2006年08月21日

映画「GOTHIKA」&「SEVEN」

かわいいGOTHIKA
【解説】
記憶を失った女性犯罪心理学者が、夫殺害の容疑で収監されたうえ、自分の心を操ろうとする何者かの存在に苦しめられるスーパーナチュラル・スリラー。ハリー・ベリー、ロバート・ダウニー・Jr、ペネロペ・クルスの豪華共演が実現。監督は俳優としても活躍する「クリムゾン・リバー」のマチュー・カソヴィッツ。監督としては彼のハリウッド・デビュー作となる。製作はジョエル・シルヴァーとロバート・ゼメキスが設立したホラー専門プロダクションのダーク・キャッスル・エンタテインメント。
【ぁらすじ】
 優秀な犯罪心理学者のミランダは、夫が監督している女性専用刑務所の精神病棟で働いていた。患者の中には殺人犯クロエのように、事実とも作り話とも判断つかない恐ろしい拷問や暴力を告白し、彼女を混乱させる危険な女性もいた。ある夜、ミランダは帰宅途中に奇妙な少女と遭遇、そのまま記憶をなくしてしまう。やがて、意識を取り戻した彼女は、夫が惨殺され、自分がその容疑者となり、それまで働いていた精神病棟に収容されていることを知る。ミランダは担当のグレアム医師に、自分は正気で、夫を殺してなどいないと懸命に訴えるのだったが…。
【感想】
もっとすんごぃ恐いのかと思ったけど「ぅ〜ん」としかぃぇなぃ感じだった顔(汗)結構先が読めるなぁと思った。ペネロペ・クルスがクロエ・サバとぃぅ囚人役で出るのだが、その役は実際必要だったのかなぁ?っと思った。すごく美人で、演技は上手くて良いのになんでこんな
いてもいなくても良いよぉな役なのだろうかと少し疑問に思った。かわいい

SEVEN(SE7EN)
【解説】
キリスト教の“七つの大罪”になぞらえた奇怪な連続殺人事件を追う二人の刑事を描いたサイコ・サスペンスで、アメリカ・日本ともに大ヒットを記録した。凝りに凝ったオープニングが象徴するように、D・フィンチャー(「エイリアン3」)のスタイリッシュな画造りと、B・ピット&M・フリーマンの渋い演技が光る一編。ただ“刑事モノ”として観ると意表を突く展開であるが、“ホラー”として観ればいたって予定調和的な物語ではある。
【感想】
結構内容は私好みだった黒ハート前の記事で紹介したSAWに結構近い物を感じた。SAWを見て面白かった人にはお勧めかもぴかぴか(新しい)でも、SAWと決定的に違う点は主演の視点かなぁ?っと思いました。この映画はなんといってもブラッド・ピットとモーガン・フリーマンがかっこぃぃ&演技が上手ぃGoodそれとこの映画の題名であるSEVEN(SE7EN)は七つの大罪がもちろん主であると思うが、1週間の7日というのも意味として含まれていると思った。この映画は結構こっていて面白かったけれどラストがなんともなぁ・・・ってかんじでした。


【注意】↓これより下はネタバレ↓
なんだか書かずにはいられなぃので、ネタバレスタートしちゃぃまぁす(ワラ)
まず犯人exclamationなんであんなちょぃ役exclamation&questionそれにはやく居所捕まれすぎだよ・・・ブラピもモーガン・フリーマンも運良すぎだろexclamationと思ったたらーっ(汗)そこがかなり苦しい点・・・ダッシュ(走り出すさま)
それはぉぃとぃて、ラストシーンもうやだ〜(悲しい顔)
犯人(ケヴィン・スペイシー)がブラピの夫婦を妬んだ=7つの大罪の1つ「ENVY」(ねたみ)を自分が死ぬことで終わらせた。とぃうのは結構私は謎的だなぁと思った顔(なに〜)それに犯人が自首して2体の死体があると行ったところから話がなんとなく予測できる・・・。
まぁ内容はそんなところだけど、映像は結構すばらしぃぴかぴか(新しい)死体の感じゃ犯人の考え方などはとても面白かった顔(イヒヒ)まぁ一人目の被害者は非現実的だけどね^^;)

ニックネーム Sakae at 19:28| Comment(1) | TrackBack(1) | 管理人のテキトー映画宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ャンガリアンですけど、大きすぎないかしら?? 
Posted by Vibram at 2011年01月17日 15:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/424194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

SAW3 怖すぎて公開危機
Excerpt: SAW3は、米ホラー映画。 怖すぎて公開危機にあっている。 SAWの1と2のあらすじは以下の通り。 目が覚めると、部屋の中央には死体。 対頂隅には足を鎖で繋がれた二人。 与えられ..
Weblog: 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
Tracked: 2006-10-10 20:17