2006年03月30日

浬のお散歩

今日は浬のおうちの掃除の時間に浬をお散歩させてましたぁぴかぴか(新しい)画像 005.jpg
浬「ぉ腹すいたでちゅクマなにかほしぃでちゅぴかぴか(新しい)
Sakae「そんな上目遣いしないでよぉ顔(え〜ん)・・・」
画像 008.jpg
浬「くれないなら乗っかるでちゅむかっ(怒り)
Sakae「乗っかったら掃除できないでしょ顔(汗)
おしり.jpg
浬「もぅいいでちゅむかっ(怒り)そうやって僕のごはんも横取りして食べてるからいつまでたってもダイエッチョに成功しないんでちゅ顔(チラッ)
Sakae「そ、それはいわなぃでぇ顔(泣)・・・ってダイエッチョじゃなくてダイエットだよ顔(汗)
無視.jpg
浬「・・・細かい奴は無視攻撃でちゅBad
Sakae「あぁごめんA顔(え〜ん)
ぷーん.jpg
(へそ曲げちゃったかぁバッド(下向き矢印)しょうがなぃ・・・最後の手段だexclamation
Sakae「浬君揺れるハートイチゴあげようか?

ダダダダダダッ!
画像 001.jpg

浬「はぁAあせあせ(飛び散る汗)今・・・なんて言ったんでちゅかあせあせ(飛び散る汗)
Sakae「そんな焦ってこなくても顔(汗)
っとまぁこんな感じで浬君は今日夕食のデザートにイチゴをゲットしたんだとさ(笑)


banner_02.gif←1日1ポチッお願いします




ニックネーム Sakae at 22:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

これは運命?

大収穫
先日のポップコーンの記事のコメントにGAROさんという方からコメントいただきまして、「初めての方だなぁ」っとコメントを読んでみると、なんと浬の兄弟の飼い主さんだったんですよぉ揺れるハートコメントの内容は、『私もアイラちゃんとプリム君の娘を育ててます!つまり浬君の兄妹です。たまたまこのブログにたどり着いてビックリ!まあ、お互いすくすく育ていきましょう!うちのくるみはちょっと好き嫌いがあって困ってます(>ω<)』っとのこと、私も本当に驚きました顔(なに〜)

ダンス
そうA、このコメントをもらう前からNEKOさん宅の小雪ちゃんとは雫が誕生日もお迎えした日も同じで姉妹かもしれませんねぇ顔(イヒヒ)って話してたんでするんるんそんで、今日NEKOさんのブログの過去の記事をぼ→っと読んでたら、まだ読んでない記事があって「あexclamationこれ読んでないなぁ」っと思って記事を開いたら、なんとexclamation小雪ちゃんと雫が本当に姉妹だったらしいんですexclamation×2その記事は2/23の記事でなんで読んでなかったんだぁ顔(なに〜)っと一人で真夜中に後悔しながら唸ってました(笑)これには本当に驚きましたよ顔(汗)2匹ともの兄弟の飼い主さんとコンタクトできるなんて思っていませんでしたから・・・。ブログやってて本当に良かったですぅ揺れるハート

banner_02.gif←「運命だ!」と思う方は1ポチッお願いします



ニックネーム Sakae at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ハムスターに与えてはいけない物

皆さんはハムスターに与えてはいけない物を知っていますか?本などに書いてあるのは大体タマネギ・チョコレート・アボカド・梅・チューリップ等でしょうが、本当はもっとAたくさんあるんです顔(え〜ん)っとぃうわけで今日は、ハムスターを現在飼っている人は復習として、ハムスターをこれから飼おうとしている人にはここで学んでいただきたいともいます顔(イヒヒ)

たらーっ(汗)与えてはいけない物たらーっ(汗)

@インゲン豆(生)
【多量に食した場合の症状】
腸粘膜に炎症、出血性胃腸炎、肝臓に脂肪変性、心筋に変性、けいれん成長阻害、腸炎、腎炎。
※私の家でも3/2にインゲンデビューをしましたが、あれは茹でてありますので大丈夫ですよ手(チョキ)
Aソラマメ(生)
【多量に食した場合の症状】
急性溶血性貧血症を引き起こし、発熱、血尿、黄疸、結石
Bダイズ、ラッカセイ、エンドウマメ、アオイマメ、クロマメなど(全て生)
【多量に食した場合の症状】
成長の阻害、消化不良のため腹部膨満

Cジャガイモ(芽、つる、葉)
【多量に食した場合の症状】
成人:疲労感、頭痛、おう吐、下痢、腹痛
小児:昏睡・けいれん


D.生卵 【多量に食した場合の症状】
ビタミン欠乏症、脱毛、落屑性皮膚炎
食べさせるときは、ゆで卵にし黄身だけ与える事。

Eドングリ(芽)
【多量に食した場合の症状】
おう吐、下痢、肝臓、胃腸炎、成長の遅れ

Fビワ、ウメ、アンズ、リンゴ、モモ、スモモ、サクランボ、ナシの種などバラ科の種子
【多量に食した場合の症状】
呼吸困難、おう吐、けいれん

Gトマト (葉、茎)
【多量に食した場合の症状】
成人:疲労感、頭痛、おう吐、下痢、腹痛
小児:昏睡・けいれん

Hアボガド(全部)
【多量に食した場合の症状】
肝臓障害、けいれん発作、呼吸困難、肺水腫

Iパイナップル
【多量に食した場合の症状】
肉を一緒に調理すると肉が軟らかくなりますが、食べた本人の肉も軟らかくなります。蛋白質分解酵素が働いているのですが、口の中を切ったりすることもあります。
Jマンゴー
【多量に食した場合の症状】
食欲不振、起立不能、下痢

Kホウレンソウ(生)
【多量に食した場合の症状】
肝臓、腎障害に激しい障害を起こし、おう吐、けいれん、黄疸、尿閉、結石
※ゆでれば大丈夫です。

Lセロリー
【多量に食した場合の症状】
肝臓、腎障害に激しい障害を起こし、おう吐、けいれん、黄疸、尿閉、結石

Mアカカブ(生)
【多量に食した場合の症状】
肝臓、腎障害に激しい障害を起こし、おう吐、けいれん、黄疸、尿閉、結石
※ゆでれば大丈夫です。

Nネギ、タマネギ、ニラ、ニンニクなどのユリ科
【多量に食した場合の症状】
赤血球を破壊し溶血が起き、貧血、下痢、肝臓病を起こす。
加熱しても分解されない。一緒に調理した物も危険らしいです。
またニンニクは消化管粘膜を強く刺激し、悪心、おう吐、下痢などのほか、心臓・肝臓の機能障害を生じます。常用すると甲状腺機能障害。


Oショウガ
【多量に食した場合の症状】
刺激が強すぎて腎臓や肝臓に負担がかかる。
過剰反応を起こすものと思われる。

Pチョコレート、ココア
【多量に食した場合の症状】
おう吐、下痢、神経過敏(興奮ぎみ)、昏睡、けいれん。
カフェインと同じく、興奮作用があります。

Qミルク
【多量に食した場合の症状】
下痢
人間も牛乳で下痢をする人がいますが、飲み続けると抵抗力が付いてきます。しかし小動物の場合、下痢=死になることがあるので、ミルクを与える場合は乳糖の入っていない、小動物の物を選びましょう。

Rモロヘイヤ(種・果実)
【多量に食した場合の症状】
食欲不振、起立不能、下痢
Sゴボウ
【多量に食した場合の症状】
おう吐、下痢、肝臓、腎臓障害、胃腸炎、成長の遅れ

A@.レンコン
【多量に食した場合の症状】
おう吐、下痢、肝臓、腎臓障害、胃腸炎、成長の遅れ

AA.アロエ
【多量に食した場合の症状】
触れれば皮膚の炎症、飲むと胃腸粘膜を刺激し、少量だと健胃、大量だと下痢

AB.ギンナン
【多量に食した場合の症状】
おう吐、下痢、呼吸困難

AC.レタス
【多量に食した場合の症状】
下痢
食物繊維といえばレタスを思い出す人も多いと思いますが、成分のほとんどが水分で、食物繊維もそれほど多くありません。栄養分もほとんど無くノンカロリー状態です。小動物に食べさせると、硝酸塩と水分、栄養不足から来る体力の低下で、お腹を壊して死ぬことがあります。

AD.ワラビ
【多量に食した場合の症状】
肝臓腫瘍、腎臓腫瘍、腸管腫瘍。
脚気、骨髄の造血機能不良。
AE.フキノトウ(生)
【多量に食した場合の症状】
肝臓にガンが生じる。

AF.トウモロコシ(カビ)
【多量に食した場合の症状】
発ガンの可能性有り

AGピーナッツ、ピスタチオ(カビ)
【多量に食した場合の症状】
下痢・嘔吐・発ガン

※27・28の「カビ」というのは、「与えてはいけない物」としてではなく、「有毒な物が含まれている物」っとして記述しました。トウモロコシのカビには「フモニシン」ピーナッツ・ピスタチオのカビには「アフラトキシンB1」という有毒な成分が含まれています。

ってなわけで、合計28個exclamation×2でも、他にも香辛料(塩・胡椒・山葵etc...)コーヒー・紅茶など数種ありますが、誤ってあげてしまいそうな物を一応載せてみましたハートたち(複数ハート)参考になると嬉しいです揺れるハート

banner_02.gif←勉強になったという方は1ポチッよろしくお願いします顔(メロメロ)
ニックネーム Sakae at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

空手の試合

武道
昨日は私が趣味でやっている、空手の試合がありましたぴかぴか(新しい)

第4回首都圏杯争奪ジュニア空手道選手権大会が試合名でするんるん
画像 004.jpg
ちなみに私は今回選手ではなくスタッフとして参加しました顔(ペロッ)なんと今回の試合の参加賞はマグカップexclamation×2かなり豪華です(笑)
参加賞.jpg
参加賞、真樹先生.jpg
私の仕事は前日の試合の準備、試合のタイム係、賞状&トロフィーの授与、あとはかたづけですね顔(イヒヒ)それではここで、空手の試合のルールを知らない人のために、世界空手道連盟真樹道場ジュニア国際ルールを発表しまぁす揺れるハート
【試合時間】
本戦1分半右延長1分右再延長1分
※再延長は、最初にポイントを取った選手を勝者とし、試合を終了する。主審・副審によるポイント判定中および場外等で「待った」がかかった時は、タイムスストップする。
【サポーターの着用】ヘッドギアー・ファールカップ・拳サポーター・スネサポーター・胸サポーター以外は、普段着用のものを持参。但し、パットの薄いものや、危険と判断したものは指定のものと交換する。
【一本勝ち】
反則箇所を除く部分への突き・けりなどで瞬間的に決め、そのダメージにより相手選手を倒した場合。もしくは、ダメージにより泣いたり、戦意喪失した場合を一本勝ちとする。
【技あり】
反則箇所を除く部分への突き・けりなどで瞬間的に決め、そのダメージにより一時的に動きが止まったり体勢が大きく崩れ、一時的な戦意喪失が見られた場合。ノーガードでェ部への上段蹴りがヒットし相手選手の体勢が大きく崩れた場合。前蹴り、下段蹴りで相手選手を転倒させ、下段突きをタイミング良く決めた場合。下段蹴りなどで、相手選手が足を引きずるような場合。
【有効】
前蹴り、下段蹴り等で相手をタイミング良く転倒させた場合。ノーガードで頭部への上段蹴りがヒットした場合。技ありまでいかなくとも、連続的に有効な攻撃がなされた場合。一方的な攻撃で相手選手を二回以上連続して場外へ押し切った場合。
【反則】※反則攻撃に関してのみ、効果を相手選手へ与える。
掴み、掴んでからの攻撃。手套・手・肘による顔面への攻撃。頭突き、金的への攻撃。倒れた相手、背後からの攻撃。
※反則攻撃は、相手選手へのダメージの大きさにより、効果・有効と同等に扱う。明らかに相手選手へのダメージを狙った故意の反則は失格とする。
【判定の成立】
判定は、主審1名・副審2名で行い、3名のうちの2名の判定により、成立するものとする。効果2ポイントで有効1ポイントへ繰り上げ。有効3ポイントで技あり1ポイントへ繰り上げ。技あり2ポイントで一本勝ちとなるものとする。

ざっとこんな感じです。といってもなにがなんだか・・・ですよね顔(汗)
お花見
あ!そうA試合の途中にお昼休憩があったんですけど、その時間はG先輩とI先輩と私の姉の4人で外に出て花見かわいいをしながら昼食しましたぁ(笑)メニューは鮭弁orハンバーグ弁当exclamation×2私は鮭弁顔(笑)
それと、前回の試合から型の部を新しく取り入れたんですハートたち(複数ハート)しかし残念ながら今回の試合ではぅちの支部からは入賞者が出ませんでしたたらーっ(汗)でも組手の部はかなり大健闘でしたよぉグッド(上向き矢印)まぁとにかく109人の選手が参加し、無事に試合を終了することができましたぴかぴか(新しい)
片付けを済ませた後、6時から試合関係者、道場のお偉いさん方など合計20〜30人ほどで打ち上げ会演劇お寿司、ピザ、焼酎、日本酒、ビールビールetc...(もちろん私はお茶ですけどね顔(ペロッ))すっごぃ盛り上がりで9時半片付けをして打ち上げはお開きぴかぴか(新しい)最後は一本締めで終了Clapめちゃくちゃ疲れたけどめちゃくちゃ楽しかったですぅ(笑)ってなわけで、空手面白いのでやってみませんかぁ?(笑)
banner_02.gif←空手をやりたくなった人は、1ポチッして真樹道場へお電話を(笑)
ニックネーム Sakae at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

この春休み期間、何を見ようか迷っている人へ(笑)

一昨日(日付が変わったので顔(汗))終業式だったのですが、近頃ずーっと学校が休みだったので前から見たかった映画を見まくってましたぁ顔(イヒヒ)というわけで、今日は見た映画の紹介をしたいと思いまぁすGood
3/12(日)
かわいいサイレン
【あらすじ】
病弱な幼い弟の静養のため、フリーライターの父と3人で夜美島(やみじま)へ引っ越してきた由貴。青年医師の南田に迎えられ、島を案内されながらも、由貴はなぜか、島民たちの奇妙な視線に居心地の悪さを感じていた。早速、隣家の女性から島で暮らすための忠告を受ける。彼女は最後ノ、「サイレンがなったら外へ出てはだめ」と言い残した。それは、この島にまつわる不気味な言い伝え。その日から由貴に、奇妙な現象が襲い始める…。
大ヒットしたゲーム「SIREN」の第二弾「SIREN2」をベースに、孤島に巻き起こる恐怖の映画が誕生。人の寄らない鉄塔から鳴り響く、耳をつんざくようなサイレンが、観客の神経の先まで緊張させるサイコ・ホラーだ。「トリック」シリーズで人気の堤幸彦監督がメガホンを握り、終わりのない恐怖を独特の映像感覚で見せている。そして、恐怖映画に欠かせない要素は「音」。特に本作では、不気味に鳴り響くサイレンの音をはじめ、生活音や虫の声までにこだわりをもって作られた。立体的な音の響きに、物語のスリリングな展開はますます助長され、大いに怖がることができるだろう。出演は、本作で映画初主演を飾った市川由衣。森本レオ、西田尚美など、ベテラン勢が脇を固める。
【感想】
最後のどんでん返しには驚きましたが、「えexclamation&questionそれじゃぁさっきの話は全部・・・」って見た人はきっと思うでしょうあせあせ(飛び散る汗)見どころとしては、ココリコの田中さんの演技に注目です!いつもお笑いしている人がめっちゃ真剣に演技してるのを見るとちょっと笑えますよ(笑)私はこの「SIREN」のゲームはしたこと無いのですが、映画は思ってたより怖くなかったです揺れるハートでも、サイレンの音が何ともいえないほど大きくて映画が終わったときはちょっと耳が痛くなってました耳
3/20(月)
かわいいマシニスト
【あらすじ】
不眠症により精神的不安定になる主人公の周りで次々と起こる不可思議な現象。冷蔵庫に貼られた謎のメモ。誰も知らない謎の男・アイバン。全ての謎が解けるとき、主人公は思いもよらない真実を知る。
【感想】
なんといっても主演のクリスチャン・ベールには脱帽ですexclamation×2脚本に書かれた「歩く骸骨のような男」を体現するために4ヶ月で30sのダイエットを敢行するなんて、すごすぎですexclamation×2これには監督のブラッド・アンダーソンもかなり驚いたらしいです(笑)映画を見ると「歩く骸骨のような男」というのはまさしくこれだなグッド(上向き矢印)って思いますよぉるんるんでも、裏話によると役作りのため4ヶ月で30s落とした後、2ヶ月後には30s体重を自分で戻したらしいですよぉ(笑)あぁ自由自在に体重変えられたらいいのになぁバッド(下向き矢印)まぁとにかく良くできた映画だと思いました。DVDにある特典映像を見るとよりいっそう楽しめるかもハートたち(複数ハート)
3/22(水)
かわいいカンフー・ハッスル
【あらすじ】
文化大革命の混沌とした不安の時代の中国。強くなるためにはワルにならなければならない、そう信じて生きて来た街のチンピラ・シンの夢は、街で栄華を極める冷酷非情なギャング団『斧頭会』の一員になること。ある日貧困地区で『豚小屋砦』というアパートを見つけた彼は、住民のひとりから小金を脅し取ろうとするが失敗する。そのことが『斧頭会』の目を引き、アパートに多勢で侵略して来た『斧頭会』のメンバーを住民はやすやすと撃退。住民の中にはカンフーの奥義を極めながら普通の暮らしをしている職人達や、二度と闘わないことを誓った家主夫婦がいた。そして史上最強の闘いが火蓋を切る!!
【感想】
はっきり言うと・・・・面白くないですね顔(汗)どっちかっていうと「少林サッカー」の方が面白かったです揺れるハート私的にはあまりお勧めしませんね(笑)
かわいいハウルの動く城
【あらすじ】
魔法と科学が混在するどこかの世界。父が遺した帽子店で働く18歳の少女ソフィーは、ある日、悪名高き魔法使いのハウルに出会う。ハウルの正体はハンサムで心優しい青年だった。だがその晩ソフィーは、ハウルを目の敵にする荒地の魔女に呪いをかけられ、90歳の老婆の姿にされてしまう。家を出たソフィーは、荒地を歩くうちに一軒の家に迷い込む。実はそこは、人々が恐れる“ハウルの動く城”だったのだ。ソフィーは住み込みの家政婦となり、ハウルや弟子のマルクル、城の動力源である炎のカルシファーたちと奇妙な共同生活を始めるが…。
【感想】
ハウルがかっこぃぃ顔(メロメロ)やっぱり木村拓哉さんが声優やってるからですかねぇ(笑)私的にはヒン(犬)カブ(カカシ)のキャラクターが可愛くて好きです揺れるハートストーリーもなかなか面白かったので、見てない人は一度見てみるといいかもぴかぴか(新しい)
3/23(木)
かわいいSAW2
【あらすじ】
刑事エリックのもとに殺人事件発声の報が来る。現場には惨殺死体が転がっていた。その手口は残虐極まりなく、頭部が半分欠如していた。刑事の頭に、世の中を騒がせた連続殺人犯ジグソウの影がちらつく。果たして、あの連続殺人事件の時のように、またしてもジグソウの犯行なのか?
【感想】
私の好きな映画ベスト5に入る作品です揺れるハートっといってもベスト5にはいるのはこの二作目ではなく、一作目ですけどね顔(え〜ん)一作目は本当にめちゃAお勧めですexclamation×2この映画を見たら、「えexclamation&questionぉまえかぃexclamationしかもそこに・・・」って気持ちになりますよ(笑)でもグロイのが苦手な人は見ない方がいいかも・・・グロイ場面が多々ありますので(とくに一作目は)たらーっ(汗)私から一言獵;「この映画を見るなら最前列で見ろexclamation」(この言葉の意味が分かるのはこの映画(一作目)を見た人だけです(笑))ちなみにこの二作目は完全に一作目の続きなので、「見てみようかなぁ」って思ってる人は絶対一作目から見てくださいね揺れるハートたぶん内容がほとんどわかんないと思います(笑)
かわいいおもひでぽろぽろ
【あらすじ】
東京の会社に勤めるタエコは東京生まれの東京育ち。27歳のある日、結婚した姉の縁で、姉の夫の親類の家に2度目の居候をしに出かける。山形へ向かう夜汽車の中、東京育ちで田舎を持つことにあこがれた小学生時代を思い出し、山形の風景の中で小学5年の自分が溢れ出す。
【感想】
1991年7月20日公開されているのでかなり古い映画ですねたらーっ(汗)私が一歳の時です(笑)なんとなぁくこの日見たんですよ、初めて(笑)なんか内容がめっちゃつまんなぃって聞いてたんですけど、なかなか私好みの映画でした揺れるハート親類の青少年(25歳)山形弁で話しててなんかかっこぃぃんですよ(笑)それで、声優さんを調べたら、なんと柳葉敏郎さんexclamation×2通りでかっこぃぃと思うわけだ(笑)ぎばちゃんかっこぃぃっすよexclamation×2しかもラストが「○のソナタ」みたぃに純な恋愛って感じで良い!(「○のソナタ」見てないけどね(笑))

ってなわけでこの春休み期間暇だなぁって思う人は是非この映画を見てみてはいかがでしょうか?

banner_02.gif←1日1ポチッよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム Sakae at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のテキトー映画宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ポップコーン

今日はハム達のためにポップコーンを作りましたぴかぴか(新しい)
もとはこちら
コーン.jpg
電子レンジで2分半・・・・すると・・・
画像 002.jpg
ぉぃしそうな感じ揺れるハート
まずは雫にぁげてみました顔(イヒヒ)食べてくれるかなぁ黒ハート
画像 003.jpg
雫ぅ・・・踏みつけないで食べてよぉ顔(泣)
エ.jpg
今度はTERUクマ
画像 006.jpg
良い食ぃっぷりで、二個目に突入エサ
画像 005.jpg
良かったぁ顔(メロメロ)TERUは気に入ってくれたみたぃるんるん雫はポップコーンにしないでもとのままだと、良く食べるのにね顔(汗)(雫以外は元のままだと食べなぃんですたらーっ(汗)
ちなみに、この時の浬はぃつもの様にホイールの上で寝てましたぁ
顔(汗)
banner_02.gif←1日1ポチッよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム Sakae at 21:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ぉ久!ハムボール☆

今日は久々にハムボールを押入から引っ張り出してきました揺れるハート
画像 084.jpg
その時ちょうど雫が出してコール(ケージガジA)クマをしていたので、ハムボールにインひらめき
左手にボール&雫右手にカメラだとめっちゃ近くで写真を撮ってしまい謎の白い物体にあせあせ(飛び散る汗)
画像 083.jpg
その後私の部屋で雫はコロコロとお散歩を満喫したようです顔(汗)
画像 079.jpg

banner_02.gif←1日1ポチッよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム Sakae at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

浬&雫の2ヶ月記念

biretha.bmp
今日は浬と雫の家に来てAヶ月記念Clapもぅ二匹がきてAヶ月かぁ・・・早ぃなぁ顔(汗)ってなわけで、今日はA匹の為に母に頼んでィチゴを二つ頂きましたぁ揺れるハート良かったねぴかぴか(新しい)
画像 089.jpg
もちろんTERUにもあげるからねぇハートたち(複数ハート)
そういえばTERUは(ぉよそ)11ヶ月誕生日だね揺れるハートおめでとぅ!!
TERU.bmp
これからもB匹仲良く暮らしていこうねぇるんるん
banner_02.gif←1日1ポチッよろしくお願いしまするんるん
ニックネーム Sakae at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ゥサちゃんとELFE

今日は友人のムーミンさんからいただいた誕プレの中に入っていたゥサちゃんで遊んでみましたぁ揺れるハート
そのゥサちゃんがごちら・・・
画像 088.jpg
かゎいいですよねぇ顔(メロメロ)グローブパペットってぃうらしぃですよぉぴかぴか(新しい)
ってなわけで、このゥサちゃんとELFEで遊んでみました(笑)
画像 087.jpg
「ど根性ELFEexclamation×2
画像 086.jpg
ゥサちゃん「乗り心地良いなぁグッド(上向き矢印)
ELFE(降りてくれないかなぁヮン犬(泣)画像 085.jpg
ゥサちゃん「明日も良い日になるといいね、ね、EL太郎」
ELFE「・・・」(噛付きたぃヮン犬(怒))

この写真を撮った後、ELFEがゥサちゃんに噛付いて私に怒られたのはぃうまでもなぃ顔(汗)
画像 064.jpg
ELFE「もぉぃぃヮンむかっ(怒り)ボールで遊ぶヮンexclamation×2
そぅいってELFEは30分ほどボールに八つ当たりをして、寝てしまいましたとさ・・・
注意:このボールもムーミンさんからいただきました(笑)
banner_02.gif←1日1ポチッよろしくお願いしまするんるん
ニックネーム Sakae at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

プチ切れ雫・・・

一昨日皆さんは金曜ロードショー「耳をすませば」を見たでしょうか?
私は大好きなので見ましたよぉぴかぴか(新しい)
で、見ていて思ったのですが、主人公の名前・・・月島・・・なんですねぇたらーっ(汗)
今頃気づいて一人でプチショックを受けました(笑)だったら浬を聖司って名前にすれば良かった顔(汗)っと思って雫のケージを見てみると・・・
hjoijok@pl.bmp
おやつをもりA食ってましたたらーっ(汗)
あぁ雫は雫でもなんだかちがうのねぇ顔(チラッ)
banner_02.gif←1日1ポチッよろしくお願いしまするんるん


ニックネーム Sakae at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

友ハム

今日はネットで知り合ったハム友さんのクリィーミィーサファイァのお子さんを紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)
totokunn.bmp
この子顔(笑)お名前はトト君揺れるハート私はクリサファの子を実際に見たことはないのですが、写真を見て一目ぼれしましたぁ揺れるハートぃつかぅちにもお招きできる機会があると良いんですがねぇ顔(汗)次の写真はトト君のパパさんだそうですぅ顔(メロメロ)超美男親子ですねぇぴかぴか(新しい)
titihamuhtotokunn.bmp
banner_02.gif←1日1ポチッよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム Sakae at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

成長したねぇ(^^;)

kairi 080.jpg
浬君・・・大きくなったねぇ揺れるハート
家に来た日の体重は32gだったのよぉぴかぴか(新しい)
っというわけで、体重測定するよぉクマクマクマ
kairi 074.jpg
結果は・・・44g顔(イヒヒ)
順調に大きくなって結構A顔(笑)
プディングは肥満体質だから、食事管理は注意しないといつの間にか70gとか80gとかになったら大変ですからね顔(汗)
太ったらすぐダイエットですからね浬君たらーっ(汗)

banner_02.gif←浬の体重維持に応援をぴかぴか(新しい)

ニックネーム Sakae at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

雫&TERUのインゲンデビューA

昨日の続編ですよぉリボン今日はTERUですぅ揺れるハートの反応は・・・
kairi 071.jpg
これはインゲ・・・。
「シャリA・・・眠い(睡眠)
説明する前に思いっきり食いはじめちゃいました顔(汗)
雫はめちゃA気に入ってくれたみたいで、半分寝ながら食べてました(笑)

TERUの反応は・・・
kairi 072.jpg
「シャリA・・・眠い(睡眠)
「・・・これ・・・うまいでしゅぴかぴか(新しい)そぅしてTERUはオゥチに帰って・・・
kairi 073.jpg
目をいつもの3倍ぐらい大きく見開いてがつA食べたとさ、めでたしめでたしクマ
banner_02.gif←インゲンデビューに清き一票をアリガト
ニックネーム Sakae at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3匹の記念すべきインゲンデビューぴかぴか(新しい)

今日はぅちの三匹に初めてインゲンをあげてみましたぁぴかぴか(新しい)
jinngenn.JPG
の反応は・・・
kairi 067.jpg
「何でしゅかこれは?
インゲンだよぉぴかぴか(新しい)ぉぃしぃからたべてごらぁん顔(笑)
kairi 068.jpg
「シャリA・・・ひらめき
どぅですかたらーっ(汗)
kairi 070.jpg
「ぅまexclamation×2早く手はなせよぉむかっ(怒り)僕のだぞぉエサ
はぃAわかりましたよ・・・バッド(下向き矢印)
本当に浬は食いしんぼぅだなぁ顔(汗)
TERU&雫のインゲンデビュー報告は明日or明後日しますねぴかぴか(新しい)お楽しみにHello

banner_02.gif←インゲンデビューに清き一票をアリガト
ニックネーム Sakae at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする