2006年11月29日

俳優のあの方が・・・

「本日の空手の練習に俳優の○○さんの息子さんが見学に来ます。」と空手のIさんから帰宅途中にメールがきました。。。
え〜っexclamation×2俳優の○○さんexclamation×2私の結構好きなお方なのですよぉ揺れるハート声が特徴的でとっても素敵ぴかぴか(新しい)なんです顔(メロメロ)
まぁ「息子さん」ってメールで来てたので本人は急がしくてこないんだろうなぁと思いつつ空手にブラ2歩いて行きますと。。。

なんと!いるではないですか。。。
俳優のあのお方がぁハートたち(複数ハート)みなさん絶対ご存じですよ揺れるハート
そうそのお方というのは・・・哀川翔さん黒ハートカッコィィっすグッド(上向き矢印)
今日は翔さんと奥様と息子さんの3人できたみたいで、ホントに超大興奮でした(ワラ)まぁそんな中、型をやって、35ラウンドのミットと21ラウンドのライトスパをやって帰宅しました(ワラ)
翔さんと奥様と息子さんが帰った後に聞いたのですが、元々真樹先生と哀川翔さんは知り合いだそうです。証拠(?)写真はこちらです。この写真は「真樹日佐夫先生」作家生活四十五周年の宴の時のお写真です。
それにしれも生の哀川翔さんかっこよかったぁ揺れるハート
まじテンショングッド(上向き矢印)でミットの途中微妙に貧血起こしてましたから(ワラ)あぁ今度また会えると良いですなぁぴかぴか(新しい)その時のためにこれからはカメラと色紙を持ち歩こうかしら・・(ワラ)

哀川翔さんの公式ホームページ

ニックネーム Sakae at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

揺れるハート気になるあの方揺れるハート

18日から「SAW3」ロードショーされましたねぇぴかぴか(新しい)
めっちゃ見に行きたいよぉもうやだ〜(悲しい顔)でも、時間がないのよね。。。
まぁ、それはおいといて・・・
それでは今日のタイトル「揺れるハート気になるあの方揺れるハート」について記事を書かせていただきますハートたち(複数ハート)

その方とは・・・Daniel Powter(ダニエル・パウター)
結構前から気になってたんですよぉグッド(上向き矢印)顔かっこぃぃし、声もハスキーボイスがなんともいえないぐらいステキだし、ピアノも上手揺れるハートそんな気になるあの方を知らないというそこのあなた・・・心配いりませんグッド(上向き矢印)今日お勉強して帰りましょうGood
ってなわけで
【Daniel Powter(ダニエル・パウター)について】

2005年大きな話題をふりまいたピアノ・マン、彼の音楽的な才能は結局分からずじまいであったが、ヨーロッパを騒がす新たなピアノ・マンはシンガー・ソング・ライターとして、恐るべき力を秘めている。彼の名はダニエル・パウター、カナダ出身である。1st.シングル「バッド・デイ〜ついてない日の応援歌」はヨーロッパのラジオを制覇後、日本でも洋楽ラジオ・エア・プレイで5週連続ナンバー1を記録。アルバム・セールスも、オリRン洋楽チャートで4週連続ナンバー1を記録(4/3付〜24付)。全米では人気TV番組「アメリカン・アイドル」で落選した歌手のフラッシュ・バック・シーンのBGMに使われるなどで大きな反響を呼び、全米シングルチャートでもナンバー1を記録するなど、全世界で大ヒットに。美しいピアノのメロディにハスキー・ボイスが印象的、楽曲はどれも一度聴いたら忘れられないほど、キャッチー。どことなく、ブルー・アイド・ソウルな味わいにあふれている。アルバムのプロデュースを手がけるのはエルヴィス・コステロ、シェリル・クロウ、ロス・ロボス、スザンヌ・ヴェガ、クラウデッド・ハウス、ポール・マッカートニーなど、多くのアーティストを手がけてきたミッチェル・フルーム。
・・・だそうです(ワラ)

っていっても、私も全然しらなくて、まだ曲とか「Bad Day〜ついてない日の応援歌〜」しか聞いたことないんですワラふらふらでも、これからいっぱい聞いてどんどん好きになりたいと思いまぁす揺れるハート

それでは大好きな曲「Bad Day〜ついてない日の応援歌〜」の歌詞をご紹介揺れるハート

英語の歌詞

Where is the moment we needed the most
You kick up the leaves and the magic is lost
They tell me your blue skies fade to grey
They tell me your passion's gone away
And I don't need no carryin' on

You stand in the line just to hit a new low
You're faking a smile with the coffee to go
You tell me your life's been way off line
You're falling to pieces everytime
And I don't need no carryin' on

Cause you had a bad day
You're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know
You tell me don't lie
You work at a smile and you go for a ride
You had a bad day
The camera don't lie
You're coming back down and you really don't mind
You had a bad day
You had a bad day

Well you need a blue sky holiday
The point is they laugh at what you say
And I don't need no carryin' on

You had a bad day
You're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know
You tell me don't lie
You work at a smile and you go for a ride
You had a bad day
The camera don't lie
You're coming back down and you really don't mind
You had a bad day

(Oh.. holiday..)

Sometimes the system goes on the blink
And the whole thing turns out wrong
You might not make it back and you know
That you could be well oh that strong
And I'm not wrong

(yeah...)

So where is the passion when you need it the most
Oh you and I
You kick up the leaves and the magic is lost

Cause you had a bad day
You're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know
You tell me don't lie
You work at a smile and you go for a ride
You had a bad day
You've seen what you like
And how does it feel for one more time
You had a bad day
You had a bad day ohhh
You had a bad day ohhh

Had a bad day ohhh yea yea yea yea
Had a bad day ohhhhh oh yea


日本語の歌詞

一番大切にしたい瞬間はどこにある?
君は落ち葉を蹴り上げる・・・そして魔法は解けてしまった
君は僕に「私の青空が曇っていく」と言うんだね
「パッションが冷めてしまったんだ」と
君には無理してほしくないんだよ

君の順番待ちしてる列は最悪の結果に続いてたとしても
作り笑いをうかべて、お出かけの前のコーヒーをすすってる
君は僕に「最近だめだめなことばかり」と言うんだね
君は毎回粉々に砕け散っている
君には無理してほしくないんだよ

君につきがなかった日だから
君はがっかりして
そしてなんとかしようとして悲しい歌を歌う
君は僕に「そんなことなかった」
「嘘なんかついてない」と言い
笑顔で仕事をするためにでかけていく
君につきがなかった日
カメラは嘘をつかない
君はまた戻ってくる、なにもなかったように
君につきがなかった日
君につきがなかった日

君に必要なのは青空と休日
みんなが君の言うことを笑ったっていいじゃないか
君には無理して欲しくないんだ

君につきがなかった日だから
君はがっかりして
そしてなんとかしようとして悲しい歌を歌う
君は僕に「そんなことなかった」
「嘘なんかついてない」と言い
笑顔で仕事をするためにでかけていく
君につきがなかった日
カメラは嘘をつかない
君はまた戻ってくる、なにもなかったように
君につきがなかった日
君につきがなかった日


本当に聞いていて心がジーンとして、自然と涙が流れてしまうような曲ですよねぇもうやだ〜(悲しい顔)本当に大好きですハートたち(複数ハート)しかもPVめっちゃかゎぃぃ黒ハート
一応サイトもご紹介
ダニエル・パウターUS公式サイト

ダニエル・パウター日本公式サイト
ニックネーム Sakae at 21:14| Comment(8) | TrackBack(8) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

SAW3のブログパーツ

今日はSAW3のブログパーツを発見目
US版と日本版特報の2種があって、150×210と210×210の2種のサイズがありましたぴかぴか(新しい)
ちなみに以下にセットしたのは両方210×210のサイズです顔(笑)
注意:再生するときは左サイドバーのプロフィにある音楽をOFFにすることをお勧めします。
US版

日本版特報
自分のブログにも設置したいと思った方はココへGOGood

ニックネーム Sakae at 19:09| Comment(5) | TrackBack(2) | 管理人のテキトー映画宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

「この子誰だぁ?」クイズぴかぴか(新しい)

今日は第一回「この子誰だぁ?」クイズを開催したいと思いまぁす揺れるハート
それでは早速グッド(上向き矢印)

「この子誰だぁ?」
061113-1937.jpg
分かるかな?
結構画質がよくないので、難しいかもですふらふらその前に相当なブ顔(ワラ)
答えは後ほど。。。

ニックネーム Sakae at 18:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

久々マックファーストフード

今日は久々の朝マック(日曜の朝食ぐらいは贅沢させて・・・ナキ)
マックって、なんとなぁく時々行きたくなりますよねぇ(ワラ)
まぁ、それはぉぃとぃて・・・
今日はカヮィィケーキを発見目
aa
森のくまさん揺れるハートぉぃしそうだけど、かゎぃくて食べられなぁぁぃふらふらしかも、ダイエット・・・ここは悲しいけれど気持ちを引きずりながらケーキ屋を後にしました。。。

そして帰宅して1時間程経って・・・・
空手のIさんから電話が・・・
I「ぁexclamationもしもしexclamation&questionSakaeちゃん?
私「はぃ。Iさんなんですかexclamation&question
I「それがさぁ・・・。さっき師匠から電話があって、今度の試合軽量級の選手登録が少なくて、軽量・重量の階級無くなったんだよぉたらーっ(汗)(要するに無差別)だからもぅ減量せんでドン2太ってくれちゃって良いからねぇ。。。じゃぁそれだけだからぁ・・・。プープープー」
私「・・・ぉっしゃぁパンチ食いまくったるでぇむかっ(怒り)

ってなかんじで、減量の必要なくなっちゃいました(ワラ)
嬉しいやら悲しいやら・・・顔(汗)
まぁとにかく、適度な体重で試合に臨めたらよいですねぴかぴか(新しい)
でも、今日はあのくまさんが心残り・・・ぅ〜ん。。。悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Sakae at 23:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

師匠がいなかったのに・・・なぜにぃ・・・

今日はG師匠が会議か何かでお休みだったので、久々にみんなと同じサイクルのミットに入れるのかなぁ顔(笑)と思ってたのですが、考えが甘かったみたいです。。。
今日は基本稽古の後、型の練習をして、22ラウンドの+33ラウンドのミットをずーっとG先輩とやりましたバッド(下向き矢印)その後大人の部では移動と補強と型をやって、34ラウンドのミットをやって帰りました。。。異様に疲れたせいか帰りは逆にハイテンショングッド(上向き矢印)(ワラ)
exclamationそうそう忘れてましたが須藤元気さんのサイン色紙を見せて貰いましたぁ顔(イヒヒ)
皆さん須藤元気さんはしっていますよね?
genki_ai_060814.jpg
知らない人はココでじっくりお勉強むかっ(怒り)

今日は私の使っているグローブをご紹介ぴかぴか(新しい)

現在愛用中のグローブ(黒)黒ハート
061113-1939.jpg
以前使っていたグローブ(白)失恋
061113-1939~00.jpg

ニックネーム Sakae at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルフダケ犬(怒)

今日エル君は3週間に1回の出張シャンプーに行ってきましたぁ車(セダン)
私が帰宅後2時間ぐらい経ってようやく帰って来ましたぁグッド(上向き矢印)男の子なのにいつもお花かわいいや蝶々のゴムをつけて帰ってくるのですが、「今回もキレイキレイになってかゎぃくなったかなぁ?」ぃつもながらのハイテンションで玄関に迎入れると・・・
kinoko
ゎぁぴかぴか(新しい)かゎぃくキレイになった顔(笑)・・・ぁれ?顔(汗)

今回は蝶々か・・・?新種のぉ花?・・・・
kinokosuke

キッキノコォexclamation×2


ってな風にちょっぴりサプライズをお店の方に頂きました(ワラ)
まさかキノコだったとは・・・
次回は何になるのかしら・・・
ニックネーム Sakae at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

「チャーリーとチョコレート工場」

819631435.jpg

かわいい「チャーリーとチョコレート工場」

【解説】40年以上も世界でベストセラーになり続けている「チャーリーとチョコレート工場」を映像化したファンタジック・ムービー。鬼才ティム・バートン監督とジョニー・デップがタッグを組み独特の世界観を作り出した。共演に『ネバーランド』のピーター役で天才子役として世界中から注目を集めたフレディー・ハイモア。原作には描かれていない工場長ウィリー・ウォンカの子供時代も明らかにされる。工場の従業員である小人のウンパ・ルンパのダンスといろいろなジャンル音楽で奏でられるコーラスは見逃せない。

【感想】
友人からは色々な意見を聞いていたのですが、チケットを手に入れた子供達が次々と自分で蒔いた種が原因で退場していく様子はなんとなくすっきりするような感じがして、私的にはなかなか面白かったかなぁと思いますぴかぴか(新しい)

主演のジョニー・デップさんかっこぃぃですよねぇ揺れるハート演技が上手すぎる。。。っというか役によって全く別の人格(?)のような感じがします。本当に「シザーハンズ」や「パイレーツオブカリビアン」等全然同一人物だとは思えませんよねぇ。。。すごぃですたらーっ(汗)
あと映画に出てくるウンパルンパグッド(上向き矢印)親父なんだけどなんかかゎぃぃですぅハートたち(複数ハート)


ニックネーム Sakae at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のテキトー映画宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

憎きこの腹の肉顔(なに〜)

今日は試合申し込み最終日でしたぁあせあせ(飛び散る汗)
なんといっても問題は階級・・・9月の記事で言っていたように微妙だったんですよ。。。あと2,3sの境なんですよ・・・私の体重はたらーっ(汗)
そんで、結局親と姉と話し合った結果ピーs以上の重量級(女子一般は重量級ピーs以上軽量級ピーs未満2階級しかありませんもうやだ〜(悲しい顔))に出ることにしましたがく〜(落胆した顔)もちろん身長の低い私は軽量級の方に出た方が断然有利なんですけどね・・・

まぁそんで、申込用紙を記入し写真を貼って今日空手の練習に向かいました・・・そんで申込用紙をG師匠とIさんに渡したところ・・・
G師匠「Sakaeちゃんの自由だと思うけど、僕なら減量するよexclamation×2
その一言・・・。
明らかに遠回しではあるが「痩せろexclamation×2と言われてるとしか思えませんね・・・ふらふら
結局練習の間に考えろと言われましたが、練習はいつも通り基本とミットで(今日は3分×5ラウンド&1分×3ラウンド)きつくてそんなん全く考えられませんでしたよ・・・(ワラ)

っで帰る時の5,6分で説得させられ・・・成り行き的に痩せるしか無くなっちゃぃましたぁ・・・(ワラ・・・・・ェナィデス^^;)

確実に私は挫折するでしょう・・・(ワラ・・・ェナイ・・・本日2回目
ニックネーム Sakae at 00:23| Comment(7) | TrackBack(2) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする