2006年09月20日

近頃みつけた・・・

遥(HARU)
最初お母さんがお姉さんに見えましたふらふらまぁ、それはおいといて、結構奥の深いストーリーかなぁっておもいました揺れるハート泣けないけど・・・。
彼の死
結構くどい割には泣けませんでしたふらふら

13年後のクレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃんなのにボロ泣きでした顔(え〜ん)
最初はそうでものないのですが、最後にどっときますもうやだ〜(悲しい顔)

特急になりたかった犬(ぞぬ)
フラッシュ的には絵がキレイですぴかぴか(新しい)
ちょっぴり泣いちゃいますね顔(泣)

ひらめき今回分かったことひらめき
私は動物系に弱い顔(泣)

顔(汗)お知らせ顔(汗)
ドラえもん最終回の漫画が見れないと言われたので入力しなおしましたぴかぴか(新しい)たぶんもう見れると思いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Sakae at 19:10| Comment(6) | TrackBack(1) | なんでもぉ勧め物・・・. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

空手の試合

っぃに妹の3年ぶりの試合に行ってきましたぴかぴか(新しい)
みなさんの気になる結果は・・・残念ながら一回戦敗退もうやだ〜(悲しい顔)結構良い戦いで、延長戦までもってったのですが、反則を一つ取られてしまい結局判定負けでしたバッド(下向き矢印)
今回の試合は真樹道場城西支部全体的にはあまり良い結果を残せなかったのですが、高3のK君はなんとか優勝できましたぴかぴか(新しい)おめでとうexclamation×2あと、小5(?)のJI君は3回戦で負けて敢闘賞をいただきましたぴかぴか(新しい)

私は試合に出てないのに本当に疲れた1日でしたバッド(下向き矢印)

犬今日の一言犬
Mちゃんかゎぃぃぴかぴか(新しい)

以上です。。。(ワラ)
ニックネーム Sakae at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ぉ墓参り

今日は朝からお墓参りの為茨城(ぃばらき)にいってまいりましたグッド(上向き矢印)
車(RV)だったけれど、結構遠いんですよふらふら
車(RV)中では食ったり、歌ったり、爆睡したり・・・と修学旅行のバスの中みたいでした(ワラ)
お墓について家族でお花やお線香をあげて、それから車で成田不動産にいっておみくじひいて、お守り買って、お昼食べて、家に帰ってきましたぴかぴか(新しい)

午後は久々に麻雀をして、最初は結構負けてたのですが、後半で異様なほどバカ憑きして大逆転しましたぴかぴか(新しい)


まぁこんな感じで連休の1日目終了しましたがく〜(落胆した顔)

無料謝罪の言葉無料
いつも「ハム時々犬(≧△≦;)」に遊びに来てくださって有難う御座います。近頃管理人多忙のため写真を載せることがなかなかできなくて、本当に申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Sakae at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ドラえもん最終話

みなさんはドラえもんの最終話の内容を知っているでしょうか?
今回紹介するのはドラえもん最終話のフラッシュ漫画ですぴかぴか(新しい)
内容は両方同じなのですが、色々と漫画がいい人、フラッシュがいい人と好みが違ってきますので、一応ふたつとも紹介させていただきますふらふら


漫画のドラえもん最終回

特には感動しないし、泣けないけど、アニメの割には内容が良くできてると思う。。。

ニックネーム Sakae at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | なんでもぉ勧め物・・・. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

映画「バタフライ・エフェクト」

バタフライエフェクト.bmp
かわいい「バタフライ・エフェクト」
【解説】
初期のごく小さな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じるというカオス理論を効果的に取り入れた異色サスペンス。“バタフライ・エフェクト”とは、カオス理論を“一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が起きる”という喩えで表した有名な言葉。主演は「ジャスト・マリッジ」のアシュトン・カッチャー。愛する者を救うため、過去を書き換えようとした男が体験する想像を超えた出来事をスリリングに描く。
 少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことがしばしばあった。そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになるエヴァン。そんなある日、エヴァンが13歳の時、ひとつの出来事が原因で幼なじみケイリーとの仲が引き裂かれてしまう。しかしその時にも彼にはブラックアウトが起きていた。やがて大学生となり、ブラックアウトもなくなり平穏な日々を送っていたエヴァンは、ふと幼い頃の日記を手にとる。すると突然13歳のあの時の記憶が鮮明に蘇った。やがてケイリーのその後の運命を知ったエヴァンは、彼女への想いのあまり、ある行動に出るのだが…。
■スタッフ■
脚本・監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グラバー
製作:クリス・ベンダー、A・J・ディックス、アンソニー・ルーレン、JC・スピンク
製作総指揮:トビー・エメリッヒ、リチャード・ブレナー、カイル・ボイター、ウイリアム・シベリー、デヴィッド・クリンツマン、ジェイソン・ゴールドバーグ、アシュトン・カッチャー
撮影:マシュー・F・レオネッティ
編集:ピーター・アマンドソン
音楽:マイケル・サビィ
VFX:コマンド・ポスト社、トイボックス社
■キャスト■
アシュトン・カッチャー(エヴァン)
メローラ・ウォルターズ(アンドレア)
エイミー・スマート(ケイリー・ミラー)
エルデン・ヘンソン(レニー・ケーガン)
ウィリアム・リー・スコット(トミー・ミラー)
ジョン・パトリック・アメドリ(エヴァン/13才)
イレーネ・ゴロバイア(カイライ/13才)
ケヴィン・G・シュミット(レニー/13才)
ジェッセ・ジェームズ(トミー/13才)
エリック・ストルツ(ジョージ・ミラー)
ケヴィン・デュランド(カルロス)

【感想】
私的にストーリー性もあり結構このみな映画でしたぴかぴか(新しい)こうぃう映画って結局最終的に内容を詰め込みすぎて見終わってから「っでなにがいいたかったの?」てな感じに理解が追いつかなくなる事が多いけれど、これは内容も濃すぎず薄すぎずで最後もすっきり(?)した終わり方だったので私は大満足でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに今日は学校がお休みだったのでのんびりできました顔(メロメロ)


ニックネーム Sakae at 01:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人のテキトー映画宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

たくさんの出来事

今日はタイトル通りめちゃめちゃいろんな事がありましたぁ顔(汗)
もちろんほとんどいいことですよぉ揺れるハート
まず1つexclamation×2それはテストバッド(下向き矢印)
数学と現代国語。。。
両方とも撃沈でした顔(なに〜)もしや赤点・・・笑えねぇ顔(え〜ん)

あとのことは全部よいことハートたち(複数ハート)
え〜っと姉の幼なじみで結構家族ぐるみで仲良しのEちゃんとE子ちゃんが遊びに来ましたぴかぴか(新しい)っというのも、9月11日からEちゃんがスペインに半年留学するそうです。このEちゃんはめちゃくちゃグローバルな人で英語ペラペラで何度か留学もしているのですふらふらとっても明るい人でオーラがあるなぁって思いますね顔(イヒヒ)それになんとなぁく芸人ぽさがあるかも・・ワラ

もぅ1人のE子ちゃんはとても頭が良くてお嬢様系な雰囲気があるのですが、話すととっても和やかながらにEちゃんに似ていてとてもおもしろい人です揺れるハートexclamationでもちょっと不思議系かも(ワラ)

まぁそんな感じでうちの3人+その2人の合計5人で牛角で騒ぎまくりましたよぉるんるん
すっごい楽しい夕飯でしたぁわーい(嬉しい顔)

ぉっとexclamation×2今日は牛角に行く前にちゃぁ〜んと空手に行きましたグッド(上向き矢印)妹の試合まであと約1週間ほどになってきましたので、妹のみスパーリングは今日で終了ということで、今日ははりきってムエタイのKさんにお願いして妹はスパーやってもらってましたるんるん私はあんまりやりたくなくて、やだなぁと思いつつ2R目でやることが決まりましたバッド(下向き矢印)そんで、1R目はいつもお世話になってますスパーリングのお相手G先輩揺れるハート飲みとか、審査&試合の応援とか良く来てくださってぃますm(__)mィツモドウモデス。
私的にはG先輩はガードが堅くどうにもこうにも上段の回し蹴りが入らないので少しきつい相手ではありますが、いつもスパーリングをやってもらっていただいているのでめちゃくちゃ楽な気持ちで楽しくできて本当に感謝してますぴかぴか(新しい)んで、1R目が終わり、調子が良かったのかなんとなぁくよい動きができたなぁと自画自賛をしていたら(ワラ)
G先輩がくやしぃからもう1Rやろぅexclamation×2と言ってきたので、ラッキーぴかぴか(新しい)な事にKさんとのスパーリングが無くなりましたぁ手(チョキ)
スパーリングが終わったあとG先輩のアドバイス(?)で「上段の二段蹴り(上段の2段蹴りは私の得意技ぁ〜るんるん
)を良く出し過ぎて初めてやった人は大丈夫だけど。だんだんと相手に読まれるから、内股とかロウを・・・ぅ〜んでもサヵェは出てるよなぁ・・・ってか、サヵェは読まれやすぃ動きしすぎだexclamation×2」と言われてしまいました(ワラ)まぁでも楽しいなぁG先輩とのスパーリングはぁぴかぴか(新しい)本当にやってて楽しいexclamation×2
exclamationそぅ2今日はなんと2,3年ぶりにTさんがやってきましたぁ顔(笑)Tさんは映画監督志望のちょっぴしもて顔(?)のお兄さんですぴかぴか(新しい)(ブログでは初登場NEW)本当に来るのが珍しいかたなので、前回来たときは貴重だといって写メまでとっちゃぃましたよ(ワラ)もちろん隠し撮りじゃないですよ(ワラ)
この人とはあんまり思い出とかないけど、合宿は一緒にいって夜中までトランプとかして大騒ぎしましたよ夜でも、次の日5時起きで朝練だったのがめっちゃきつかったなぁ・・・顔(汗)
ぁれはめちゃくちゃ楽しかったぁぴかぴか(新しい)

とにかく今日はいろんなことがありました・・・。

まぁそんなことをいってる間に刻々と時間は流れ、明後日はまたテスト・・・もうやだ〜(悲しい顔)勉強せねば・・・
ニックネーム Sakae at 17:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

テスト@日目

今日からきつい2テスト期間のスタートですバッド(下向き矢印)
はぁ・・・最悪です。。。
5日間もあるテスト・・・(9/8金曜〜9/13水曜)
1日目英語・倫理・生物
2日目現代国語・数学P
3日目化学・古典・数学Q
4日目漢文
5日目英語
全部で10教科ふらふら
ってなわけで、今日は英語・倫理・生物でした顔(え〜ん)
もちろん結果は終わってましたよぉ(ワラ)

まぁ適度に頑張るぞぉグッド(上向き矢印)

メダカはどんどん孵化して、現在約30匹ぴかぴか(新しい)

今日は先日お話しした新人君エビちゃんたちも我が家に到着しましたぴかぴか(新しい)種類がミナミヌマエビですよぉわーい(嬉しい顔)結構まだ小さい子たちばかりです顔(メロメロ)
ニックネーム Sakae at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

孵化・・・

っぃにこの日がやって来ましたぴかぴか(新しい)
本日17時半頃帰宅した際にすでに6個の卵が孵化しており、小さな稚魚たちがピチピチ泳ぎ回っていました魚もしかしたらこのまま待ってると他の子も孵化するかなぁ〜っと思いじっと待つこと約20分・・・孵化の一部始終を目撃してしまいましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)超大興奮遊園地
最初ぴくぴく動いている卵から突然しっぽが出てきて、その後しばらく経って全身を身震いする感じにして孵化してましたぁ顔(イヒヒ)

今の所合計8個の卵が孵化し、稚魚になりましたぁ黒ハート

すっごく嬉しい報告の後酷な話なのですが・・・先日届いた15匹の成魚のうち3匹がヒレナガコイに食べられてしまったもょぅ・・・。父が一緒にしても大丈夫だと言っていたので、3匹だけ同じ水槽に泳がせていたら次の日影も形もなくなっていましたがく〜(落胆した顔)お墓すら作れないのがとってもかなしぃです。。。

酷な話の後は、またまた嬉しい報告ハートたち(複数ハート)

明後日ぐらいに再び新人さん達が大勢やってきまぁすわーい(嬉しい顔)とっても楽しみぴかぴか(新しい)ちなみに、メダカちゃんじゃないですよHello

ニックネーム Sakae at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

試合↓↓

今日は嫌々空手に行ってきました(ワラ)
89日の記事でお話ししたように、妹が9月の試合に出場することにより、なぜか試合に出場しない私が先日からスパーリングをつきあわされるはめにもうやだ〜(悲しい顔)
妹だからとぃう事もあるのだが、妹はパンチパンチ主のスタイルで私とまったく逆(私はキック足主)ふらふらの為とてもスパがやりにくいのですあせあせ(飛び散る汗)妹には勝ってほしいけど少しツラィです・・・顔(え〜ん)

イベント今日はBIGニュースイベント
先日の試合結果報告から約5ヶ月後の1217日に試合出場することになりましたぴかぴか(新しい)
でも階級の分かれ目がちょっと・・・今回の試合はピーs以上、ピーs未満の階級で分かれていて、私はピーs以上の階級に。。。
2,3s減量しないとたらーっ(汗)
11月に申し込み締め切りなので、それまで頑張りたいと思いますふらふらぅ〜んまずアイスとジュースを止めねば・・・

ニックネーム Sakae at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初のバトン☆

ウンパァぴかぴか(新しい)
なんだか良く分かんないけど受け取って→コピペして→書いてみたょぉ揺れるハート
1.回す人5人を最初に書いておく。

そんなにぃねぇし・・・ワラ
もんくぁっか!!
ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)

2.お名前は?

ネット内では一応「Sakae」ですヽ(・c_,・。)ノ
ぉ初の人(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ
щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

3.おいくつですか?

GIRLに年齢きくんかぃ( ゚д゚)、ペッ

4.ご職業は?

動物大好きなサカゴロウさん(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

5.ご趣味は?

動物飼育とスポーツ(*`ノω´*)コッソリ

6.好きな異性のタイプは?

パーペキ(完璧)な人(←ぃるゎけなぃけどね^^;)

7.特技は?

(゚Д゚Ξ゚Д゚)エッナニナニ? っとぃう聞いてなかった風演技(ワラ)

8.資格なんか持ってます?

空手初段・英検3級・漢検準2級・書道1級・算盤13級(。→ˇ艸←)ププッ


9.何か悩みはありますか?

悩みがないのが悩み(ワラ(* ´艸`)( ´艸`*)

10.お好きな食べ物と嫌いな食い物。

好きな食べ物はもちろん・・・アイス(。+・`д・。)キラーン
嫌いな物はウニ(。・ˇ_ˇ・。)むぅ。

11.貴方が愛する人へ一言。

キュ=(*´∀`*)⇒ン♡

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

指名してなぃみょぉ〜ん(ワラ)


ニックネーム Sakae at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

成魚ぁらゎる・・・

本日成魚15匹が無事我が家につきました魚
みんな思っていたより小さく、なんだか拍子抜けだったり。。。顔(汗)

なんと来たメダカをボーッと眺めていたら、一匹の雌に卵が黒ハート
来て早々卵採取に成功ダッシュ(走り出すさま)結構嬉しかったり顔(笑)

しかし・・・15匹の中の1匹が病気の様子・・・。
遺伝的の病のようです顔(え〜ん)
現在調査中・・・結果がでしだい報告しまぁすぴかぴか(新しい)


ニックネーム Sakae at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする