2006年02月26日

「ハムスター」の由来・・・

LOVE.bmp
ハムスターを飼っている皆さんぴかぴか(新しい)
ぉはようございまぁす雨
今日は前から私が気になっていたことを記事にしてみました顔(イヒヒ)
気になっていたこととぃうのは・・・『ハムスターの名前の由来』です揺れるハート
ハムスターを飼ぃはじめてず→っと気になっていたんですクマ
っとぃうわけで調べてみました顔(笑)
「ハムスター」っとぃうのはドイツ語で「(食べ物を)ため込む」という意味からきてるんだそぅですたらーっ(汗)以外と普通だなぁ(笑)
でも、ハムスターのご飯を食べてる姿はとってもかわいですもんね顔(メロメロ)

banner_02.gif←1日1ポチッよろしくおねがぃしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム Sakae at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

手作りケーキ

今日は、日曜日に作った紅茶のパウンドケーキの作り方を紹介したいと思います顔(イヒヒ)
ぴかぴか(新しい)材 料ぴかぴか(新しい)
かわいい小麦粉(薄力粉):100g
かわいいバター:100g
かわいい砂糖:100g
かわいい卵(Mサイズ):2個
かわいい紅茶のティーバッグ:2袋
かわいいベーキングパウダー:小さじ1
ぴかぴか(新しい)作り方ぴかぴか(新しい)
@ボールにバターを入れ、クリーム状になるまで泡立て器で練り混ぜる
A砂糖を3回に分けて加え、泡立て器でよく混ぜる
B溶き卵を少しずつ加え、泡立て器でよく混ぜる
C小麦粉とベーキングパウダーを一緒に篩いながら加え、ゴムべらで混ぜる
D紅茶を入れて混ぜる
E焼き温度160℃(余熱なし)のオーブンで、約50分焼く
すると・・・
kairi 065.jpg
こんな感じにできあがりまぁす揺れるハートなかA自信作顔(笑)
皆さん簡単なんで作ってみてはいかがでしょうか?
banner_02.gif←1日1ポチッよろしくお願いします手(チョキ)

ニックネーム Sakae at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ォススメハムの遊び具

sakjfsih.JPG
これ皆さんみたことあります?これはハムちゃんのトンネル(?)みたいなおもちゃで、かじり木にもなるやつですぅぴかぴか(新しい)これ、またA100均(ダイソー)の商品なんですよぉたらーっ(汗)二つで1つの商品として売られています顔(イヒヒ)ぅちのはむ'sにはかなり人気があってかじったり、くぐったりして楽しんでるみたいですぴかぴか(新しい)是非ダイソーに行かれた際は購入するべしです揺れるハート
banner_02.gif←1日1ポチッよろしくおねがぃしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム Sakae at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼育環境情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

簡単おやつ☆

kabotya.JPG
皆さんこれなんだかわかりますかぁ?これハムのおやつのカボチャの種ですよぉぴかぴか(新しい)私のお気に入りのすごく為になるHPで作り方が書いてあったので、参考にして作ってみました揺れるハートハム'sはすっごくよろこんで食べるので、良ければ作ってあげてくださぃるんるんってなわけで、作り方(?)しょうかいしますねぇグッド(上向き矢印)
ぴかぴか(新しい)材料ぴかぴか(新しい)
かわいいカボチャの種
ぴかぴか(新しい)作り方ぴかぴか(新しい)
@カボチャからカボチャの種を抜く
Aよぉ→くぬるAが落ちるまで根気強く洗う
B2,3日天日干しをする
C乾いたタオルなどで軽くこする
これで出来上がりです揺れるハートそしたら皆さんの家の愛ハムにあげてやってください顔(笑)きっと喜んで食べてくれると思いますよ顔(メロメロ)
banner_02.gif←1日1ポチッよろしくおねがぃしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム Sakae at 20:17| Comment(5) | TrackBack(1) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ハムスターと人間の標準年齢換算をしてみよう!!

皆さんはご自分の家にいるハムちゃんが人間の年齢では何歳なのかご存じですか?ぅちのTERU君は今人間だと大体32歳で、私より年上です顔(汗)ってなわけで、今日はハムスターと人間の年齢につぃて書いてみましたぁぴかぴか(新しい)以下がハムスターと人間の標準年齢換算表です!!
かわいいハムスターの年齢:人間の年齢
かわいい2週間:1歳
かわいい1週間半:3歳
かわいい1ヶ月:5歳
かわいい2ヶ月:13歳
かわいい3ヶ月:17歳
かわいい4ヶ月:20歳
かわいい6ヶ月:23歳
かわいい8ヶ月:28歳
かわいい10ヶ月:32歳
かわいい1年:36歳
かわいい18ヶ月:56歳
かわいい2年:76歳
かわいい2年3ヶ月:80歳
かわいい2年6ヶ月:88歳
かわいい3年:104歳
皆さんいかがでしたか?ご自分の家のハム'sクマはぉぃくつだったでしょうか顔(イヒヒ)自分より年上だった方もいるのではないでしょうか顔(汗)

注意:この換算表はめやすですので、正確ではありません。ご了承ください。
banner_02.gif←1日1ポチッよろしくお願いします
ニックネーム Sakae at 17:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

NEWハゥス★

kihj.JPGhlkjlkjkl.JPG
2日前に新しいケージ(メーカー:三晃商会)が2つ届きましたぁ揺れるハート大きくてプラスチック製だから、ケージのガジガジ防止、急激な温度変化防止etc・・・とにかくハムズには最適なのさぁ顔(メロメロ)
外付け回し車はめっさかっこぃぃっすクマ
mmbj.JPG
しかも給水機はアヒル君が浮いてるんですぅ揺れるハート超プリティで高性能exclamation×2
2つしかないので浬君にはちょっと我慢してもらって、TERUと雫が住んでぉります(笑)
banner_02.gif←1日1ポチッよろしくぉ願いします晴れ
ニックネーム Sakae at 17:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 飼育環境情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

木のぉぅち

kairi 045.jpg
っとぃうわけで、今日のォススメグッズは・・・木でできたなんともシンプルなぉぅち揺れるハートケージの角にぴったりと収まってとてもケージ内がすっきり見えますぴかぴか(新しい)でも、難点が2点ほど顔(汗)1点は、Gハムには完璧狭いたらーっ(汗)ドワーフにはちょうどィィサイズなんですけどねぇハートたち(複数ハート)もう1つが、屋根の部分exclamation×2屋根の取り外しができるのは良いのですが、動かないようにする為にふたを裏返すと、木がつぃてるんですよぉバッド(下向き矢印)
huta.JPG
これがハムにはちょっと邪魔みたぃ顔(汗)だから、ぅちではふたをはずして、逆さにして使ってます顔(ペロッ)この使い方は良ぃですよぉぴかぴか(新しい)しかも・・・なんとこれ、またA100均(ダイソー)の商品なんですぅ顔(イヒヒ)ちょっと難点はありますが、100均の商品にしてはなかA使えますぅ揺れるハート
banner_02.gif←1ポチッよろしくお願ぃしますHello
ニックネーム Sakae at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼育環境情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ォススメグッズ!!

kairi 044.jpgkairi 043.jpg
っとぃうわけで、一回目に発表するのが陶器でできたかゎぃらしぃぉぅち揺れるハートこれがまたサイズはちょうどぃぃし、洗ぅのもラクチンだし、なんと言ってもハム'sがすごく気に入ってくれてるんですぅぴかぴか(新しい)しかもexclamation×2なんとAこれ全部100均(ダイソー)の商品なんです顔(イヒヒ)安くて、実用的で、使う方々(ハムたち)も大満足だし、飼い主さんも絶対気に入るはずですよぉ顔(メロメロ)本当にこれはォススメですGood
banner_02.gif←1ポチッよろしくお願ぃしますHello
ニックネーム Sakae at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼育環境情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

アガリクスにつぃて・・・

アガリクス.jpg
メーカー:イースター
サイズ:400g
<原材料名>
穀物(とうもろこし、小麦粉)、槽糖類(大麦糖、米糖、小麦ふすま)、その他(アルファルファミール、ビール酵母、タンポポ粉末、オオバコ粉末、ヌクレオチド)、魚介類(フィシュミール)、肉類(チキンミール)、乳類(チーズパウダー)、藻類(ケルプミール)、きのこ類(アガリクス)、ビタミン類、ミネラル類、糖類(オリゴ糖)など
<保証成分>
粗たん白質:16.0%以上
粗脂肪:6.0%以上
粗繊維:6.0%以上
粗灰分:7.0%以下
水分:10.0%以下
リン:0.5%以上
代謝エネルギー:360kcal以上/100g

ハムスターを飼っている方はこの商品を知っているor自分のハムにあげている方も多いのではないでしょうか?この商品はアガリクス配合とぃうことで多くのハムスターを飼っている人に人気のある商品です。

今Newsや新聞でも騒がれているように・・・っとはなしをする前に、

「ちょっと待ってexclamation×2アガリクスって何?」

とぃう人の為に、まずアガリクスにつぃて説明したいと思います顔(イヒヒ)
アガリクスとはブラジル南西部の産地原産のきのこで、学名を「アガリクス・ブラゼイ・ムリル」、和名を「カワリハラタケ」というマッシュルームに似たキノコです。マッシュルームと同じよぅに地面に生えますが、特定の気象条件下でまた、有機肥料分が多くなければ育たず、雑菌にも弱いとされています。傘の形、大きさ、色ともにマッシュルームに似ていますが、柄は太くて長く香りが高いのが特徴です。1965年ブラジルより、岩出亥之助博士のもとに伝えられ、日本にもやってきました。2年後、ベルギーのハイネマン博士によってハラタケ科の一品種と鑑定され、「ハラタケ変わり種」という意味で、「カワリハラタケ」の名称が与えられました。1975年ごろから人工栽培方が順次開発されるに及び、その成功者らによって、「姫マツタケ、アガリクス茸、ブラジル茸」といった名称が登録され、一般にも使用されるようになっています。日本ではに効くと言われており、健康食品として多く広まっています。

ってなわけで、本題に入らせていただきますグッド(上向き矢印)
この癌に効くと言われていたアガリクスが、なんと、逆に癌を促進する作用があると分かったんですあせあせ(飛び散る汗)
新聞では次のように書かれていました。
【アガリクスから製造された健康食品に、発がん促進作用があることが動物実験で確認されたとして、厚生労働省は13日、キリンビールの子会社で、製造・販売元の「キリンウェルフーズ」(東京都江東区)に販売停止と自主回収を要請した。同社によると、服用者1人が肝機能障害で死亡したとの報告が2003年11月、遺族からあったが、因果関係は不明という。この健康食品は「キリン細胞壁破砕アガリクス顆粒(かりゅう)」。「健康増進のため」などとして2002年7月から販売されてきたが、同年12月以降、1件の死亡例以外にも、「体調が悪くなった」など計82件の相談が同社にあったという。アガリクス含有の健康食品で肝機能障害を引き起こす可能性が専門家から指摘されたため、厚労省は、国立医薬品食品衛生研究所で03年度からラットを使った動物実験を実施。その結果、キリンウェルフーズの製品には、ほかの発がん物質に作用して発がん性を促進させる働きがあることを確認した。同省は13日、内閣府食品安全委員会に安全性の評価を諮問した。同省は、広く流通している他の2社のアガリクス入り健康食品についても動物実験を行ったが、現時点では同様の作用は確認されていない。キリンウェルフーズの製品の成分は、中国原産のアガリクス100%。同社は、ほかの3種類のアガリクス製品も含め、販売停止にして、自主回収する。4種類合計の売上高は年間約2億5000万円で、同社によると、ドラッグストアで売られているアガリクス健康食品の約10%のシェアがある。同社の野中淳一社長は13日夜、厚労省で記者会見し、「製品がただちに健康上の問題になるとは考えていないが、厚労省の発表は事実として重く受け止めている」と語った。】

この情報にすごく驚いた方も多いのではないでしょうか?私もちょうど今度このアガリクスを使っているペレットを購入してみようかなぁって思ってたところだったので、本当にびっくりしましたよぉたらーっ(汗)でも、なんでもっと速く分からなかったのでしょうか?不思議ですよねぇバッド(下向き矢印)

banner_02.gif←勉強になったとぃぅ方は1ポチッお願ぃしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム Sakae at 18:23| Comment(3) | TrackBack(1) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタィン&浬と雫がぉ家に来て1ヶ月記念

vt_dog.gifvt02.gif
今日は【バレンタィン&浬と雫がぉ家に来て1ヶ月記念】っとぃっても、昨日はテスト勉強で全く時間も無く、今日も家にかえって疲れて寝てしまったので時間をかけられる物が作れなぁ〜ぃ顔(え〜ん)でも、折角のバレンタィン&記念日なんだし、やっぱり何か作ってあげたぃ・・・たらーっ(汗)ってなことで3分でできる、犬もハムチャンズも食べれる簡単ぉゃっを作ってみましたぁぴかぴか(新しい)
材料はサツマイモ、ペットミルクのみあせあせ(飛び散る汗)4匹ともこんなしょぼぃバレンタィン&記念日でごめんねぇ顔(え〜ん)
kairi 042.jpgkairi 040.jpg
banner_02.gif←1ポチッよろしくぅ揺れるハート
ニックネーム Sakae at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つっ・・・つぃに写真にぉさめましたよぉ!!

テストがやっと終了しました顔(イヒヒ)結果は・・・英語以外はまぁそこAだとぉもいます(たぶん)顔(汗)
ってなわけで本題に入らせていただきますexclamation×2
皆様揺れるハートなんとつぃこの間・・・浬の居眠りショットを撮影することに成功しましたぁClap
ぃつも通りサィレントホィールを回していた浬君・・・
hazitteoriams
・・・約五分後、なんだか静かになったような気がするなぁっと覗いて見ると・・・
nettru
完全に夢の中でした顔(イヒヒ)
あぁかぁぃぃですぅ顔(メロメロ)
banner_02.gif←ぃ眠り浬クンに1ポチッPlease!!

ニックネーム Sakae at 17:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ケーキ☆

kairi 030.jpg
今日デザートに誕生日ケーキィハートたち(複数ハート)
記事かいてる暇あるなら勉強しなくてはいけないのですが・・・。まぁぃぃですよね顔(イヒヒ)まぁケーキは普通のチョコレートケーキですが・・・。プレートがめっさかぁぃぃんです揺れるハート
kairi 036.jpg
なんとexclamation熊さん(笑)でも、こぅいぅプレートって大体熊なんですよねぇバッド(下向き矢印)なんで、ハムとか無いんだろう・・・・熊なんて怖くて普通近づけないじゃんたらーっ(汗)だったら、せめてうさぎとかにしろよなむかっ(怒り)まぁそれはぉいとぃて・・・
そのときのELFE君は、みんながケーキをくれないから怒ってケーキの入っていた箱をぐしゃぐしゃにしてました顔(汗)
kairi 031.jpg


banner_02.gif←1日1ポチッお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Sakae at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大ピンチィ!!

ipoi.bmp
つぃに今日は私の誕生日ぃバースデー
自分におめでとぉ揺れるハート・・・そっ・・・それなのにexclamation×2一週間ほど更新をサボっていたからって・・・19位から51位まで落ちることないだろぉ顔(泣)皆様聞いてくださいダッシュ(走り出すさま)なっなんとBLOGランキングが一気に落ちちゃったんですぅバッド(下向き矢印)超ショック顔(なに〜)ってなわけで、挽回の為、皆様のお力を貸して下さいぴかぴか(新しい)各記事の下にある【blog Ranking】っとぃぅマークを1日1クリックよろしくお願いします顔(え〜ん)

banner_02.gif←1日1ポチッお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Sakae at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のグータラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ELFEの犬種ベルジアン・タービュレンにつぃて

画像 026.jpg
今日は4人(匹)の中で一番大きな子犬(笑)、ELFEの犬種(ベルジアン・タービュレン)について紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)
画像 075.jpg
かわいい外観と特徴
優雅さと力強さを合わせ持ったベルジアン・タービュレンは、正方形に近い形の胴体をしており、適度な大きさの骨格を持っています。活気がありながらも優雅なその態度は、非常に誇らしげな印象を与えます。また、力だけで前に押し進むというよりも、軽やかな足取りでなめらかに歩き、疲労感をまったく見せない特質も持っています。常に知的な雰囲気をかもし出し、時々探るような目つきで周囲を見回すことがあります。(ぅちの子は知的なのだろぅかたらーっ(汗)
また、まっすぐ直線的に走るというよりは、大きな円を描くように走る傾向があります。(これは確かにそぅかもしれませんぴかぴか(新しい)見ているとそんなかんじがします犬(笑)たぶん昔から牧羊犬だったためそぅぃうのが残ってるんではないでしょうか)体全体が、密にはえた下毛と、長くまっすぐで、程よい硬さの上毛との二層構造の被毛で覆われています。(この二層構造の毛が何ともいえないぐらい綺麗なんですぴかぴか(新しい)品評会などではこの毛色がベルジアン・タービュレンの場合濃い方が有利らしいですよぉ顔(笑)ぅちの子は明らかに毛色が薄いタイプで、シルバー系ですね犬)つややかな鼻は黒く、中くらいの大きさの目はふちが黒くアーモンド型で、瞳は暗褐色が望ましいとされています。三角形の耳は前方を向いて直立しています。尾は飛節に達するほどの長さで、先端をやや後方に持ち上げる感じに保っており、行動するときも背線より上にかかげることはありません。
画像 077.jpg
かわいい犬種プロフィール
仲間→牧畜犬
原産地→ベルギー
起源→19世紀
体高→(雄)インチ(cm) 24-26(61-66)
体重→(雄)ポンド(kg) 60-65(27-29)
体高→(雌)インチ(cm) 22-24(56-61)
体重→(雌)ポンド(kg) 60-65(27-29)
別名→タービュレン
  →シアン・デ・ベルジェ・ベルグ
  →ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン
画像 073.jpg
かわいいベルジアン・シェパード(4種)
現在ベルギーには、同じルーツをたどってきた4種類の牧羊犬(ベルジアン・シェパード)が存在しています。これらの牧羊犬は被毛のタイプや色で種類が分類されており、針金のような硬い被毛を持つベルジアン・ラケノア、短毛のベルジアン・マリノア、黒い長毛のベルジアン・グローネンダール、そして黒以外の毛色を持つ長毛のベルジアン・タービュレンとなっています。
画像 048.jpg
かわいい歴史
羊の群れを管理しながら、害獣から羊を守る役目も担っていたこれらの犬たちは、「ベルジアン・シェパード」、「コンティネンタル・シェパード」といった名前で1891年に犬種として認められた前後から、異種交配が進められることになります。ベルジアン・タービュレンは、この犬種の繁殖家が住んでいた、ベルギーの首都ブリュッセルの郊外にある小さな町テルビュレンという村の名前にちなんで付けられました。この犬種は当初、被毛の色にあまり輝きが見られないなど、繁殖家が望んだ通りの外観にならなかったなどの理由で、他の牧羊犬ほどの人気を獲得することができませんでした。
その後、1918年に初めてアメリカで登録されることになりますが、登録犬数はあまり伸びることはなく、とうとうすべて絶滅してしまったかと思われるほど見かけられなくなりました。しかし、第二次世界大戦後になると、もう一度、長毛のベルジアン・マリノアの子孫犬を使って、改めてベルジアン・タービュレンを改良する試みが行われました。
1959年、ベルジアン・シェパードは3つの犬種に分けられることになりますが、ベルジアン・タービュレンはそのまま独自の特質を形成していくことになります。この犬種はなかでももっとも美しい容姿と優れた能力、主人思いで愛情深い性格から、愛犬家たちの注目を集めることになり、多くの人々に最良の家庭犬として愛育されるようになりました。ちなみにこの犬種は、警備犬としてよりも、ベルジアン・シェパードの血を引く兄弟犬として、家畜の群れの管理などで広く活躍しています。現在は、家庭犬としてだけではなく、身体障害者のよきパートナーとして、あるいは、セラピー・ドッグとしても、評価が高まっています。
画像 004.jpg
かわいい気質
警戒心に富み、エネルギッシュなベルジアン・タービュレンは、活動的で、信頼のおける伴侶犬といえます。毎日、精神的、かつ肉体的に刺激を与えるような運動をさせれば、その能力を見事に発揮してくれます。(確かに警戒心は強いですハートたち(複数ハート)以前配達の人(?)が門内に入って来た時ちょうどエルを離していて、エルが侵入者だと思い噛みついたことがたらーっ(汗)傷は対したことがありませんでしたが、配達の人(?)はすごく驚いていてあたふたしていましたダッシュ(走り出すさま)あの時の配達の人すぃませんでした顔(え〜ん)
この犬種は頭がよく、飼い主に従順ですが、旺盛な独立心も持ち合わせています。また、見知らぬ人とは距離を置き、他の犬や動物に対しては攻撃的になることがあります。(ぅちの犬は臆病なので他の犬を見ても吠えず、しゃがみこんでしまぃます顔(汗)でも、人が大好きなので、自分のことを好きだと思うと尾を振って近づきますよぉ揺れるハート
群れを管理する牧羊犬の本能から、時々子供の動きをコントロールしようとして、子供のかかとを軽く噛んだりする犬もいるようです。
画像 018.jpg
かわいい日常生活の飼育
ベルジアン・タービュレンには、毎日、長めの散歩やジョギング、または激しい遊びや動き回らせる作業など、かなり活動的な運動をさせることが必要です。特に群れを管理する能力を発揮できるような運動を取り入れれば、夢中になって取り組みます。(エルも散歩は大好きですぴかぴか(新しい)散歩の「さ」っと言うだけで反応しますもん顔(汗)
温暖な気候の地域や少々涼しい気候の地域では屋外で飼育することも可能ですが、できれば室内にいる時間も設け、屋外にいる時間とのバランスをとってあげるのがよいでしょう。 (ぅちの子は完全な室内犬です)
二層構造になっている被毛には、週に2回程度のブラッシングとコーミングをし、さらに週に3回以上はむだ毛や抜け毛を取り除いてあげてください。(ぅちではあまりブラッシングはしていません…たらーっ(汗)
画像 025.jpg
かわいい健康
気をつけたい病気→てんかん、アレルギー性皮膚疾患
たまにみられる病気→股関節形成不全
寿命→大体10〜12歳
画像 049.jpg
かわいいELFE情報
ぅちのエルは本当に臆病で、弱虫ですが、本当に可愛くてしょうがありませんハートたち(複数ハート)この子をくださったブリーダー様に感謝の気持ちで一杯でするんるん本当に有り難うございましたアリガト下のボタンを押すとブリーダー様のHPにジャンプしますぴかぴか(新しい)

皆様がこの記事を読んで、少しでもベルジアン・タービュレンとぃぅ犬種を知っていただければ嬉しい限りですぴかぴか(新しい)
それでは最後に家に来たばかりの時のエル写真です揺れるハート
画像 001.jpg
こんなにおおきってぇ顔(笑)
banner_02.gif←Blogランキングに参加中
ニックネーム Sakae at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ジャンガリアンハムスターのKI-KO

ki-ko.bmp
名前:KI-KO
愛称:キーコ
ハム種:Jハムのノーマル
性別:♂
誕生日:2005年4月の初め
星になった日:2005年11月17日
備考:死因は気管支炎だと思われます。私の勉強不足で死んでしまったのだと悔やんでも悔やみきれません。もっと早く気づいてあげてれば死なずにすんだのではないか、もっと注意していれば・・・と後悔しています。後悔してもなんにもなりません・・・せめて今は絶対にこんな事が二度と無いよう、細心の注意を払って今家にいる子たちを幸せに出来るよう努力しているつもりです。

ニックネーム Sakae at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ハム時々犬(≧△≦;)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする