅちではあまりブラッシングはしていません…たらーっ(汗)
画像 025.jpg
かわいい健康
気をつけたい病気→てんかん、アレルギー性皮膚疾患
たまにみられる病気→股関節形成不全
寿命→大体10〜12歳
画像 049.jpg
かわいいELFE情報
ぅちのエルは本当に臆病で、弱虫ですが、本当に可愛くてしょうがありませんハートたち(複数ハート)この子をくださったブリーダー様に感謝の気持ちで一杯でするんるん本当に有り難うございましたアリガト下のボタンを押すとブリーダー様のHPにジャンプしますぴかぴか(新しい)

皆様がこの記事を読んで、少しでもベルジアン・タービュレンとぃぅ犬種を知っていただければ嬉しい限りですぴかぴか(新しい)
それでは最後に家に来たばかりの時のエル写真です揺れるハート
画像 001.jpg
こんなにおおきってぇ顔(笑)
banner_02.gif←Blogランキングに参加中
ニックネーム Sakae at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ジャンガリアンハムスターのKI-KO

ki-ko.bmp
名前:KI-KO
愛称:キーコ
ハム種:Jハムのノーマル
性別:♂
誕生日:2005年4月の初め
星になった日:2005年11月17日
備考:死因は気管支炎だと思われます。私の勉強不足で死んでしまったのだと悔やんでも悔やみきれません。もっと早く気づいてあげてれば死なずにすんだのではないか、もっと注意していれば・・・と後悔しています。後悔してもなんにもなりません・・・せめて今は絶対にこんな事が二度と無いよう、細心の注意を払って今家にいる子たちを幸せに出来るよう努力しているつもりです。

ニックネーム Sakae at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

フェレットのティモン

画像 071.jpg
名前:ティモン
種類:フェレット
毛色:セーブル
性別:♂
誕生日(家に来た日):1995年12月23日
星になった日:2003年4月23日
備考:以前頭部に腫瘍ができ、手術をしたことがありましたがとても元気で、呼ぶと走って来てくれました。お風呂に入ると気持ちよさそうに目をつぶっている姿が本当に可愛らしかったです。
ニックネーム Sakae at 10:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

今日はブロッコリーと乱闘中☆

今日は三人ともブロッコリーと乱闘中ダッシュ(走り出すさま)
画像 055.jpg
只今TERU君はいつもの体重測定よぉん揺れるハート
画像 056.jpg
雫は・・・
画像 061.jpg
爆睡中でしたぁ顔(汗)

banner_02.gifこのblogに清き一票をハートたち(複数ハート)
ニックネーム Sakae at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

お風呂占ぃって・・・・(笑)

今日はお風呂で占いやってみましたぁ顔(イヒヒ)こんなんだよぉハートたち(複数ハート)
画像 052.jpg
最初なんかぉぉきぃピンクの玉exclamation&questionが入っていてその中から犬が登場するらしいのですが・・・そんで、なんの犬種かで占えるらしいです・・・(笑)っとぃうわけでやっちゃいました顔(笑)結果は・・・

画像 050.jpg
って!見ぇねぇよ!!気を取り直して・・・
画像 051.jpg
さぁみなさん何の犬種かわかりますかexclamation&questionそぉですexclamation×2トィ・プードルですよぉ揺れるハート
画像 053.jpg
「センスがアップして注目されちゃうワン」っだそうです・・・ぜってぇ当たんねぇとか思っちゃぃました顔(汗)まぁとりあえず皆さんもやってみてはいかがでしょうか?なかA面白かったですよ揺れるハートなんかレアのワンコもいるらしいので、やってみてレアワンがでた人は何犬だったか教えて下さいねぇ(笑)あと、今日の写真はクリックすると大きくなるよぉ揺れるハートやってみてねるんるん

banner_02.gifこのblogに清き一票をハートたち(複数ハート)
ニックネーム Sakae at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

追加だよぉ


oyatu.JPG



ニックネーム Sakae at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

この頃・・・

この頃めちゃA忙しいんですよぉ顔(え〜ん)そのせいでBLOGの更新が全然出来なくてショッキィング顔(なに〜)なんてったって1/26校外模試たらーっ(汗)、2/5(?)漢字検定たらーっ(汗)2/13・14学校の学力テストバッド(下向き矢印)
はっきりぃって終わってる顔(なに〜)

って話は変わるのですが、先日Sacchanさんに会員証(浬と雫の分)を作っていただきましたぁハートたち(複数ハート)超ラブリィ揺れるハート
suraimusizukusuraimukairi

ってなわけで、今日のいちおしフォットカメラは羊のTERUくんでぇす顔(笑)
TERU.JPG
ニックネーム Sakae at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ハムそれぞれの個性(?)

ハムちゃんズが来て二日目でぇす揺れるハート
なんだか今日はハムそれぞれの個性を発見(?)
とにかく雫は走りまくっています。とってもA元気で、TERUや浬と比べて人懐っこくて手を入れるとすぐに乗ってきてめっちゃかぁぃぃです揺れるハート今は・・・トマトと奮闘中むかっ(怒り)(笑)
sizuku.bmp
つぎに体の大きな浬君はこれまた個性的で、サイレントホイールの上で爆睡中眠い(睡眠)「なんであの上で?たまたまかなぁ」っと思ったら起きた後もまたそこで寝ていました(笑)
kairi.JPG
最後にTERUは・・・とにかく良く寝てます(笑)しかもやっぱりビビリたらーっ(汗)蛸壺からお家に移動するときなんかマッハダッシュ(走り出すさま)です(笑)
HAMU 010.jpg
banner_02.gif←三匹の不思議な個性にぽちっとよろしくぅHello
ニックネーム Sakae at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14日の日記☆

今日は二匹のNEWハムちゃんを迎え入れましたハートたち(複数ハート)二人ともかなりの美ハムぴかぴか(新しい)ですよぉクマ
二匹とも疲れてしまったみたぃでぐっすり寝ていまぁす&眠い(睡眠)っというわけで、写真のUPは後日です・・・顔(笑)
もぉとにかくA元親様々exclamation×2こんなかぁぃぃ美ハムちゃんをありがとうございましたぁアリガトこの子達を大事に育てていきますぴかぴか(新しい)本当に今日はありがとうございました顔(笑)名前はプディングの♂が浬(かいり)君で、ホワイトの♀が雫(しずく)ちゃんになりましたぁ揺れるハート今後ともよろしくお願いしまぁすぴかぴか(新しい)

ちなみに体重は毎日計っているのですが、初日っというわけで今日は4匹の体重を大公開exclamation×2まず長男のELFEは他の三匹と単位が違いますが、25kg・・・ちょっとほそめぴかぴか(新しい)次に次男坊のTERUは27g・・・軽いなぁ顔(汗)次にうちでは三男坊の浬(カイリ)は32g・・・平均体重で健康AGood最後は紅一点の雫(しずく)は22g・・・ほっそり顔(メロメロ)(うらやましぃ・・・)まぁこんな感じでうちの子はめっさ元気&健康でぇす犬(笑)クマクマクマ

banner_02.gif←元気な4匹に清き一票を☆
ニックネーム Sakae at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

久々の記事

キャンプから昨日帰宅しました顔(笑)
本当は今日ハムの引渡日だったのですが、いろいろな都合により明日に変更していただきました顔(え〜ん)明日の4時頃引渡になりますぴかぴか(新しい)超楽しみで今日は眠れそうになぃです顔(イヒヒ)
下の写真は明日うちにくるハムちゃんのMAMA&PAPAです揺れるハート
右のノーマルがPAPAのぽむ君とホワイトのMAMAはゆきちゃんです顔(メロメロ)二人とも美男&美女Good
MAMA&PAPA.bmp
この写真はBABYですハートたち(複数ハート)かぁぃぃですね顔(メロメロ)
BABYハムちゃんですクマ超プリティかわいい
15.bmp
banner_02.gif←ハムちゃんBABYに清き一票を・・・
ニックネーム Sakae at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

年明け初の学校・・・そしてしばしのわかれ顔(泣)

今日は年明け初の学校でしたバッド(下向き矢印)めっちゃいろんな意味で疲れましたたらーっ(汗)帰りにはペットショップによってたこつぼ二個&サイレントホイール一個を購入なんとA閉店SALEだったので両方とも30%OFFぴかぴか(新しい)明日までなので今日行ってよかったです揺れるハートなんたって、明日から4泊5日のキャンプなんですからぁ・・・TERU&ELFEとのお別れが悲しすぎるぅ顔(え〜ん)学校行事だからしょうがないのさぁごめんよぉ・・・バッド(下向き矢印)その期間はうちのFATHERに餌とか色々たのんどくからなぁいいこにしてんだぞぉクマ犬(笑)うちの子達はさびしくなぃみたぃ顔(チラッ)

panda.JPGgohan.JPG

banner_02.gif←TERU&ELFEに清き一票を顔(メロメロ)
ニックネーム Sakae at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

なんだったんだろぅ?

GT今日のTERU君は元気に餌箱の中でご飯をもりAクマなんでこんなに元気なんでしょう(笑)私の方がめちゃABLUEバッド(下向き矢印)なのに・・・。明日年明け初の学校だって言うのに、宿題が・・・・結局・・・たらーっ(汗)しかも明後日から学校行事でキャンプのためTERU&ELFEとしばしお別れなんですよぉ顔(え〜ん)BLOGも書けないしね・・・っというわけで4日間ぐらいBLOGをおやすみしまぁす失恋すぃません・・・banner_02.gif←TERU君に清き一票よろしくおねがぃしまぁす☆
ニックネーム Sakae at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

どうしたのかなぁ?

今日朝起きてみると、いつもは餌入れが空なのに、今日は沢山残っていてびっくりexclamation×2なんでだろう・・・・具合でも悪いのかなぁ顔(え〜ん)あと2、3日様子を見て見たぃと思います顔(泣)心配だぁバッド(下向き矢印)
ニックネーム Sakae at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ハムスタークイズ

今日はめちゃAつかれました・・・・
まずBLOGのバナー作り、ハムスタークイズの製作、BGM挿入、面白いもの発見隊・・・とにかくつかれましたぁバッド(下向き矢印)一番疲れたのは、なんといってもハムスタークイズ!!2時間はかけました(笑)なので、是非やってくださいふらふら
ってなわけで、宿題すすまねぇもうやだ〜(悲しい顔)まじ激やばいので、明日は記事以外でBLOGには来ないと思います(笑)
今日は、本当に疲れたので画像はなしBad

banner_02.gif←TERU&ELFEに清き一票を・・・。
ニックネーム Sakae at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯人逮捕にご協力を・・・

*注意*この記事は1月3日の記事です。
WANTED.JPG
うちのハムちゃんTERU君がこの頃かむんです・・・・
それがめちゃA痛くて顔(え〜ん)今日私の姉が手を入れたら噛まれて、なんと血が出てしまいましたぁたらーっ(汗)めっちゃ焦って色々調べてみたのですが、ハムスターにかまれて怪我をした場合感染症になる恐れがあるそうなのです。しかし、それになる確率は宝くじが当たる確率より低いらしいのでだいたいは大丈夫・・・。
なぜうちのTERU君が噛むのかというと、たぶん手になれていなのだとおもいます。もう家に来て8ヶ月ぐらいになりますが、あまり「手手(パー)」っというものを認識していないみたい・・・。
これから少しずつ認識してもらう努力をしたいと思います失恋
banner_02.gif←犯人逮捕にご協力を・・・
ニックネーム Sakae at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

ペット・○コ☆

今日は久々にペッ○・エコにいってまぃりましたぁ顔(笑)まずはTERU君用に福袋でもかおっかなぁっと思ったのですが、あまり良いのがなかったので、前から買おうか迷っていたサイレントホイール&みどり商会のぴたり適温2号を購入顔(イヒヒ)あとは、新しい餌としてニッパイのソフトソード、砂浴び用にピーツー&アソシエイツの小鳥用健康焼砂を購入exclamationTERU君用品はこんなもんで・・・・そのあとはアクア館へ・・・魚そこではヒレナガコイ三匹(金2匹・銀1匹)とそのこたちの餌(金魚の餌)を購入ぴかぴか(新しい)
asa
家に帰って早速サイレントホイールを使ってみましたすると・・・・音がないexclamation×2まじ無音exclamation×2これには超感激しましたぴかぴか(新しい)かってよかったぁGood
sairennto
うちに来た新しいPETです魚映り悪いけどね・・・
kinngyo

banner_02.gif←今日は1500円で購入したヒレナガコイ君たちに清き一票を・・・。
ニックネーム Sakae at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます鏡餅
今日は朝から初詣に行ってまいりましたぁぴかぴか(新しい)
まずはお参り・・・そして・・おみくじ揺れるハート
あ
中身は・・・・・・・・
中吉
微っ微妙exclamation×2
家に帰って元気を取り戻すハートたち(複数ハート)なぜならぁお年玉です¥今の子供は金に目がないんです(笑顔(イヒヒ)
まぁそれはおいといて・・・今日はぷるんぷる〜んスライムの会にTERUをいれていただきましたぁClap会員証はこちらぴかぴか(新しい)
purunn
かぁぃぃでしょ顔(メロメロ)
あと、新しく私の家に来るハムちゃんの引き取り日が決まりましたぁClap超A楽しみグッド(上向き矢印)里親さんからは「順調に育っている」と連絡いただきまして超A楽しみハートたち(複数ハート)本当は女の子を受け取る予定だったのですが、いろいろな事情から男の子になりましたGoodあぁ名前なににしようかなぁクマもぅ楽しみで眠れませんよぉ顔(なに〜)

それでは、1月1日の最後はやっぱりTERUに飾っていただきましょう王冠「TERU君!はいポーズぴかぴか(新しい)シャキーン」
syaki-n.bmp

banner_02.gif←それではTERU君に清き一票を・・・
ニックネーム Sakae at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

大掃除☆

ELFE 125.jpg

今日は朝から大掃除ぴかぴか(新しい)めっちゃ疲れたたらーっ(汗)ELFEはその時リードでつながれてました(うるさかったから犬(怒)

お昼には焼き芋屋さんを追いかけてダッシュ(走り出すさま)お芋を買って母と一緒に食べました顔(笑)「激うまっハートたち(複数ハート)」ってわけでもありませんでした(焼き芋やさんすいません顔(汗)

ELFE 128.jpg

あ!それと夕方ぐらいに掲示板で知り合ったひとから、頼んでいたハムスターのケージ(新品・写真右)/ハムスターのケージ(中古・写真左)/ハムスターの布団/ハムスターの砂(ペットボトルに入っています)が届きました☆超HAPPY!!

CAKE.jpg

夕飯のデザートにはCAKEをたべましたぁバースデー桃でバラをイメージしましたぁ顔(イヒヒ)どうですかぁ?

banner_02.gif←TERU&ELFEに清き一票を・・・。

ニックネーム Sakae at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

祝・ブログ作成スタート!!

TERU.JPG
ついにブログの作成にふみだしましたぁわーい(嬉しい顔)
これからどうなっていくか・・・三日坊主にならないよう頑張りますexclamationってなわけでまずこのブログを始めるきっかけをお話したいと思います。きっかけとなったのは、うちで飼っているジャンガリアンハムスター(ノーマル)の男の子TERU君です。この子は私の妹が今年の5月に友人から譲っていただいた子で、最初は妹が飼育していたのですが、色々な事情がありまして、結局私が飼育することになりました晴れ
見れば見るほど可愛くて黒ハートいつしかハムスターにどっぷりとはまっていました(笑)そこで、色々と悩んだ末里子募集をすることに決めました。この時はまだブログを始めようとは思っていなかったのですが、里親様から譲っていただくことが決まって、やっぱり里親様に心配をかけないようそのいただく子の成長記録を書いて里親様に安心してほしいなぁと思いはじめることを決心しました。世界中のハム好きの人どうぞよろしくお願いしますふらふら
banner_02.gif←TERU&ELFEに清き一票を・・・。
ニックネーム Sakae at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする