2006年05月31日

初登場!殴り込み(挟み込み?)

今日はかゎぃぃ小動物のハムズ達クマではなく、かっこぃぃ6本足のあの方達が初登場ですダッシュ(走り出すさま)
登場する前に、みなさんこのプラケースの山をご覧下さい・・・。
ハム時々犬(≧△≦;) 104.jpg
そして、お次はこのなにやら気味の悪い白ビンの山・・・。
ハム時々犬(≧△≦;) 105.jpg
もぅぉ気付きの方もぃると思ぃますが、これ何かの飼育セットなんですぅ顔(え〜ん)以前の記事にも少し書いたのですが、My father(なぜか英語・・・ワラ)の趣味の1つなんですぅバッド(下向き矢印)2,3年前(?)から飼い始めて、いつのまにやら繁殖して卵生んでたり・・・・当時は私的にあまり好きではなかったんですたらーっ(汗)でも、近頃私も「飼ぃたぃなぁグッド(上向き矢印)」なんて思って来ちゃったりして(ワラ)
まぁ、とにかく前置きはこのへんで・・・それではお呼びしましょうexclamation×2

その名も・・・クワガタボーイズ(女の子もいまぁす・・・ワラ^^;)」
男のこぉ!
ハム時々犬(≧△≦;) 095.jpg
あ!また男の子!
ハム時々犬(≧△≦;) 097.jpg
今度は女のこぉ☆
ハム時々犬(≧△≦;) 101.jpg
それが、これだけじゃなぃんですよぉ・・・。
雌も雄も、子供もいて数え切れないくらいなんですよぉたらーっ(汗)ちょっと想像すると気持ち悪ぃ・・・顔(なに〜)
ってなゎけで、私が頑張って数えてみたんですが、途中で飽きてゃめちゃぃました・・・(ワラ)
そこで、父に「何匹いるの?」と聞いてみたら飼育している本人も分からないそうです(ワラ)

それでは、みなさん夜眠れないときにでもクワガタを「一匹、二匹、三匹・・・」と数えてみて下さぃハートたち(複数ハート)きっともっと眠れなくなりますよぉワラ

banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)



ニックネーム Sakae at 00:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

34位はなぃですよぉ(≧△≦;)

皆さんお久しぶりですもうやだ〜(悲しい顔)
それにしてもテストは終わっているの(いろんな意味で…ヮラ)ですが、ランキングも終わってるぅふらふらまさか一週間ほど休んだだけでここまで落ちるとは・・・バッド(下向き矢印)急降下ですあせあせ(飛び散る汗)
まぁとにかく今日は久々のお休みというわけではりきって部屋の模様替えをしましたぁぴかぴか(新しい)そのついでにハムズのおぅちも模様替え揺れるハートヤードとポンドのぉうちを一緒にしちゃぃましたexclamation×2もちろんヤードとポンドを合わせたわけではないですよぉ・・・って文章で説明してもわかりにくいと思うのでお写真をどぅぞexclamation×2
ハム時々犬(≧△≦;) 089.jpg
このぉ写真の通り水槽にしきりを作ってみましたぁぴかぴか(新しい)
ハム時々犬(≧△≦;) 091.jpg
ポンドはかなり気に入ってくれみたぃクマ
ヤードはというと・・・
ハム時々犬(≧△≦;) 085.jpg
突然部屋が変わっていたのでびっくりしているご様子たらーっ(汗)ごめんねぇヤード・・・。本当は二人(匹)が一緒に起きてる時間に模様替えしたかったんだけどどうしても時間が無くてヤードが起きる前にしちゃったの顔(え〜ん)驚かしてごめんよぉあせあせ(飛び散る汗)


話は変わりますが、それにしてもポンドは大きくなったなぁ・・・。
ハム時々犬(≧△≦;) 088.jpg
でも、まだ小さいから回し車のスピードについて行けなくて転がってしまうこともしばしば(ヮラ)
ハム時々犬(≧△≦;) 093.jpg

今日は浬と雫も起きてまぁすぴかぴか(新しい)
ハム時々犬(≧△≦;) 092.jpg
ハム時々犬(≧△≦;) 087.jpg
「餌をくれむかっ(怒り)」と言わんばかりの猛アピール(ヮラ)
アピリすぎで、こっちがおどおどしますよ(ヮラ)

TERUは近頃よく寝てますたらーっ(汗)
やっぱり1歳になったことですので、健康には十分注意しないと。。。
起きたら念入りに健康チェックしよぉ右ハートたち(複数ハート)

banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)

ニックネーム Sakae at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

再度チェックで、またもやハプニング・・・

昨日のことがあり、もぅ一度みんなの性別チェックをすることにしました顔(汗)
まず浬から・・・
ハム時々犬(≧△≦;) 077.jpg
無事性別判断終了exclamation結果は・・・男の子ぴかぴか(新しい)
♂→♂
今まで通り、今まで通りぴかぴか(新しい)

今度はビビリハムズの性別チェック・・・
ハム時々犬(≧△≦;) 080.jpg
ハム時々犬(≧△≦;) 075.jpg
無事性別判断終了exclamation結果は・・・ヤードもポンドも男の子でしたぁぴかぴか(新しい)
♂・♂→♂・♂
良かった2顔(イヒヒ)

今度は昨日性別判断で思わぬ結果を出した雫・・・
ハム時々犬(≧△≦;) 082.jpg
無事性別判断終了exclamation結果は・・・やっぱり男の子たらーっ(汗)
♀→♂
何度見てもやっぱり男の子ですぅダッシュ(走り出すさま)

最後にお寝坊のTERU・・・
ハム時々犬(≧△≦;) 069.jpg
無事性別判断終了exclamation結果は・・・ぉっぉんなの子ぉexclamation
驚愕の展開顔(なに〜)
♂→♀
今度はTERUがぉんなの子ぉexclamation&question
前からちょっと引っかかっている部分はあったのですが、女の子だったとはぁ顔(汗)こんなことってあるのだろぅかぁ顔(なに〜)


でも、まぁ女の子でも男の子でもゥチの子はみぃんなかゎぃぃので、対して気にしないんですけどねぇ(親バカ…ワラ)

今後は性別変わらない予定なので(ワラ)性別なんて気にせずこれからも「ハム時々犬(≧△≦;)」を宜しくお願いしますハートたち(複数ハート)犬(笑)顔(笑)クマクマクマクマ
banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)


ニックネーム Sakae at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ハプニングですぅ!!

ハム時々犬(≧△≦;) 073.jpg

みなさぁんお久しぶりの記事ですが、のんびりと書いている場合じゃありませんよぉグッド(上向き矢印)
大ハプニングですふらふら
ぅちの紅一点で浬の未来の奥さんであった雫ちゃんが…。
なんとAぉ…ぉとこの子でしたぁがく〜(落胆した顔)
といっても本当に男の子なのか、はっきりとは自信を持って言ぇなぃ自分がいたりして…(ハム歴短いものでもうやだ〜(悲しい顔)
元親様からは女の子としてもらったのですが、今日健康チェックをしていてなんとなぁく気になって見てみたんです目なんか、「タ○」のようなものが…あせあせ(飛び散る汗)しかも距離あるような…あせあせ(飛び散る汗)
「まっさかぁ顔(笑)」と思ってもう一度飼育書と比べ、ネットと比べ、雫は大迷惑だったことでしょうクマ
何度見てもやっぱり男の子のような…。
ってことは、ゥチの子みんな男の子かぁ犬(怒)クマクマクマクマクマクマなんだ
か、むさくるしぃよぉ(ヮラ)顔(イヒヒ)
ハム時々犬(≧△≦;) 054.jpg
でも、本当に男の子なのだろぉか…。

banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)



ニックネーム Sakae at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

今日は大将君だけねぇ(ワラ^w^)

今日は我が家で一番大きいハムの浬だけが起きておりましたぁグッド(上向き矢印)
アニメ「とっとこハム太郎」で言うと大将君て感じです(とは言っても、ハム太郎と大将君とりぼんちゃんしかしらなぃ・・・ワラ顔(汗)
餌をあげた後なのに、まだほしがっている浬君揺れるハート本当に食いしん坊なんだからぁ顔(汗)
ハム時々犬(≧△≦;) 063.jpg

そんな上目遣いしたってあげなぃもんねぇ顔(イヒヒ)
・・・・・・・・・・数分後・・・・・・・・・
「…じゃぁ、ぉやつ0脂肪一かけだけぁげょぅかなぁ・・・顔(笑)かゎぃすぎるんだもぉん顔(メロメロ)
やっぱりあの上目遣いにはかなぃませんでしたふらふら
exclamation×2喜びのあまり、浬君芸を披露してくださいましたぁClap秘技「レッサーハム太ぴかぴか(新しい)」ぉみごと2しかも、えさ入れの角に立つなんて、すごぃバランス力・・・Good
ハム時々犬(≧△≦;) 064.jpg
それでは、今日は浬の秘技もみれたことですし、このへんでぉしま…と思いきやexclamation×2
ちょうどポンドが起きてきましたので、今日はポンドの後ろ姿でさょぅならぁHello

ハム時々犬(≧△≦;) 060.jpg

banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)

ニックネーム Sakae at 20:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

今日はちびっ子だけねぇ(ヮラ)

今日はぅちで一番ちびっ子の磅(ポンド)だけがお目覚めしていたので4枚パシャリッカメラ
それにしてもなんでみんな一緒に起きてくれないんだよぉふらふらそしたらみんなのお写真とれるのにぃもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても、ロボロらしいロボロですよ(笑)本当に究極なビビリですよぉたらーっ(汗)
@私が近づくだけで、猛スピードで回し車の下に避難ダッシュ(走り出すさま)
ハム時々犬(≧△≦;) 056.jpg
Aまた少しして覗ぃてみると・・・今度はハウス(ゥシ君)の前でビクAしながらこっちの様子を伺ってますたらーっ(汗)
ハム時々犬(≧△≦;) 059.jpg
そこまで嫌わなくても・・・顔(チラッ)でも、かゎぃぃからゆるしちゃぅ顔(メロメロ)
B回し車で遊んでいる所を瞬時にパシャリカメラ
ハム時々犬(≧△≦;) 058.jpg
Cあexclamationばれちゃった顔(え〜ん)
ハム時々犬(≧△≦;) 057.jpg

そうして@の写真に戻り、それを何度も繰り返すのでした・・・クマ
もうちょっとなついてくれると良いんですけどねぇふらふら

banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)


ニックネーム Sakae at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

下がるもんは下がるのよぉバッド(下向き矢印)

テンション下がるぅバッド(下向き矢印)exclamation文頭から雰囲気下げちゃってすぃません顔(汗)実はもぅすぐテストがあるんですよぉたらーっ(汗)本当にめんどぃし、やばぃっす顔(え〜ん)でも、それ以上に困っている事が・・・。
それは、ハムとのコミュニケーションタイムがテスト前の為あんまり時間を割けないんですぅ顔(なに〜)エルとは散歩でコミニケーションは多少取れてるんですけどねぇふらふら
あぁ早くテストぉゎらなぃかなぁ・・・顔(泣)
時間が限られているため起きている子がすくなぃ顔(え〜ん)今日は浬&雫&エル君の3匹ですぅ揺れるハート

ハム時々犬(≧△≦;) 052.jpg
ハム時々犬(≧△≦;) 050.jpg

banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)

ニックネーム Sakae at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

★お出かけ〜パートA〜☆

パート@の後すぐにお伝えしようと思ったパートAですが、新入りの登場や子供の日で忙しくてこんなに遅くなってしまいました顔(汗)
どれでは、パートAスタートですグッド(上向き矢印)
車中でォゲロ等の事件を起こしながらもなんとか無事にたどり着き、一夜を明けた29日の朝;#63890;
具合も万全になったエル君はお座りしながら何かを見つめております・・・あせあせ(飛び散る汗)何見てんだよぉ顔(え〜ん)恐くなるだろぉたらーっ(汗)犬って霊感あるっていいますよねぇモバQたまぁに夜中とかエル君がぼーっとしてると良からぬ事を考えて自滅してます(笑)だって恐ぃもんはしょうがないでしょ顔(え〜ん)
そんな恐ろしい気分を吹っ飛ばすためにお昼のお買い物に言ったらかゎぃらしぃパンを発見目早速お持ち帰り揺れるハートでもこんなにたべれるかなぁ・・・。
かゎぃぃパンをご紹介Good
@プリン
ハム時々犬(≧△≦;) 022.jpg
見た目はプリンだけど味はバナナ(笑)なんでわざわざプリンの形にしたのだろうか・・・?でもかゎぃぃからぃぃかな顔(笑)
Aリンゴ
ハム時々犬(≧△≦;) 023.jpg
味はもろリンゴそのものexclamation×2そこで私が気になったのは、へたの部分のポッキー(?)は何味なんだということかわいい不思議に思って食べたら・・・「味ねぇむかっ(怒り)」なんか不思議な期待をばっさり(?)と裏切られたリンゴパンでした。
Bモモ
ハム時々犬(≧△≦;) 024.jpg
持ち帰りの際少しつぶれてしまったモモパン・・・。味そのものは普通にモモの味。よーく考えるとどこにでも売ってるかも(笑)


他にも「幻のクリームパン」等、不思議なネーミングを持ったパンも平らげましたよ(笑)
その時のエル君は「良く食うなぁエサ」と思いながら私たちを見てましたたらーっ(汗)
ハム時々犬(≧△≦;) 025.jpg

まぁそんな感じで29日は終了顔(イヒヒ)そして最終日の30日揺れるハート
今日は朝からお外ではしゃぎ回ってるエル君たらーっ(汗)元気だなぁ顔(汗)
ハム時々犬(≧△≦;) 019.jpg
白い人(笑)と鬼ごっこを楽しむエル君犬(笑)
ハム時々犬(≧△≦;) 020.jpg
草むらに・・・。
ハム時々犬(≧△≦;) 015.jpg
白い人(笑)が追いかけてこないと体当たり攻撃(笑)
ハム時々犬(≧△≦;) 018.jpg
白い人(笑)が家にはいると玄関前で待ち伏せダッシュ(走り出すさま)
ハム時々犬(≧△≦;) 017.jpg
私がカメラを向けると突進攻撃あせあせ(飛び散る汗)近いっすよたらーっ(汗)しかも微妙に痛いし顔(泣)
ハム時々犬(≧△≦;) 021.jpg
ふふふっ君はまだ分かっていないようだが顔(チラッ)これから車中地獄がスタートするのさグッド(上向き矢印)それまで十分にたのしんどきなさいな顔(ペロッ)
ハム時々犬(≧△≦;) 016.jpg
そうして数時間後ォゲロを我慢しながらエル君は帰宅するのでした車(セダン)

エル君お疲れ様顔(イヒヒ)


banner_02.gifRanking下降気味顔(なに〜)みなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)
ニックネーム Sakae at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

子供の日☆

今日は子供の日というわけで、みんなの為に手作りおやつをつくっちゃいましたよぉぴかぴか(新しい)
何を作ったかというと・・・・
「プリン」
ハム時々犬(≧△≦;) 034.jpg
「チーズ」ぴかぴか(新しい)
ハム時々犬(≧△≦;) 032.jpg
このふたつですぴかぴか(新しい)
プリンは思ったよりたくさんできてしまって私としてはぁる意味たじA(笑)まぁとにかくみんなが食べてくれるのを願うのみです顔(イヒヒ)

ってなわけで、まずはELFEにプリンをあげてみましたぁグッド(上向き矢印)
ハム時々犬(≧△≦;) 035.jpg
ELFEは初めて食べるプリンだねぇ揺れるハートなんだか不思議がってる感じ(笑)
ハム時々犬(≧△≦;) 037.jpg
最初はペロAなめる程度で、ちょっとプチショックを受けていたら、その後なんだかエンジンがかかったらしく、ガツA食べてくれましたよ(笑)

では次はチーズexclamation×2
「チーズ、あげよぉ」と思って部屋をのぞいたら、そのとき起きていたのが浬と碼(ヤード)だったので、その二人(匹)に早速あげてみました揺れるハート
最初かなり不気味勝手いて近づいてくれなかった碼(ヤード)でしたが、食べ物だと分かると猛烈な早さでダッシュしてきて、ぺろAしてくれましたぴかぴか(新しい)
ハム時々犬(≧△≦;) 040.jpg
残念ながらシャッターチャンスカメラを逃しかゎぃぃ赤い舌を撮ることには失敗たらーっ(汗)残念ですバッド(下向き矢印)
ハム時々犬(≧△≦;) 041.jpg

それでは、今度は浬君るんるん
ハム時々犬(≧△≦;) 044.jpg
最初匂いを嗅ぎまくっていました(笑)
ハム時々犬(≧△≦;) 045.jpg
めんどくさがりなのか、自分でスプーンを持たずに立って手放し状態のまま私に食べさせてもらっている浬たらーっ(汗)自分で持てよ顔(汗)
次に正面から撮影カメラすると・・・
ハム時々犬(≧△≦;) 046.jpg
とっても醜い姿に・・・顔(なに〜)(笑)
今度は壁にへばりついてお食事(笑)
ハム時々犬(≧△≦;) 049.jpg
なんだかなぁ・・・
「浬には花かわいいを感じないよ(笑)」と思う今日この頃でした・・・

banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)


ニックネーム Sakae at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEW新入りNEW

昨日更新しようと思ったのですが、何かと忙しくて今日になってしまいました顔(汗)
ぽんど.JPG
朝6:30に自宅を出てつれてかえってきちゃいましたよぉ揺れるハート
NEWフェイス第二弾も第一弾と同じ、ロボロフスキーハムスターぴかぴか(新しい)でも毛色が違うんですexclamationイザベラホワイトフェイスのお子さんですよぉ(笑)究極に小さいですexclamation碼(ヤード)が来たときも小さいと思ったのですが、体の大きさが一回りぐらい違うんですよぉ顔(メロメロ)そんで、家に帰って体重計ったら、期待をめちゃA裏切った結果に・・・(笑)なんと、碼(ヤード)と同じ20cなんですよ顔(汗)でも体のサイズは違うんだけどなぁ?やっぱりまだ子供だからかな?
ハム時々犬(≧△≦;) 027.jpg
それと名前は、色々と考えた結果、私の家にいるJハム(プディング)の♂の名前「浬(かいり)」と、今いるロボハムの名前「碼(ヤード)」にちなんで、またA単位の名前「磅(ポンド)」と名付けさせていただきました手(チョキ)
ハム時々犬(≧△≦;) 026.jpg

ってなわけで、元親様こんな小さくて、かゎぃぃハムちゃんを飛行機飛行機に乗って届けてくださって、本当に有難う御座いましたぴかぴか(新しい)大事に大事に育てていきますので、今後とも宜しくお願いします揺れるハート

ちなみに、こちらが元親様のHPですよぉぴかぴか(新しい)ここに行くと、磅(ポンド)の赤ちゃんの頃のお写真もみれますよぉハートたち(複数ハート)行くべしグッド(上向き矢印)

プロフィも新しく追記したので、見てくださいねクマ
それでは、新入りを加えて7人(匹)わーい(嬉しい顔)犬(笑)クマクマクマクマクマこれからも「ハム時々犬(≧△≦;)」をよろしくお願いします顔(イヒヒ)

banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)
ニックネーム Sakae at 14:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

★ぉ出かけ〜パート@〜☆

「ぉ出かけ」といっても、家族でよく行く憩いの場?
でっかく言えば「別荘」、小さく言えば「もう一つの家(?)」ってなかんじの物が千葉にあるので、28日の夜から30日の朝までの2泊3日、ェル(ELFE)を連れて行って参りましたぁぴかぴか(新しい)

20時に家を出て、高速が事故で込み、なんだかんだで車に揺られながらののんびりスタート車(セダン)
車の横を流れていく東京タワーを暇でパチリッカメラ車の中からの撮影のため超微妙写真(笑)
ハム時々犬(≧△≦;) 010.jpg

元々ェルは車酔いをするタイプのヮンコたらーっ(汗)家に来たばかりの頃はよく酔い止め(犬用)を飲ませてたのですが、近頃は飲ませてませんでしたグッド(上向き矢印)しかぁしexclamation×2今回は違いました顔(泣)今回は出発後・・・ォゲロ(お食事中の方申し訳ありません・・・笑)犬(泣)
下下がェルのォゲロ数分前のお写真・・・。
ハム時々犬(≧△≦;) 013.jpg
確かに顔が気持ち悪そう顔(汗)しかも、暗いからフラッシュでグリーンアイに・・・恐っexclamation×2
「ェルゥ・・・気持ち悪いと思うけど一枚笑っておくれぇ顔(汗)
そうして撮れたお写真が下下です。
ハム時々犬(≧△≦;) 012.jpg
超ひきつってるぅ・・・顔(汗)かゎぃそうにぃ・・・。ゆっくりぉ休み下さぃましぃ顔(なに〜)

ってなわけで、今日はここまで揺れるハート
パートAは後日お伝えしたいと思いますぴかぴか(新しい)

banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)
ニックネーム Sakae at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

★手乗りの極意☆

今日はロボロの碼(ヤード)に手乗り技を伝授しようと師匠をお呼びしましたぁ揺れるハート
みなさんどなたか分かりますか?そうですぴかぴか(新しい)ぅちで一番の手乗りハムexclamation浬(かぃり)くんですぅ顔(イヒヒ)
早速手乗りを披露Good
ハム時々犬(≧△≦;) 006.jpg
「のほほぉ〜ん」ってなかんじにいつも通り私の手によじ登り定位置でキープ顔(イヒヒ)っと思いきやっexclamation×2
ハム時々犬(≧△≦;) 005.jpg
おっとっとあせあせ(飛び散る汗)
浬「ッチ・・・脱走チャンスを逃したでちゅ顔(チラッ)浬はいつでもSakaeの隙を狙ってるんでちゅよクマまぁ今日はこれくらいにしてやるでちゅダッシュ(走り出すさま)ところで、碼は手乗りの極意を知ってるでちゅか?極意とは…まぁそれはぉいとぃて、浬の真似をしてやってみるでちゅあせあせ(飛び散る汗)

碼「分かったでちっハートたち(複数ハート)やってみるでちハートたち(複数ハート)

こつんったらーっ(汗)
ハム時々犬(≧△≦;) 001.jpg
碼「ちゅぅ・・・・カメラにぶつかったでち顔(泣)もう一回やってみるでちクマ
ハム時々犬(≧△≦;) 004.jpg
碼「やったでちるんるんできたでちよぉかわいい浬兄さん有難うでち揺れるハート
浬「ちゅっちゅっちゅ揺れるハートまだまだ甘いでちゅぴかぴか(新しい)もっと練習するでちゅGood

こうして碼は浬の手乗りの極意(?)を取得したのでしたたらーっ(汗)めでたし、めでたし・・・顔(汗)

banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)
ニックネーム Sakae at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

☆新入りの正体☆

昨日明かされました新入りの正体黒ハート
もうおわかりですよね?
そうです揺れるハートロボロフスキーハムスターですよぉ顔(笑)
Roborovskiiという名前は、Roborovskyという地名と、Kozlovという探検隊にちなんで、名付けられましたクマ特徴として、目の上に、眉毛のような白いパッチがあり、ジャンガリアンハムスターの、半分くらいの大きさです揺れるハートとにかく、めちゃAすばしっこぃですグッド(上向き矢印)
回し車はうちの中でダントツ一番早いです顔(汗)ちっちゃぃのに…。
超はやっ!!.jpg
ロボロフスキーは、なつかないハムスターとしても有名ですたらーっ(汗)でも、時間をかけて環境にならすと、自分からコミュニケーションを取れるハムスターになるそうですハートたち(複数ハート)だから、うちの碼(ヤード)も絶対手乗りロボにするぞぉ顔(イヒヒ)
ちなみに、カラーは3色(正確ではないかもです・・・)でノーマル(N)とホワイトフェイス(WF)とイザベラホワイトフェイス(IWF)でするんるん
碼(ヤード)はノーマル(N)よんぴかぴか(新しい)
ほりほり・・・.jpg
後ろ姿もかゎぃぃハートたち(複数ハート)
画像 011.jpg

banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)

ニックネーム Sakae at 18:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

NEW新入りNEW

今日(4/23、日曜日、3時30分)待ち合わせの駅に行って、頂ぃてきましたよぉ黒ハート電車の中でも何度もA見ちゃうほどかゎぃぃハートたち(複数ハート)なんだかとても眠かったようで、電車&バスの揺れにも気づかないほどキャリーの中で爆睡眠い(睡眠)(笑)本当にかゎぃぃんですよ顔(メロメロ)まぁ、とにかくそんなことをしている間に、4時20分自宅にたどり着きましたぁぴかぴか(新しい)
帰ってきて一番ナ初にやったのが体重測定exclamation結果は新入りの正体を明かしてから・・・たらーっ(汗)
次にやったのが、ぉぅちの床材入れexclamation×2元親さんにお願いして、この子が使用している床材を少し持ってきていただいたんですぴかぴか(新しい)理由はわかりますよね?ハムちゃんを新しい環境にならすには、元の床材を少し新しい床材に混ぜてあげるんですグッド(上向き矢印)そうしないと、ハムちゃんがびっくりしてしまって、ヒッキーになっちゃったりしますからね(笑)
それにしても、思っていたより人になれているようで驚きましたるんるん対面初日だというのに、手に乗ってくれましたよぉ(一回ですけど顔(泣)
まぁとにかく、ゆっくりで良いので新しい環境に慣れてくれると良いのですがね顔(汗)

ってなわけで、元親様exclamationこんなかゎぃぃハムちゃんをありがとうございましたぁアリガト大事に大事に育てていきますね黒ハート

それでは、皆様お待たせしましたexclamation×2
こちらがNEWハムちゃんのお写真ですよぉHello
来て初日の体重は20cでしたグッド(上向き矢印)プロフィも新しく追記したので、見てくださいねクマ
それでは、新入りを加えて6人(匹)わーい(嬉しい顔)犬(笑)クマクマクマクマこれからも「ハム時々犬(≧△≦;)」をよろしくお願いします顔(イヒヒ)

banner_02.gif新入りの登場!ですが、Ranking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)
ニックネーム Sakae at 17:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

雫のこだゎり

先日お知らせしました、NEWフェイスのハムちゃんが4/23(日)&5/4(木)にくることが決定しましたClap

Sakae「あexclamation雫さんお目覚めですかぁ顔(笑)っでは、寝ぼけ顔をパシャリカメラ
画像 025.jpg
雫「チュexclamation&questionなにするんでちゅかちっ(怒った顔)雫のお目覚め美顔を撮影してオークチョン(オークション)でバィバィ(売買)しゅるきでちゅねむかっ(怒り)
Sakae「ぃやA売れませんよ(苦笑)売れたらどれだけ嬉しいか顔(泣)(Sakaeは貧乏・・・笑)」
雫「失礼なやつでちゅねちっ(怒った顔)
Sakae「まぁA、今日は久々にお散歩させてあげるから、おこらなぃでくださぃよ顔(汗)
雫「・・・・しょうがなぃでちゅダッシュ(走り出すさま)雫は心が広いから許してやるでちゅ揺れるハート

っと嬉しそうに顔を出す雫揺れるハート
いくでちゅ!.jpg
雫なりのこだわりがあるのか、なぜか顔からGO!!
ぉ顔から・・・.jpg
でも、結局顔からはいけないことに気づき、右足から・・・(笑)
片足から・・・.jpg

banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)

ニックネーム Sakae at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

やっと大根の葉っぱを・・・

やっと水栽培をしてきた、大根君をぅちのハムズに与える日がやって参りましたぁぴかぴか(新しい)
ってなわけで、採れた大根の葉っぱがこちら・・・
画像 011.jpg
では、まずは雫に・・・・ってぉぃexclamation×2キャベツ食べてんじゃん顔(汗)
キャベチュ.jpg

雫「そうでちゅけど、何か問題でも(おぎやはぎ風)」
Sakae「いやぁ・・・この葉っぱ今日採れたてなんですけど、食べてくれませんかねぇ・・・」
雫「あとで、食べてあげるから、そこおいていくでちゅ」

雫は女の子なのに食い意地はってるなぁあせあせ(飛び散る汗)それじゃぁ、次はTERUにあげよっかなぁ・・・ってぉぃexclamation×2またキャベツかよ顔(え〜ん)
画像 005.jpg
TERU「キャベチュぅまAでちゅぅるんるん
Sakae「ぉ〜ぃTERU君?聞こえてるかぁぃ?・・・あぁぁもぅキャベツに夢中みたぃ顔(汗)しょうがないから、えさ箱へ・・・」
次は浬黒ハート
Sakae「ぉ〜ぃ・・・浬?君だけは私を裏切ってないよね顔(泣)?
画像 016.jpg

浬「うるさいでちゅねむかっ(怒り)今ちまたで話題のレッサーハム太の練習ちゅうなんでちゅexclamation

Sakae「ちまたで話題のレッサーハム太って・・・もしかしてレッサーパンダの風太くんのことexclamation&question
浬「・・・そうともいうでちゅたらーっ(汗)
Sakae「ってか古いでしょパンチ
浬「ぅるさいでちゅ顔(ぷんっ)もぉ今日の練習は中断でちゅむかっ(怒り)とにかく、早くそのみどりのをよこすでちゅexclamation×2
Sakae「あぁ・・・はぃA顔(汗)
なかなか・・・.jpg

浬「ふむAなかなかのお味でちゅ・・・」

っとぃうわけで、今日は浬だけがまともに食べてくれました顔(イヒヒ)それにしても、はむ太・・・じゃなくて風太君ってどうなったんでしょうね(笑)

連絡!!
今日新しいハムちゃんのプロフィが加わりました。
まだたいした情報は入力しておりませんが、良ければ見といてください。
banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)
ニックネーム Sakae at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

★今日は記念日☆

ぉめでとぅ.bmp
今日、4月14日はTERUの1歳の誕生日バースデーと、浬&雫のぉむかぇ記念日揺れるハート
3匹ともぉめでとぅ黒ハート
それにしても、TERUは1歳かぁ・・・人間の年齢だと約36歳exclamation×2つっ強ぇ顔(なに〜)(←意味不・・・笑)
浬と雫は家に来て3ヶ月記念Good
二人(匹)が来て3ヶ月二人(匹)とも大きくなったねぇ顔(泣)ぅれしぃよぉ顔(笑)
これからもみんな(Sakae&ELFE&TERU&浬&雫&○)で一緒に仲良く暮らしてぃこぉぴかぴか(新しい)

ELFE&TERU&浬&雫「えexclamation&question○って誰exclamation&question
Sakae「よくぞ気づいてくれましたぁ顔(イヒヒ)ふっふっふっ・・・」
ELFE「何笑ってるんだワン犬(怒)ぅざ系だワンむかっ(怒り)
TERU「○って満月?
浬「○ってタマさんでちゅかクマ
雫「どぅでもぃぃから、もぅ一つコーンくれでちゅ顔(汗)
ELFE&TERU&浬&雫(ざゎざゎ)
Sakae「みんなexclamation静かにぃ顔(え〜ん)ぉっオホン(咳払い・・・笑)えぇ〜マイクのテスト中・・・ぁ・・・ぁあ。ELFE、TERU、浬、雫、そしてハム時々犬(≧△≦;)を見てくださってる皆様exclamation第発表です顔(イヒヒ)なんと来月4日のGW中に・・・・ぅちに新入りがやってまぃりますぅグッド(上向き矢印)
ELFE&TERU&浬&雫&皆様「ぅぞっ顔(なに〜)
Sakae「今度はなんとジャンハムじゃぁ無いんです揺れるハート
ELFE&TERU&浬&雫&皆様「えぇexclamation&question種類いぇや(でちゅ)(ワン)むかっ(怒り)Sakae「残念でしたぁ顔(ペロッ)それはまた今度のお楽しみるんるんそれでは今日はこの辺でHelloぉやすみなさぁぃ眠い(睡眠)
注意:「たまさん」は私の妹です顔(イヒヒ)
banner_02.gif結局なんの種類か分からないまま今日の記事はぉしまぃたらーっ(汗)近頃Rankingが下降気味です。差し支えなければ1ポチッお願いします顔(なに〜)


ニックネーム Sakae at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

すごぃ成長!!

皆さん見てくださいexclamation
この大根&人参を・・・・
画像 003.jpg
どうですか?大きくなったと思いませんか?(急いでいた物で、見にくいお写真です・・・すぃませんもうやだ〜(悲しい顔)
次のお写真は左がこの前上の写真の大根&人参と一緒に育て始めた大根君で、右の大根君は3日前ぐらいから育て始めましたぴかぴか(新しい)最初葉っぱが全くなかったのですが、徐々にでてきてますよぉグッド(上向き矢印)
だいこん2.jpg
これからの成長がとっても楽しみですハートたち(複数ハート)
早くハムズにあげたぃ・・・
banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)


ニックネーム Sakae at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

おねむなの?

今日は浬の寝姿写真ゲットグッド(上向き矢印)
スピー.jpg
ぅう・・・かゎぃぃ揺れるハート静かに、静かに・・・・どんっ(衝撃)
ちゅ?.jpg
Sakae「ごめんAおこしちゃった?
浬「ムチュチュあせあせ(飛び散る汗)寝起きをおそうとは卑怯者でちゅむかっ(怒り)浬が成敗するで....ちゅぅ....眠い(睡眠)

あぁ寝ちゃった顔(汗)そっとしといてやりますかぁ揺れるハート

banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)

ニックネーム Sakae at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

TERUのぉ散歩

今日はTERUのお散歩状況を報告ぴかぴか(新しい)
UP☆.jpg
Sakae「TERU君、こっち向いて揺れるハート
TERU「なんでちゅか?楽しい一時のお邪魔虫は去るでチュクマ
Sakae「はぁ〜ぃ顔(泣)でも、脱走達人のTERU君をほっとくわけには顔(汗)exclamationそうだ自作サークルに入っててもらうか顔(イヒヒ)
TERU「なんでちゅか?
Sakae「まぁA気にせず良い一時を顔(イヒヒ)
二足歩行.jpg
TERU「んexclamation&questionなにをするんでちゅかむかっ(怒り)これではぼくの計画が顔(え〜ん)でも僕は諦めないでちゅexclamation
Sakae「まぁがんばりたまぇ顔(イヒヒ)
STAND UP!.jpg
TERU「よいしょっとあせあせ(飛び散る汗)
たったかぃ!!.jpg
TERU「たったかぃ・・・たらーっ(汗)しょうがなぃここからジャンプでちゅ・・・・・ジャンプ
ベルリン・・・.jpg

TERU「これは手強いでちゅあせあせ(飛び散る汗)ぶつかって鼻の骨が折れるとこだったでちゅ顔(え〜ん)・・・それにしても、高ぃでちゅねバッド(下向き矢印)ケロリンの壁以上でちゅ」
Sakae心の叫び(ケロリン・・・・・・・ひらめきベルリンexclamation

・・・五分後
ガーン.jpg
TERU「何度飛んでもだめでちゅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)しょうがないでちゅたらーっ(汗)最後の手段でちゅ・・・」
しょうがないでちゅ(+△+;).jpg
Sakae「逃げるが勝ちって・・・・さっきから逃げられないから頑張ってたんでしょうが顔(汗)

こぉんな感じでつねに脱走計画を企てているTERU君は、めちゃA人間のように二足歩行が得意exclamation×2今日はかなり驚かされましたよ・・・

banner_02.gifRanking超下降気味exclamationみなさん1日1ポチッお願いします顔(なに〜)
ニックネーム Sakae at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする