2008年12月28日

帰らないの?帰れないの?笑

クリスマスに我が家にやってきたサンタサンは、プレゼントも持ってこなかったくせに、クリスマスが終わってもなかなか帰ってくれません顔(汗)
このまま新年迎えるまで居座るつもりなのだろうか・・・がく〜(落胆した顔)

PC150165.JPG

ニックネーム Sakae at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

枕、枕・・・枕?!

我が家の一人息子エル君は、枕が好き揺れるハート
枕無しで寝るときもあるけど、枕とか、ソファに寄っかかって寝るのが安心するみたぃです。。。

証拠写真がこちら↓↓
makura.JPG
枕で寝てますね-

では、もういっちょ・・・↓↓














onemu.bmp

あれ?!この子私のシベリアンハスキーの人形さん・・・顔(なに〜)
どっからもってきたんだろう・・・顔(汗)


ニックネーム Sakae at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

サンタサンがやってきた!?

我が家にもサンタサンがやってきました(^^)
でも二人?左の子はトナカイなのかなぁ・・・?
それにしたってサンタさんより大きいよ・・・””
PC270190.JPG

ニックネーム Sakae at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

井上雄彦さん紹介記事 ver.2

今日は2004年12月3日〜5日に神奈川県の廃校で行なわれた、漫画「SLAM DUNK」の「1億冊ありがとうイベントファィナル」の動画をのせちゃぃますぴかぴか(新しい)

「1億冊ありがとうイベントファィナル」とは、神奈川県の廃校で23枚の黒板に、井上雄彦さんが『SLAM DUNK』各登場人物のアフターストーリーを描いたものです揺れるハート

SLAM DUNK 10DAYS AFTERプレビュー



SLAM DUNK 10DAYS AFTER




ニックネーム Sakae at 01:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

ロボロフスキーハムスターの碼(ヤード)

ハム時々犬(≧△≦;) 123.jpg
ハム時々犬(≧△≦;) 001.jpg
本日碼(ヤード)が天に召されました。
眠るようにして息をひきとりました。
画像 011.jpg
元々ヤードは元親様がペットショップから2006年1月にぉ迎ぇしたので、正確な誕生日が分からなくて、実際いくつなのか謎なのですが、先日約1歳の誕生日を迎えることができました。たぶん1歳1ヶ月〜1歳半ぐらいだったのだと思います。
ほりほり・・・.jpg
ハム時々犬(≧△≦;) 004.jpg
まぁ色々な事情により我が家に2006年4月23日お迎えしました。
初日の体重は20cでしたが、ついこないだは31cもありました。
超はやっ!!.jpg
とても元気でトンネルが大好きな子でした。
ロボロらしぃびびりっぷりで、くっきりとした眉毛が目立つ子で、よく噛むけど小さくておしりがぷりぷりで本当に本当にかゎぃい子で・・・。
42癨.gif
ya-do
新年が明けるまで頑張ってくれました。
有難う。天国でティモン、キーコと仲良くやっていくんだよ!

ニックネーム Sakae at 18:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ヤードがついに1歳に

我が家は12月大忙しいです(ワラ)
なんと浬(かぃり)・雫(しずく)・ヤードの3匹が続けて誕生日なのですわーい(嬉しい顔)
ヤードはTERU・雫・浬・ポンドと違って少し大きくなってから我が家に来たので一番付き合いが短いのですが、それをみじんも感じさせないぐらい急速なスピードで我が家になじんでくれました顔(笑)
ヤードが来るまえからロボロはジャンガリアンより小さい種類のハムスターだということは知っていたのですが、本当に初めて見たときは小ささに驚きました。それが今はTERUと変わらないぐらい大きくなってなんだか後ろ姿を見るとおしりが重たそうです(ワラ)
でもまぁ・・・来年はよりかゎぃくて大きなおしりになっていることを期待しています(ワラ)

ごきげん
ニックネーム Sakae at 12:22| Comment(4) | TrackBack(1) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

雫(しずく)ついに1歳に

雫がつぃに1歳になりましたぁ揺れるハート
大きくなってもうやだ〜(悲しい顔)
嬉しいような寂しいような。。。なんとなぁく不思議な感じです(ワラ)
雫は女の子だと思っていたのに男の子だと知ったときは驚きました。
でも本当に何事もなく元気に大きく育ってよかったです揺れるハート
ぅちに来てくれてアリガdクマ
ELFE 067.jpgELFE 066.jpg
ニックネーム Sakae at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

kairi 浬がついに一歳に。。。

061211-0005~01.jpg
時が経つのははやいものですふらふら
なんと今日浬が1歳になりましたGood
1年って本当に早いですねぇバッド(下向き矢印)
色々合ったけれど元気にココまで育ってくれて良かったですぴかぴか(新しい)
これからも一緒に思い出をつくって行けたらと思います揺れるハート
061211-0005~00.jpg

 
             ,゚ー―〜―〜-,―ー
               / *HAPPYBIRTHDAY*/
            /ー――〜〜-'ー 〜
         ∧ ∧/
        (*‘ω‘ *)   
         O┳O  )   =-
       ◎┻し'━◎  キコキコ
ニックネーム Sakae at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

「この子誰だぁ?」クイズぴかぴか(新しい)

今日は第一回「この子誰だぁ?」クイズを開催したいと思いまぁす揺れるハート
それでは早速グッド(上向き矢印)

「この子誰だぁ?」
061113-1937.jpg
分かるかな?
結構画質がよくないので、難しいかもですふらふらその前に相当なブ顔(ワラ)
答えは後ほど。。。

ニックネーム Sakae at 18:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

エルフダケ犬(怒)

今日エル君は3週間に1回の出張シャンプーに行ってきましたぁ車(セダン)
私が帰宅後2時間ぐらい経ってようやく帰って来ましたぁグッド(上向き矢印)男の子なのにいつもお花かわいいや蝶々のゴムをつけて帰ってくるのですが、「今回もキレイキレイになってかゎぃくなったかなぁ?」ぃつもながらのハイテンションで玄関に迎入れると・・・
kinoko
ゎぁぴかぴか(新しい)かゎぃくキレイになった顔(笑)・・・ぁれ?顔(汗)

今回は蝶々か・・・?新種のぉ花?・・・・
kinokosuke

キッキノコォexclamation×2


ってな風にちょっぴりサプライズをお店の方に頂きました(ワラ)
まさかキノコだったとは・・・
次回は何になるのかしら・・・
ニックネーム Sakae at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

孵化・・・

っぃにこの日がやって来ましたぴかぴか(新しい)
本日17時半頃帰宅した際にすでに6個の卵が孵化しており、小さな稚魚たちがピチピチ泳ぎ回っていました魚もしかしたらこのまま待ってると他の子も孵化するかなぁ〜っと思いじっと待つこと約20分・・・孵化の一部始終を目撃してしまいましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)超大興奮遊園地
最初ぴくぴく動いている卵から突然しっぽが出てきて、その後しばらく経って全身を身震いする感じにして孵化してましたぁ顔(イヒヒ)

今の所合計8個の卵が孵化し、稚魚になりましたぁ黒ハート

すっごく嬉しい報告の後酷な話なのですが・・・先日届いた15匹の成魚のうち3匹がヒレナガコイに食べられてしまったもょぅ・・・。父が一緒にしても大丈夫だと言っていたので、3匹だけ同じ水槽に泳がせていたら次の日影も形もなくなっていましたがく〜(落胆した顔)お墓すら作れないのがとってもかなしぃです。。。

酷な話の後は、またまた嬉しい報告ハートたち(複数ハート)

明後日ぐらいに再び新人さん達が大勢やってきまぁすわーい(嬉しい顔)とっても楽しみぴかぴか(新しい)ちなみに、メダカちゃんじゃないですよHello

ニックネーム Sakae at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

成魚ぁらゎる・・・

本日成魚15匹が無事我が家につきました魚
みんな思っていたより小さく、なんだか拍子抜けだったり。。。顔(汗)

なんと来たメダカをボーッと眺めていたら、一匹の雌に卵が黒ハート
来て早々卵採取に成功ダッシュ(走り出すさま)結構嬉しかったり顔(笑)

しかし・・・15匹の中の1匹が病気の様子・・・。
遺伝的の病のようです顔(え〜ん)
現在調査中・・・結果がでしだい報告しまぁすぴかぴか(新しい)


ニックネーム Sakae at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ついに到着

今日家に帰ってきたら届いてましたぁグッド(上向き矢印)
ELFE 054.jpg
噂の新入り君exclamation×2青めだかの卵ちゃん達でぇす揺れるハート

何個かなぁ?と思ったのですがめちゃくちゃ小さく、量が多い顔(汗)
数えるのは結構つらぃ顔(え〜ん)
っということで、孵化するまでしばしお待ちをあせあせ(飛び散る汗)
孵化するまでは白カビに注意したいと思いまぁすわーい(嬉しい顔)
ELFE 059.jpg

ニックネーム Sakae at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

☆新入りお迎え決定☆

今度我が家に新入りが参上しまぁすわーい(嬉しい顔)
今度迎入れる新入りさんはハムちゃんじゃありませんよぉぴかぴか(新しい)
私は結構楽しみでるんるん揺れるハートでぇす顔(笑)
まだ日にちや、合計何匹来るかは詳しくは分かっていないのですが、写真を見る限りとってもかゎぃぃ仔達ですよぉハートたち(複数ハート)
ぅ〜ん早くお会いしたいです顔(メロメロ)
ニックネーム Sakae at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

まとめて祝っちゃぇDAY!

今日は浬雫のお迎え7ヶ月&TERUの14ヶ月BirthDayバースデー&一日前の雫の8ヶ月、三日前の浬の8ヶ月BirthDay&三日後のヤードの8ヶ月BirthDayバースデーってなわけで名付けて「なんだか分からないけど祝っちゃぉぅBirthDayハートたち(複数ハート)」なんだか本当に訳が分からないけど今日はゼリーにハートをのせてささやかなパーティーをやっちゃぃましたぁぴかぴか(新しい)
ELFE 047.jpg
TERU君はかなり喜んでくれてまぁす黒ハート
ELFE 049.jpg
浬はゼリーなみにとろけてます顔(汗)
ELFE 045.jpg
雫は床材に隠れて出てきませんでしたたらーっ(汗)


ニックネーム Sakae at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

みれないなぁ・・・

なんだかロボの野良寝をめちゃくちゃ見かける今日この頃・・・
なかなかジャンは隠れてしまって見れませんバッド(下向き矢印)
ロボの方が警戒心の強いハムなのに、なんだか寝る姿はめちゃめちゃ無防備で笑っちゃぃますょね顔(イヒヒ)

今日もヤードの野良寝です眠い(睡眠)

ELFE 038.jpg

ニックネーム Sakae at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

今日は活発に・・・

今日は久々に活発に動いていたTERU君(一応♀です^^;)を激写カメラ
ELFE 040.jpg
近頃なんだかず〜っと寝てるんですょぉバッド(下向き矢印)夏休みボケってぐらい爆睡です顔(汗)まぁ1歳切ったっていうのも一つの理由かなぁとは思ってるんですけどねぇ・・・たらーっ(汗)色々季節の問題もあるかも・・・なんたって暑いですから晴れ
ELFE 043.jpg
ぁあなんて美ハムなんだろぉかぁ顔(メロメロ)(←親バヵわーい(嬉しい顔)
私的に頭のちょっとダイヤっぽい(?)模様が大好きなんですよぉ揺れるハート
ELFE 042.jpg
TERUはロボズの次に足が速くて写真を撮るのが何気大変あせあせ(飛び散る汗)
気を抜くとこんなになっちゃぃます顔(汗)
ELFE 039.jpg
二足歩行の時も信じられないぐらい速くて、ぴょんぴょん飛んでますよ(ワラ)
ELFE 041.jpg
1歳切っても元気なTERUでしたぁ顔(笑)
ニックネーム Sakae at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

お掃除中でも・・・

やっぱり夏休みはぃぃねぇわーい(嬉しい顔)
なんてったって時間が余るほどあるもんぴかぴか(新しい)
本当に嬉しい2グッド(上向き矢印)

では早速今日の本題ですよぉぴかぴか(新しい)
余るほどの時間はやっぱりハムズにむけてあげなくてはってことで、
今日はロボズのお部屋を大掃除しましたぁ揺れるハート

なんとそのお掃除最中ヤードをいったん回し車ごと青いバケツ風ゴミ箱(←100均)に避難させるんですが、いつもは掃除の間中ずーっと回し車で回っているのですが、今日はなんと爆睡眠い(睡眠)よっぽど疲れてたんでしょうね(←なにでたらーっ(汗)

っでそのお写真がこちら・・・
ELFE 035.jpg
クリックで画像が大きくなりまぁすグッド(上向き矢印)
幸せそうな寝顔・・・顔(笑)

ニックネーム Sakae at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

お誕生日おめでとぅ☆

ELFE 033.jpg
お誕生日おめでとう
今日はポンドの4ヶ月のお誕生日バースデー
ぅちの一番の末っ子のポンドは結構色も濃くなった感じ揺れるハート

昨日の体重測定結果
TERU:28
浬(かぃり):56
雫(しずく):43
ヤード:25
ポンド:25
ニックネーム Sakae at 10:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

もぅ7ヶ月かぁ・・・

BLOG「ハム時々犬(≧△≦;)」を立ち上げたのは2005年12月28日ですので、今日はなんとちょうど7ヶ月なんです揺れるハートぃつの間にやらですなぁわーい(嬉しい顔)なんだかんだで続けてこれました顔(汗)これもみんな見てくださる方々&かゎぃぃ我が家のハム&犬のおかげですもうやだ〜(悲しい顔)
カウンターもBLOG立ち上げから6000台へと順調にこまを進めることができております。「小さな事からこつこつと」を心に思い続けながらこれからはBLOG&HPのみならず、他の部分でも活動していけたらなぁと思っています。色々とメールを下さる方、書き込みをしてくださる方、これからも応援宜しくお願いします。

ELFE 028.jpg

ニックネーム Sakae at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする